タグ:レース編み ( 6 ) タグの人気記事

春らしく!よもぎのパン♪

だんだん春らしくなってきましたねー♪
花粉さえなければ、大好きな季節です(^▽^;)

ぽかぽか陽気に誘われて?
パンも春らしいものが焼きたくなりました!

そこで・・・
乾燥よもぎを使って「よもぎあんぱん」
f0091506_13403560.jpg

キレイな緑色のパンになりました♪
よもぎのいい香り~!
大好きなよもぎ餅の味がします(*´∇`*)

おへそ付きのあんぱん。
f0091506_13405534.jpg


お花型のあんぱん。
f0091506_1341848.jpg


ミニ食パン型あんぱん。
f0091506_13412297.jpg


お花型が一番春らしくていいかな♪

More コースター編みました。
[PR]
by mi-suu | 2007-02-22 13:53 | スイート&お惣菜ぱん

バゲットサンド/シューズ型ポプリ入れ

今日もヨーグルト酵母でミニバゲット。
でもクープは惨敗(;-_-) =3
でもでも、パリパリもちもちで美味しかったですよー♪
f0091506_16111911.jpg

今日のサンドはBLT。
その名の通り、ベーコンとレタスとトマトです。


そして、これまたクイックヨーグルト酵母のミニ食パン。
f0091506_16113572.jpg

スライスしてトースト。
子供にちょうどいいサイズのトーストでかわいい(*´∇`*)
f0091506_1611502.jpg

娘は大好きないちごジャムを塗って・・・。
サンドイッチにしてもかわいいサンドができそう!
今度はサンドにしてみようっと♪

More レース編み
[PR]
by mi-suu | 2007-02-18 16:21 | 天然酵母パン

ミートソースパン(全粒粉入り)

久々に全粒粉入りのパンを焼きました。
リッチ生地の1割ほどを全粒粉にしてみました。
f0091506_2011287.jpg

カップ型に成形して、ブロッコリーとコーンを乗せて
その上からミートソース、チーズをトッピング♪
香ばしい全粒粉入りのパンにぴったりでした~(^-^)

そして、半分はミニ食パンに♪
f0091506_20113264.jpg

相変わらずかわいい焼き上がりです(*´∇`*)



先週飾ったツリー。
なんだかさみしい気がして、オーナメントを作ってみました!
f0091506_20114941.jpg

くるみのピンクッション、クリスマスバージョン。

そしてツリーは・・・
[PR]
by mi-suu | 2006-12-03 20:29 | スイート&お惣菜ぱん

ミニマヨコーンパン

今日は定番のお惣菜パンをミニサイズにアレンジ♪
f0091506_17215240.jpg

切り込みを入れた後、コーンとマヨを乗せて
フライドオニオンをパラパラ~っとふりかけて焼きました。

こんがりと焼けたマヨネーズ・・・とってもいい香り・・・
耐え切れずに1個試食~(^▽^;)
でも、ミニサイズだからダイエット中でも大丈夫だよね~?
とつぶやいてみたりして・・・
(たぶん大丈夫じゃないけど。)

もっと食べたい気持ちをぐっと我慢!
とっても罪な美味しさでした~。

More 冬仕様のドイリー
[PR]
by mi-suu | 2006-10-30 17:38 | スイート&お惣菜ぱん

イギリスパン

HBおまかせのイギリスパンを焼きました♪
f0091506_17323939.jpg

いつもの食パン(バターブレッド)よりも
皮がしっかりしていてもっちり。
f0091506_17325273.jpg

カリカリにトーストしてジャムを塗って。
サクサクした食感が(≧∇≦)ъ ナイス!

ボンヌのジャム、安く売っていたので
ブルーベリーとチェリーを思わずカゴへ・・・。
チェリーは食べたことがないので楽しみ~♪

More ミニミニマルシェ
[PR]
by mi-suu | 2006-10-26 17:44 | シンプルパン

ホシノでシンプル丸パン

f0091506_16413466.jpg

ホシノ天然酵母でシンプルな丸パンを焼きました♪
皮がパリパリしていて、なかはフワフワです。
材料は粉と生種と水、塩、砂糖だけ。
でもとっても美味しい!天然酵母の力ですね(^-^)
実は娘も大好き。
バリバリと音を立てて美味しそうに食べてくれます♪


f0091506_16415030.jpg

下に敷いているグリーンのマット?ドイリー?
とにかくレース編みです。
名付けて「おやつマット」
ちょっとしたおやつ+カップやグラスを置けるサイズのものが欲しかったんです。
(というわりにそういう使い方してませんが・・・)
ちょうどいい大きさにできたので、色を変えて家族のぶんも編みます!

ドーナツの穴
[PR]
by mi-suu | 2006-09-05 17:00 | 天然酵母パン


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧