人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちりバナナファーブルトン

ファーブルトン・・・初めて聞きました~。
フランスのブルターニュ地方の焼き菓子らしいです。
むっちりしたプリンのようなケーキ?
私好みに違いない!と作ってみることに。
私が作ったのはバナナを入れてアレンジされたレシピ!
真っ黒バナナを何とかしたかったのです(^▽^;)

材料もシンプル、作り方も混ぜるだけ~。
むっちりバナナファーブルトン_f0091506_19205346.jpg

粉糖で仕上げてみました。
むっちりバナナファーブルトン_f0091506_19213595.jpg

出来立てをちょっとお味見♪
確かにむっちり!私、コレ好きですっ!
むっちりバナナファーブルトン_f0091506_1922953.jpg

冷して食べてもおいし~(*´∇`*)
むっちりしたプリンのようなケーキ。ホントだ~。
むっちりバナナファーブルトン_f0091506_19222716.jpg

ファーブルトンってプルーンが入るみたいですが、
私はレーズンをたっぷり入れてみました(^-^)
いろいろフルーツを変えて作っても美味しそう!
この食感が気に入ったので、また作りたいと思いまーす♪
by mi-suu | 2009-01-20 19:42 | お菓子


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧