人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子の家(クッキーハウス)

今年も作りました!
子供の憧れ、お菓子の家♪
今年で3年目になります。
お菓子の家(クッキーハウス)_f0091506_23323740.jpg

煙突にはやっぱりサンタさん。

何度作ってもやっぱり楽しい♪
大人も夢中になっちゃいます。
娘も楽しみにしていてくれて、
今年はいつ作るのー?と聞いてくれたり・・・。
毎年恒例の行事になってきたみたいです。
これからもずっと続けていきたいな~。


ちなみに、過去のお菓子の家。
興味のある方はどうぞ♪
2007年
2007年練習
2008年

それではお菓子の家、2009年バージョン!




全体はこんな感じ。
お菓子の家(クッキーハウス)_f0091506_23371758.jpg

今年は土台はクッキーで作らず、クラッカーを敷き詰めています。
お菓子の家(クッキーハウス)_f0091506_23373755.jpg

玄関。
今年仲間入りしたトナカイさんがサンタさんを待っています。
マシュマロのゆきだるまも作りました!
お菓子の家(クッキーハウス)_f0091506_2338634.jpg

裏庭。
娘いわく「プーさんの森」
ぱっくんちょのプーさんたちがいます。

お菓子の家(クッキーハウス)_f0091506_23382397.jpg

横その1。
娘作のお花畑っぽいものと私作の池。
お菓子の家(クッキーハウス)_f0091506_23383670.jpg

今回、一番細かい作業だった池。
水色のつぶつぶ見てたらひらめきました!

お菓子の家(クッキーハウス)_f0091506_2339081.jpg

横その2。
小人の小道。
お菓子の家(クッキーハウス)_f0091506_23391358.jpg

きのこの山、たけのこの里、きこりの切り株はいい仕事します。
ピコラで柵?も作ってみました♪

夢中になる私の横で、娘も真剣!
アラザンを屋根につけたり、アポロを乗せたり・・・。
そのうち、ひとりで作りたがるかな?
by mi-suu | 2009-12-18 23:53 | お菓子


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧