人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三ケーキ(練習)

スフレチーズケーキ、はじめて作りました。
七五三ケーキ(練習)_f0091506_06168.jpg

一日冷蔵庫で冷して、ナイフを入れると「しゅわしゅわ~」
軽い食感で感激(*´∇`*)
クリームチーズもたっぷり、生クリームも使っているので
あっさりしすぎず、いい感じに濃厚なチーズケーキです(^-^)


今週末、長女の七五三&次女のお宮参りでオットの実家へ帰省します。
せっかくのお祝い事なので、ケーキを焼こうと思い立ち・・・
みんなが大好きなチーズケーキに決定!

今回はちょっと手間のかかるスフレチーズケーキ!
ベイクドチーズケーキは作ったことあるけど、スフレはない・・・。
心配性の私は練習してみました(^▽^;)

メレンゲを作ったり、お湯をはって蒸し焼きにしたり
ちょっと面倒だったけど、そのぶん美味しくできた気がします♪
さて、本番(あさって)は上手くいくでしょうか~?
ドキドキ。



私の愛情もたっぷりよ~ヽ(´▽`)/
by mi-suu | 2007-11-20 00:24 | お菓子


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧