人気ブログランキング | 話題のタグを見る

材料は2つだけ!ドーナツ♪

娘が「ドーナツ食べに行く!」(←ミスドに行きたい様子)というので
リクエストに応えて(?)ドーナツを作りました♪
私もミスドのドーナツ食べたかったけど、寒いのででかけたくなかったのです。

卵がないけど・・・できました♪
材料は2つだけ!ドーナツ♪_f0091506_1058275.jpg

唐揚げではありませんよっ!ドーナツ!
材料はホットケーキミックス、豆腐(絹)・・・以上!
でも、立派にドーナツになりましたヽ(´▽`)/

ホットケーキミックスとお豆腐を1:1で混ぜ合わせて、
スプーン2本で油に落として揚げるだけ。
あっという間にふわふわドーナツの完成です♪

グラニュー糖(製菓用細目)をまぶして。
材料は2つだけ!ドーナツ♪_f0091506_10582097.jpg

言われなければ、お豆腐が入っているとはわかりません。
まわりはカリっとなかはふわっと、軽い食感のドーナツ。
私はおやつインという甘さ控えめのミックスを使ったので
たっぷりお砂糖をまぶしました。(ヘルシー帳消し??)

お手軽でヘルシーだけど、とってもおいしいドーナツでした~(^-^)
今度はアイシングとかチョコをかけてみたいな♪
by mi-suu | 2008-01-25 11:19 | お菓子


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧