人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルクランブル

りんごがたくさんあるので、りんごのおやつ♪
愛読書「パンとお菓子の本」より、アップルクランブル。
アップルクランブル_f0091506_2222564.jpg

砂糖とレモン汁をまぶしたりんごの上に
薄力粉、きび砂糖、バターのシンプルなクランブル。
ささっと作れる家庭的なデザートです♪

うーん、クランブルはもっとぽろぽろさせるべきだったかも(^▽^;)
もっとザクザクした食感なはず・・・まぁ、いいか(笑)

本に書いてあるオススメの食べ方・・・
アップルクランブル_f0091506_2224244.jpg

アツアツのうちにバニラアイスクリームを添えていただきましたー♪
りんごの酸味とクランブルのカリカリ、そして冷たいアイス!
とっても美味し~いヽ(´▽`)/
さらにバニラアイスをたっぷり追加したのは言うまでもありません(笑)

実は見た目も地味なので、あまり期待してなかったんです・・・。
でも、「りんご好きの我が家で、リクエストの一番多いレシピ」
と本にあるのでとりあえず作ってみました。
・・・作って正解!
娘からも「りんごのカリカリとアイスのおやつ作って~」とリクエストが!
アツアツ&アイスクリーム、魅惑の組み合わせです♪
by mi-suu | 2008-01-31 22:17 | お菓子


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧