人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチトースト

久々にフレンチトーストを作りました。
フレンチトースト_f0091506_2303489.jpg

ピントが合ってるのはブルーベリーですが(^▽^;)
私の実家からたくさん送ってもらった大粒で美味しいブルーベリーです♪

月9ドラマのブザービートでよくでてくる「フレンチトースト」
その影響です(^▽^;)
お料理上手の主人公ナオキのフレンチトースト・・・
山Pの作ったフレンチトースト・・・(妄想中)・・・美味しそう(*´∇`*)

ちょっと話がそれてきましたね、パンの話に戻しまーす。
ドラマのなかでレシピのメモを渡すシーンがあって・・・
せっかく作るならあのレシピで!と思い、色々調べました!
ありました、ナオキのレシピ♪
食パン   2枚
卵      1個
砂糖   大さじ1
牛乳    50cc
生クリーム  大さじ2
バニラエッセンス 
バター  大さじ2(焼くとき)
グラニュー糖 大さじ2(焼くとき)
分量ははっきり映っていたのでコレは確かなようです。

ポイントは卵液にリッチに生クリームが入ってるところと
焼くとき、最後にグラニュー糖をかけてカリッと焼くところなのかな?
ちなみに私は生クリームがなかったので、コーヒーフレッシュで代用。
フレンチトースト_f0091506_2305674.jpg

ミミは落とすみたいだけど、私は落とさず。
でもひと晩浸したので、ミミまでやわらか♪
夜に準備してしまえば朝は焼くだけ!
美味しかったし、実は2日続けて作っちゃいましたー(^-^)
今度はちゃんと生クリームで作ってみます!
by mi-suu | 2009-09-12 23:35 | スイート&お惣菜ぱん


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧