人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レアとうふケーキ

絹豆腐でレアチーズケーキ風のデザートを作ってみました。
ずっと前にお友達が作ってくれたこんな感じのもの(アバウト・・・)が美味しかったので。
レアとうふケーキ_f0091506_238128.jpg

お友達はヨーグルトも入れてたかな?
私はお豆腐と生クリーム、レモンマーマレードで作ってみました。
生協で購入した国産のレモンマーマレード、
低糖度のものであっさりしています。
お湯で割ってホットドリンクにしても美味しいんです(^-^)
クリームチーズと一緒にパンに塗ってもぐー♪
レアとうふケーキ_f0091506_238215.jpg

甘さひかえめなので、トッピングにもマーマレード。
食感はレアチーズというよりムースかな。
あれ?チーズも入ってないし、もともとムース?
とにかく優しい感じのもの(アバウト・・・)ができました。

私的にはもうちょっと酸味が効いてたほうがいいかな?
でも意外と子供たちには好評♪
長女は「ムース」って言葉を知らないので、「白いゼリーおいしい」と言ってました。
by mi-suu | 2009-02-26 23:20 | お菓子


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧