人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラタトゥユマフィンとメープルパン

ラタトゥユマフィンとメープルパン_f0091506_2221956.jpg

朝食用にマフィンを焼きました♪
またまた森岡梨さんのレシピです。続いてます。
今回は甘さを控えたお食事マフィン。
コーングリッツがたっぷり入っています!
作ってあったラタトゥユを入れて、トッピングにもコーングリッツ。
まさにお食事マフィン!
こういうマフィンもおいしいですね~。目からウロコです(^-^)

そして、メープルパン。
ラタトゥユマフィンとメープルパン_f0091506_2223744.jpg

今日は以前住んでいた街のお友達のところへお邪魔したので
手土産にパンを焼いて行きました。
子供たちのおやつにもなるパンを・・・と思い、優しい甘みのあるメープルパンに。
食べやすい形にしてみました♪

分量の砂糖をすべてメープルシュガーにしましたが
ほんのりメープル?な感じ。
子供が食べるにはちょうどいい感じですが、私にはもの足りず・・・。
今度はさらにトッピングにもメープルシュガーを使って
メープルメープルしたパンにするつもりです!
切り込みを入れてバターを乗せ、メープルシュガーを振りかけて焼く、
なんてどうかな?
by mi-suu | 2006-08-31 23:25 | お土産&おもてなしパン


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧