タグ:マフィン ( 19 ) タグの人気記事

トロピカルマフィン

最近、マフィンといえばこの強力粉マフィンばかり。
そしてまたバナナとココナッツ(笑)
f0091506_22291368.jpg

f0091506_2231239.jpg

f0091506_22292967.jpg

でも、今回はドライマンゴーをカットして混ぜ込んでみました!
写真ではちょっとしか見えてませんが・・・けっこう入ってます。
バナナ、マンゴー、ココナッツ!
トロピカルなマフィンになりました♪

オットのいないGWの過ごし方
[PR]
by mi-suu | 2010-05-03 22:45 | お菓子

続・強力粉マフィン

f0091506_16495620.jpg
マフィンを焼きました♪
f0091506_16452446.jpg


先日焼いた強力粉のマフィンが美味しかったので、
今回は色々トッピングして焼いてみました!
まったく見えてませんが(汗)チョコチップを混ぜ込んで
バナナとココナッツロングをトッピング♪

私、ココナッツ大好きなんです。
特にこのカリカリに焼けて香ばしい感じが大好き。
ワッフルにトッピングしても美味しい!
今度はパイナップルと合わせてみようかな?
[PR]
by mi-suu | 2010-03-28 16:58 | お菓子

強力粉マフィン

普通マフィンは薄力粉ですよね?
でもこれは強力粉のマフィン。
レシピ名も「パン屋さんのマフィン」となってました。なるほど。
f0091506_230476.jpg

卵はある程度泡立て、ベーキングパウダー入れて、溶かしバターで・・・
ちょっとマドレーヌみたいなお味かなぁ~?
美味しくて気に入ってます♪
今回はチョコチップ入りです。

最近のハンドメイド品をご紹介~。
snowwingさんのフリーパターン「オンナノコポーチ」
f0091506_231212.jpg

ナプキンが1つ入る小さなポーチです。
予備のものをバッグのなかに入れておくのにぴったり!
これで子供にバッグのなかをひっくり返されても大丈夫(笑)
f0091506_231147.jpg

でも、小物を入れてもいい感じ♪私は目薬入れてます。
ちなみにこのポーチは長女のもの。
彼女は5歳にしてすでに花粉症なので(涙)、目薬入れにしています。
f0091506_2312585.jpg

私も花粉症で目薬、次女はただいま結膜炎で目薬・・・
そんなわけで目薬ポーチ3つです(汗)
[PR]
by mi-suu | 2010-03-23 23:14 | お菓子

キーマカレーホットサンド

私だって、たまにはハムとチーズ以外もサンドします(笑)
f0091506_23533481.jpg

たまたま前日のキーマカレーが残っていたので(^▽^;)
あ、ちなみに私が作ったものではありませーん。
近所の激ウマインドカレーのお店で買いました。
スーパーに入っていて、テイクアウト専門なのです♪
ナンもその場で焼いてくれて、これがまた美味しい!
目立たないけど、知る人ぞ知る人気店です。
f0091506_23534856.jpg

ここにチーズを乗せてサンド!
スパイシーなカレーとカリッと焼けたパンととろーりチーズ
最高の組合せでした~(*´∇`*)


今日のおから。
f0091506_23542279.jpg

チョコおからマフィン。
これもおからな感じはあまりしません。
焼きたてはソフトな食感で美味しかったです(^-^)
時間が経つと・・・ちょっとどっしりしすぎるかな?
マフィンもいろいろレシピがあるようなので、試してみたいと思います!
おから生活継続中!
[PR]
by mi-suu | 2009-09-26 00:02 | ワッフルベーカー

ミニマフィン

久々にマフィンを焼きました♪
おやつにぴったりのミニサイズのマフィンです(^-^)
f0091506_22391419.jpg

レーズン入り。
そして半分は・・・
f0091506_22395436.jpg

この前買って来た「チュベ・ド・ショコラ」の割れチョコ入り~♪
つぶつぶいちごチョコを埋め込んで焼いてみました。
表面、思った以上に焼けちゃって焼きチョコみたいになっちゃったけど
これはこれでおいしかったです(^-^)
f0091506_22401649.jpg

こんな感じに。
もっと細かくして生地に混ぜ込んでもよかったかな?

f0091506_22403438.jpg

ちなみにカップはクオカで購入したミニサイズのカップ。
カップケーキ柄とアニマル柄、とってもかわいいのです(*´∇`*)

More すっかり癖になりました。
[PR]
by mi-suu | 2009-06-15 22:56 | お菓子

キャロット&レーズンマフィン

久々にマフィン♪
最近品薄なバター、今日はたっぷり使いました。リッチな気分です(笑)

以前から気になっていた組み合わせキャロット&レーズン。
ミニマフィン型で焼きました!
f0091506_22145990.jpg

FPで摩り下ろしに近いみじん切りにした人参、
たっぷり入ってますが、気になりません。
レーズンの甘みもいい感じです(^-^)

お気に入りのミニマフィン型~♪
f0091506_22151668.jpg

うーん、ちょっと焼きが浅かったかな?
次回はもうちょっと焼いてみます。

以前もお見せしたマフィンカップです。
f0091506_22153856.jpg

アニマル柄!
これはシマウマが見えてますねー(o^∇^o)ノ
f0091506_22155947.jpg

こちらはケーキ柄。
かわいいカップに入っていると、なんだか嬉しい!
[PR]
by mi-suu | 2008-08-21 22:42 | お菓子

ミニマフィン♪

ずっと欲しかったミニマフィン型。
とうとう購入しました~ヽ(´▽`)/
さっそくミニマフィン♪

プレーンとチョコチップの2種類。
f0091506_9551256.jpg

トッピングもキュートな感じにしてみました(^-^)
プレーンのほうにレモンチョコ(コーティング用)とカラフルなお砂糖の☆
f0091506_9555532.jpg

1回に12個焼けます♪
小さくてとってもかわいいサイズ!
f0091506_9562246.jpg

チョコチップたっぷりです。
f0091506_9563757.jpg

この1個だけ、たっぷりチョコがけ~。
娘が喜んで食べてました(o^∇^o)
コーティング用のチョコなので、こんなふうにたっぷりのほうがよかったかな?


娘が幼稚園に行っている間に焼いたこのマフィンたち。
2個ずつ袋に入れてスタンバイ!
娘と同じバス停のお友達(4人)におすそわけしました~♪
おやつに食べてくれたかなぁ?

カップもかわいいよ♪
[PR]
by mi-suu | 2008-05-31 10:15 | お菓子

チョコチョコマフィン

今日はバレンタインデー。
いつものマフィンもちょっとバレンタインっぽく♪
f0091506_13123038.jpg

チョコチップがたっぷり入ったマフィンに
チョコペンでデコレーションしてみました。
ハートでバレンタインを強調してみたつもり・・・(^▽^;)

私が食べるマフィンには・・・
f0091506_13133541.jpg

ココナッツをトッピング。
チョコとココナッツの組み合わせ、大好き♪

簡単にラッピングしてオットに渡してみました。
f0091506_1313526.jpg

オットの今日の朝食です(笑)
会社で食べるにはちょっと恥ずかしかったかな?ぷぷぷ(*^m^)o==3

でも、昨日の夜に渡したら
「いつものマフィンを無理矢理バレンタイン仕様にして
これで済ませるつもりだろう?」という顔をしていたので
(別に言われたわけじゃないです・笑)
これから板チョコを使った濃厚チョコケーキを作ります♪

プレーンベーグルに塗ったもの。
[PR]
by mi-suu | 2008-02-14 13:43 | お菓子

トロピカルマフィン。

私のなかで今ブームの「ココナッツ」
パンやらお菓子やらしつこいくらいに使ってますが、
今度はマフィンに・・・
f0091506_2346095.jpg

名付けてトロピカルマフィン♪
残っていたココナッツと残っていた缶詰のパインと
残っていたカスタードパウダーで(笑)

残り物を集結させたわけですが、おいしくできましたヽ(´▽`)/
甘いカスタードにパインの酸味、ココナッツの香りと食感♪
とっても私好みです(*´∇`*)



こらっ!パインとクリームのとこだけ食べたの誰っ(`Д´)
(もちろん娘)
[PR]
by mi-suu | 2007-11-16 23:54 | お菓子

パンが尽きたら・・・

日曜の朝食。
パンもなくなったので、前の晩に計量だけ済ませて・・・
f0091506_16131756.jpg

ビスケットの焼き上がり~♪
A.R.Iさんのレシピ。
分量のグラニュー糖をバニラシュガーに変えて。
ほんのりバニラの香りのビスケットです(*´∇`*)

f0091506_16133122.jpg

ジャムとバター&はちみつでいただきまーす♪
サクサクで美味しいビスケット。
幸せ気分で休日をスタートできました(^-^)



バターが無くなったのに、クオカで品切れ!ショック!
この品薄状態、いつまで続くの~(。´Д⊂)
[PR]
by mi-suu | 2007-10-22 16:28 | お菓子


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧