人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば粉クレープ/黒いクッキー

そば粉シリーズ第2弾。
パンケーキの次はクレープにしてみました~♪
そば粉クレープ/黒いクッキー_f0091506_16325534.jpg

おやつ用に甘いクレープです。
イチゴジャムを添えたものと、只今ブームのあんこを塗ったもの。
パンケーキもおいしかったけど、これもナイス(≧∇≦)ъ
食事用にチーズやハムをくるくるしてもおいしそう♪
そば粉、かなり使えます!
(ありがとうappuruさん♪)

全部そば粉で作ろうかとも思いましたが、
最初なのでそば粉と薄力粉を半々にしてみました。
ほんのりそば風味という感じで、あまり癖がなくてちょうど良かったかも。
生地を冷蔵庫で休ませる、というポイントもしっかり守って作りました。
うすーく焼くのも意外と楽しいですね。すぐ焼けるし(^-^)

そして、黒いクッキー。
そば粉クレープ/黒いクッキー_f0091506_1633134.jpg

実は黒糖と黒ゴマとひじきが入っています!なんて健康的な!!
図書館で借りたクッキーの本に載っていました。
これはクッキー好きの娘のおやつにぴったり~ヽ(´▽`)/

気になるお味は・・・
ひじきくささはほとんどないんですよ~。
黒糖と黒ゴマの味がします。
細かく刻んであるので、言われなければわからないかも?
娘も喜んで食べてくれました♪

何も言わずにオットに食べさせてみようっと!
ひじきに気付くかな~(*^m^)o==3
by mi-suu | 2006-06-14 16:56 | お菓子


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧