タグ:家族のこと ( 27 ) タグの人気記事

白パン

パン屋さん「アンデルセン」で買った「ハイジの白パン」
こんがり焼き目がついて、なかは真っ白ふんわり。
ちょっとむっちりした感じがあって・・・大好き♪

そうだ!シチューに合わせて私も焼こう!
と、思い立って献立を決めました~。
パンのある晩ごはん♪
f0091506_0184089.jpg

しめじとミートボールのシチュー。
「青海苔?」と聞かれたパセリ入り。
f0091506_0185776.jpg

なかにはチーズを入れてみました♪
焼きたてはチーズがとろ~り。いい感じ。

シルバニア
[PR]
by mi-suu | 2010-01-08 00:33 | シンプルパン

いつぞやのワッフル

しばらく前に焼いたワッフルです・・・。
抹茶ワッフルに初挑戦!
f0091506_0211468.jpg

なかには甘納豆をしのばせてあります♪
こんな感じ↓
f0091506_0212894.jpg

甘納豆は小さくカットしてから生地に包んで焼いてます。
抹茶とよくあって美味しかった~(^-^)

ワッフル、プレーンで焼くことが多いけど
いろいろバリエーションを楽しみたいな♪

More 長瀞にて
[PR]
by mi-suu | 2009-08-31 00:46 | ワッフルベーカー

キャラチョコプレート!

9月29日は長女の誕生日でした♪
平日はオットの帰りが遅いため、前日の日曜にお祝い。
ケーキは・・・
f0091506_226205.jpg

キャラケーキ?

ではなく、フルーツたっぷりのロールケーキを買いました。
それに私が作ったチョコプレートをどーん!と添えてみました~。
娘が最近大好きなプリキュアのキュアアクア!
(なぜかメインキャラでなく、青いこのキャラが大好き。)
ママ、頑張っちゃいました。
娘も大喜びで「アクアだー」とわかってくれたのでホッ!

娘はキャラケーキにも興味を示していたので、
何かできないかなぁ?とネット検索したところ
COOKPADでキャラチョコプレートの作り方発見!
娘が寝てからこっそりと作業。
細かい作業に苦戦!アンパンマンとかだったらラクだったのに(笑)
なんとかできあがりました。

本当はもっと人物の形にあわせたプレートになるはずだったけど、
夜中の作業ゆえ、集中力が切れました(^▽^;)
絵の上にクッキングシートを置いてチョコでなぞる感じで作るので
写し絵が好きな人はこの作業、向いてると思います。
私はけっこう好き♪
ちなみに板チョコとカラーチョコペン使用です。


こちらがロールケーキの全体図。
f0091506_226393.jpg

スライスされたフルーツが美しく貼り付けてあります♪キレイ(*´∇`*)
ロールケーキ専門店のケーキです。
フルーツたっぷりでおいしかった~(^-^)

パンダ?
[PR]
by mi-suu | 2008-10-01 22:26 | お菓子

ヘーゼルナッツのラングドシャ

すごーく久々にお菓子を作りました!
これって心の余裕??

薄焼きクッキー、ラングドシャ。大好き♪
f0091506_1656327.jpg

粗く砕いたヘーゼルナッツがごろごろ!
ちょっと癖があるナッツだけど、私は好きです(^-^)

f0091506_16564833.jpg

卵白1個でできるレシピ。
アーモンドパウダーは皮付きを使ってます。
(たまたまウチにあったのが皮付きだったので)
うすーく伸ばすイメージがあるけど、スプーンで落としてラフに・・・とあったので
お家用だしね!ラクにできそうだしね!と超ラフに作りました。
結果は?
うーん、もっとカリカリのほうが好み・・・もっと薄くすべきでした~。

でも、美味しいけど~(*´∇`*)
f0091506_1657154.jpg

コーヒーのお供!

くまのひもとおし
[PR]
by mi-suu | 2008-05-18 17:12 | お菓子

アップルリング風。

りんごの甘煮がたーっぷり入ったパン♪
f0091506_056508.jpg

yukong-kさんのところでお見かけしたアップルリング!
とっても美味しそうで私も作りました~(^-^)
目指したのはヤマザキのアップルリング。
(昔、よく食べたなぁ~。なつかしい・・・)

でも、6等分してシフォン型に入れようと思ったのに、ついつい8等分。
あわてて丸型に詰め込んで焼き上げました。
おかげでなんだか高さのないパンになっちゃいました。
リングじゃないし・・・( ̄Д ̄;;
アイシングもたっぷりです。ちょっとゆるかったけど・・・(^▽^;)
反省点いっぱいのパンでしたが、おいしかったのでヨシとします(笑)

いちご、いちご、いちご!
[PR]
by mi-suu | 2008-01-27 01:18 | スイート&お惣菜ぱん

ほかほか肉まん祭り

今日のお昼は「肉まん」
たくさん蒸して、家族みんなでほかほか肉まん祭りです(笑)
湯気のなかから肉まん~♪
f0091506_22551265.jpg

初めて作ったので、どうも見た目が・・・。
でも、おうちで食べる肉まん、美味しければいいのです!

蒸したてはフカフカ~♪
アツアツをぱくりっ!冬の幸せみーつけたヽ(´▽`)/


シンプルな肉まん!私の大好物。
f0091506_22552912.jpg


湯気の向こうは・・・
f0091506_22554395.jpg

キーマカレーまん!
冷凍しておいた手作りキーマカレーの登場です。
たっぷり入れたチーズもとろ~り♪
これは最高ー!!絶対また作ります。

娘用に小さなチョコまんも作って、今日は3種類でした。
今度はあんまんも作らなくちゃ(^-^)

最新家電・・・
[PR]
by mi-suu | 2007-12-08 23:13 | スイート&お惣菜ぱん

七五三のち風邪でダウン。

七五三、無事終わりました~。
ここまで元気に育ってくれたことに感謝の気持ちでいっぱい!
f0091506_2002286.jpg

ところどころに手毬の模様がある、とってもかわいい着物♪
(あれ?この写真だとわからない・・・)
オットの実家で用意してくれました。感謝、感謝です(^-^)

宮城で七五三の後、実家の岩手へ。
一週間のんびりしてきました。実家バンザイ(*´∇`*)
さて、そろそろ帰る支度を・・・と思ったら風邪をひきました(。´Д⊂)
実家で2日ほど寝込んで、ちょっとフラフラしながらも
新幹線でなんとか家に帰ってくることができました。
久々に熱もでたのでつらかったー。
今日はだいぶ元気になって、やっと普段通りの生活に!
健康とはありがたいものです。


そんなわけで、やっとパン焼きも開始~♪
f0091506_19594621.jpg

ランチ用のお惣菜パン。
娘の好きなハムマヨ~。
f0091506_200323.jpg

そして、こちらはマヨたまフラワー。
ゆで卵を三つ編みした生地で巻いてみました♪
適当に作ったわりにかわいくできて自己満足(^-^)
[PR]
by mi-suu | 2007-12-05 22:34 | スイート&お惣菜ぱん

IKEAグルメレポート♪

昨日は、幼稚園の願書提出日!
朝、並ぶことが予想されたので、オットに休んでもらいました。

それで、なぜIKEAか?というと
オットが平日に休むことはめったにないので、
一度行ってみたかったIKEAに連れてって!と懇願したのです。
(願書提出と制服類の注文は午前中で終わるはずなので・・・。)

そんなわけで、IKEA船橋店へ行ってきました♪
ものすごーく広い店内、ショッピングゾーンが気になってしかたなかったけど、
まずは腹ごしらえです(*´∇`*)

ミートボール10個 ¥550(会員割引価格)
f0091506_16462278.jpg

IKEA名物らしいスウェーデン風ミートボール。
添えてあるジャムが謎でしたが、おいしかったです♪

本日のパスタ
サーモンのクリームペンネ ¥295(平日価格)
f0091506_16571117.jpg


サーモンのマリネ ¥395
f0091506_16463859.jpg

添えてあるソースが甘い。スウェーデン風なのかな?
私はレモンを絞っていただきました~。

キッズメニュー ¥295
f0091506_16465660.jpg

小さいなソフトトイ(娘は指人形をチョイス)までついてました。
3歳の娘にはちょうどいいボリューム。そして安い!

プリンセスタルト ¥295
f0091506_1647185.jpg

スウェーデン名物?のケーキようです。
断面はこんな感じ↓
f0091506_16473234.jpg

すごく甘~いけど、クリーミーで美味しかった(*´∇`*)

入会したその日から特典がある「IKEA FAMILY」
私も入会してみました。
飲み放題のホットドリンクが無料!
ミートボールも15%引き!ラッキーヽ(=´▽`=)ノ

レジをでですぐのカフェではホットドッグが100円です。安い!
f0091506_16474718.jpg

小腹が空いたときにぴったり♪
ミニサイズのソフトも50円で売られていて魅力的でした。


レストラン(セルフサービス)で食欲を満たした後は
物欲を満たすべく、広~い店内へGO!
家具や雑貨・・・ものすごい品揃え。
平日とあって空いていたので、ゆっくりとショッピングできました(^-^)
子供用の家具や布団カバー、ラグなんかがかわいかった♪
日本には無い色使いや柄でした。
いつか家を建てたら、子供部屋は北欧テイストがいいかも~
と妄想してしまいました(´∀`)



そうそう、娘は無事希望の幼稚園に入園が決まりました。

買ったものも見てみます?
[PR]
by mi-suu | 2007-11-02 17:39 | 家族のこと

まだ焼いてます!

里帰りまでカウントダウン!
準備もまだまだ終わってません(^▽^;)
家のなかを掃除しておきたいんだけどなぁ。
どこまでできるでしょうか・・・。
ちなみに金曜に帰ります~。

最近、帰省の準備でバタバタしているため、PCに向かう時間がとれず・・・
なかなかみなさんのブログにコメントできません(。´Д⊂)
読み逃げでごめんなさい~。


粉の消費もしなきゃ!ということで
まだパンを焼いてます♪
シンプルなリーンパンを焼いて・・・
f0091506_19222941.jpg

ホットドッグ♪
f0091506_19224657.jpg



お友達からもらった「甘夏」
f0091506_19225959.jpg

無農薬の甘夏だったので、ついつい・・・

こんなことをしてしまいました。
[PR]
by mi-suu | 2007-04-03 20:57 | シンプルパン

ミートソースカップ

ミートソースを(また!)たくさん作ったのでパンにリメイク!
f0091506_21295722.jpg

「ミートソースカップ」
フライドオニオンと全粒粉を少し入れた生地をカップ状にして
しめじ入りのミートソースをたっぷり♪
もちろんチーズもトッピング(^-^)

f0091506_21301363.jpg

同じ生地でハムマヨロールも。
奥のパンはハムロールの上にミートソースとチーズをのせてみました♪

お惣菜パンはさっと温めるだけですぐ食べられるので
朝食もラクラクです(^-^)

More 里帰り
[PR]
by mi-suu | 2007-03-28 22:18 | スイート&お惣菜ぱん


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧