人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツバターケーキ

フルーツバターケーキ_f0091506_16542530.jpg

フルーツミックスとアーモンドパウダーをたっぷり使ってバターケーキを焼きました♪
クオカで購入したフルーツミックス。
林檎、レーズン、白桃、杏、洋ナシ、レモン、オレンジ(皮)、チェリー、パイン
の9種類のフルーツコンフィツをミックスして加熱殺菌してあるものです。
そのままヨーグルトのソースとしても使える冷蔵品。
ドライじゃないので粒の大きいジャム?みたいな感じです。
フルーツの種類が多くて、お酒に漬けているものではないので
まろやかなお味です(材料に洋酒は含まれます)
フルーツバターケーキ_f0091506_16544250.jpg

これ、すごく気に入りました~♪
娘も焼き立てを一気に3個!もちろん私も(*^m^)o==3
明日、しっとりしたところを食べるのも楽しみ~♪

最近、暑くてすっかりベーキング熱が冷めてましたが
今日はちょっと涼しいのでケーキでも焼いてみよう!という気になりました。
・・・暑い。
やっぱり暑いじゃないかぁ~っ!!

しばらく暑さとの戦いが続きますね・・・。





昨日焼いた「かぼちゃのプチパン」
フルーツバターケーキ_f0091506_16552658.jpg

リッチ生地にカボチャパウダーを入れました。
中にはチョコチップ♪
連日のプリティー(?)レース編みの影響か、パンもプリティーな感じにしたくて
プチパンにしてみました。
そんな気持ち、伝わるでしょうか(*´∇`*)
フルーツバターケーキ_f0091506_17154263.jpg

そして、ブリオッシュでもないのに無理矢理ブリオッシュ成形(笑)
by mi-suu | 2006-07-06 17:16 | お菓子


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧