人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボール入れ巾着

最近、パンが焼けません・・・。
というのも、私の相棒ホームベーカリー不調で。
壊れたとかじゃなく、パンケースの交換が必要になっちゃいました。
友達にパンケースを何回か交換している、と話したら
「どんだけ焼いたらそうなるの?」とびっくりされました。

パンケースは消耗品なのですよー!
まず、パンケースの側面や羽のコーティングがはげてきます。
無視して酷使すると、なにやら茶色いものがでてきて
生地に混ざり始めます(怖)
これは、羽とケースの間にすきまができるんでしょうか?
入り込んだ材料が後々でてきてる?さび?
よくわかりませんが、この最終段階になったら交換してます。
今、最終段階です(汗)
早く注文しなくちゃー。


今日は週末のハンドメイド品の紹介♪
ボール入れ巾着_f0091506_2142594.jpg

しまい込んでいたこの布で
ボール入れ巾着_f0091506_21431640.jpg

巾着作りました~。
ボール入れ巾着_f0091506_21432430.jpg

底が丸いのはボールを入れるためでーす。
長女が新体操を習っているので、そのボール入れ。
うーん、ちょっと長かったなぁ・・・。
by mi-suu | 2012-05-20 21:59 | ハンドメイド


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧