人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製くるみバター

私の実家から胡桃をたーくさんもらいました。(お正月の話ですが・・・)
毎年、胡桃の殻を割り、丁寧に取り出して袋詰めしたものを
持ってきてくれる親戚のおじさんがいるんです。
その作業量を思うと、ホント頭が下がります~。
実家ではあまり食べないようなので、私が喜んで引き受けました♪
まずはくるみバター。
自家製くるみバター_f0091506_23201668.jpg

実は食べたことなかったけど、美味しいに違いない!と
いろいろ検索して適当に(笑)作ってみました。
胡桃とバターと砂糖、はちみつをフープロでガーっと混ぜてみました。
自家製くるみバター_f0091506_23175611.jpg

白パンにぴったり♪
そしてお料理にも・・・
自家製くるみバター_f0091506_23183754.jpg

くるみバターにお醤油をプラスして、ほうれん草をあえてみました~。

ちなみに義母手作りの焼豚もいただいて帰ってきました。
パンに乗せても美味しいんです。
自家製くるみバター_f0091506_23182415.jpg

ちなみにオットの実家の朝食はパン。
焼豚があるときはレタスやトマトと一緒にトーストに乗せて食べるのが定番です♪
by mi-suu | 2011-01-25 23:36 | シンプルパン


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧