人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅いもパン&紅いもクッキー

今日は「紅いもパウダー」を使ってみました♪
紅いもパン&紅いもクッキー_f0091506_2025478.jpg

実はappuruさんにいただいちゃいました!
可愛くラッピングされてやってきたこのパウダー。
(消しゴムハンコもすっごくカワイイ~♪)
パンに使ってみたくてウズウズ。さっそく使わせていただきました~ヽ(´▽`)/

まずはシンプルに食パン!
紅いもパン&紅いもクッキー_f0091506_2010860.jpg

す、すごい色・・・。
ブルーベリーガムみたい( ̄Д ̄;;
パンとは思えない色です。無事焼きあがるでしょうか??


焼き上がりました~!
紅いもパン&紅いもクッキー_f0091506_20154250.jpg

モリモリ釜伸びして中の紫がのぞいていますー!
スライスしてみると美しい紫です(*´∇`*)♪
天然の色なんですよね~、キレイだなぁ~。
お味も(≧∇≦)ъ ナイス! しっとりしていてほのかにお芋の甘みがあります。
アンコとかマロンクリームが合いそうな感じ。
今度包んで焼いてみようっと。

そして、クッキーにも紅いも。
紅いもパン&紅いもクッキー_f0091506_20241962.jpg

【バター60、塩少々、粉砂糖50、卵30、薄力粉120、紅芋パウダー15】
ココアの分量をそのまま紅いもパウダーにしてみました。
ほんのりピンク?と思っていましたが、これくらい入るとはっきり紫ですね~。
多かった?
いえいえ、これがちょうどいいんです!
紅いもの味がして、とっても美味しいクッキーになりました。
芋好きにはたまらないクッキーです(* ̄∇ ̄*)

思いつきでゴマを散らしたものが特に美味♪
大学イモをイメージしたんですが、まさにそんな味。
今度作るときは全部ゴマをトッピングしよう!

またお気に入りのパン&クッキーが増えました!
appuruさん本当にありがとう~(o^∇^o)ノ
by mi-suu | 2006-04-27 20:39 | シンプルパン


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧