人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅玉で簡単パイ♪

今日はとーっても簡単なアップルパイです(^-^)
さくさくりんごパイ
紅玉で簡単パイ♪_f0091506_054226.jpg

丸くてかわいいパイが焼き上がり~♪
「リンゴノオカシ」と言う本のレシピで。
とにかく簡単ヽ(´▽`)/
紅玉で簡単パイ♪_f0091506_06489.jpg

りんごをスライスして、丸く抜いてフォークで穴を開けた冷凍パイシートの上に乗せただけ。
上からグラニュー糖をかけて焼きます。
ポイントはパイの下にもグラニュー糖をつけてあること。
そうすると・・・
紅玉で簡単パイ♪_f0091506_062039.jpg

パイの底がカリカリのカラメルになるのです。
なるほど~(* ̄ー ̄*)
焼けたリンゴは甘酸っぱくパイはサクサク、底はカラメル。
シンプルでとっても美味しかったです♪

アップルパイって面倒なイメージがあるけど、
冷凍パイシートがあれば気軽に焼けますね!
今度は普通のアップルパイにも挑戦してみよう(^-^)
紅玉で簡単パイ♪_f0091506_0638100.jpg

ちなみに、お皿も「りんご」でーす♪
by mi-suu | 2009-10-04 00:21 | お菓子


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧