人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンを贈る日

今日は私の実家へパンを送りました。
実家の母が特にパン好きなので、たまにプレゼントしています♪
身内だと私の素人パンでも気楽に送れます(^▽^;)

はぁ~、それにしても今日は朝から忙しかった!
(私が勝手に忙しくしてるだけですけど・・・。)

まず、昨日の夜に捏ねておいたヨーグルト酵母パン。
パンを贈る日_f0091506_16424550.jpg

ドライフルーツ&リーンパン好き母のための「いちじくのブール」
パンを贈る日_f0091506_1643169.jpg

大きめに切ったドライいちじくがごろごろ。
くるみを入れても良かったかも。
プチプチが美味しいこのパン!私のぶんもまた焼かなくちゃ。

次に焼いたのは「オニオンベーグル」
パンを贈る日_f0091506_16431554.jpg

「なんだか忘れたけど、この前すごく美味しいパンがあったからまたお願い」
と驚くほどアバウトなリクエストから推測。
たぶんこの前送って絶賛されたこのベーグルのはず・・・。
今回はフライドオニオンに加えてフライドガーリックもプラス。

次は春を意識して「よもぎあんぱん」
パンを贈る日_f0091506_16435937.jpg

お花とミニ食に成形してみました。

最後は「天然酵母パンのラスク2種」
パンを贈る日_f0091506_1643281.jpg

これは我が家に残っていたパンで。在庫一掃(笑)
だいぶ娘につまみ食いされて減ってしまいましたが、
ミニバゲットと黒ゴマミニ食の2種類をラスクにしました。

途中、あんぱんをHBにお願いしている間に
図書館に行ったり買い物に行ったり。
バタバタと忙しかったけど、充実した一日でした~ヽ(´▽`)/
by mi-suu | 2007-03-02 17:04 | 天然酵母パン


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧