人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シチューパン

昨日、我が家はクリームシチューでした。
それに合わせて全粒粉入りのリーンなパンを焼きました♪
シチューパン_f0091506_20203559.jpg

粉はリスドォル、2割全粒粉。
ごくごくシンプルなパンなので、シチューにぴったり~♪

焼きたてのパンをめずらしく食べたパパは
「おいしい、おいしい」と言ってくれました。
夕食用にパンを焼くのはめったにないけど、
これからは取り入れてみようかな~♪
やっぱり焼きたてが一番だもんねぇ。

そして!何より私がやりたかったこと・・・
シチューパン_f0091506_20265560.jpg

シチューパン!
このために大き目のパンも焼いておいたのです。
今日の私の朝食です~
フタとなる上の部分を切って中身をくり抜き、
残っていた(このために残しておいた、とも言う)シチューを
たっぷり詰めて焼いてみました。

思った通り、おいしかった!
皮がパリパリしていて、内側にシチューが染みていて・・・
カレーでもいける??
今度カレーで試してみよう♪
by mi-suu | 2006-03-23 20:34 | シンプルパン


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧