タグ:ピンクッション ( 8 ) タグの人気記事

ぱっちん留め

今日はパンの話じゃないんですが・・・
最近はまっていること、ハンドメイドのお話です♪
ぱっちん留め!
f0091506_23263336.jpg

はぎれでシンプルなぱっちん留めをくるんで作っています。
ちくちく縫う方法もあるみたいですが、
私は両面テープとボンドで工作しています♪
本当に小さなはぎれでできちゃうので、はまってます。
楽しくてつい・・・
f0091506_23264668.jpg

量産~♪
使う使わないじゃないんですねぇ~。
ただ作りたいんです(笑)
そんなぱっちん留めたち、ちょうど育児サークルの飲み会があったので
ママ友さんたちにプレゼントしました!
f0091506_2326597.jpg

こちらも量産されていたもの。ピンクッション。
ペットボトルの蓋でできています。
これも一緒にお嫁入りしました♪
[PR]
by mi-suu | 2010-03-18 23:33 | ハンドメイド

とろ~りチーズの「いも餅」

我が家で大人気のメニュー「いも餅」
f0091506_15314451.jpg

カリッとキツネ色に揚げてケチャップをつけて食べると・・・
f0091506_15332982.jpg

中からとろ~りとチーズがでてきます♪

作り方はとっても簡単。
レンジでチンしたじゃがいもを潰してバターを混ぜて
塩コショウをし、片栗粉を混ぜて練り
チーズ(今回はプロセスチーズ)を包んで揚げるだけ。
外はカリッとしていて、なかはもっちもち。美味しいです(*´∇`*)
油も汚れないので、揚げ物のときに一番最初に揚げちゃいます。
もっと小さく丸めれば、おやつにもぴったりですよ(^-^)

ちょっと居酒屋みたいなメニュー。
なかなか居酒屋に行けない私は自分で作るのです( ノД`)

中途半端にしていたこと・・・
[PR]
by mi-suu | 2008-02-04 16:13 | お料理

ミートソースパン(全粒粉入り)

久々に全粒粉入りのパンを焼きました。
リッチ生地の1割ほどを全粒粉にしてみました。
f0091506_2011287.jpg

カップ型に成形して、ブロッコリーとコーンを乗せて
その上からミートソース、チーズをトッピング♪
香ばしい全粒粉入りのパンにぴったりでした~(^-^)

そして、半分はミニ食パンに♪
f0091506_20113264.jpg

相変わらずかわいい焼き上がりです(*´∇`*)



先週飾ったツリー。
なんだかさみしい気がして、オーナメントを作ってみました!
f0091506_20114941.jpg

くるみのピンクッション、クリスマスバージョン。

そしてツリーは・・・
[PR]
by mi-suu | 2006-12-03 20:29 | スイート&お惣菜ぱん

ナゲットパン&バニラシュガーパン

今日はリッチ生地で一度に2種類のパンを焼きました♪
まずは「ナゲットパン」
f0091506_21502290.jpg

娘の大好きなチキンナゲットでお惣菜パン。
カップ入りのパンは粒マスタードとケチャップをトッピング、
切り込み入りのパンはナゲットについてきたバーベキューソースをトッピング。

「バニラシュガーパン」
f0091506_21503859.jpg

1週間前に仕込んだ「バニラシュガー」。
やっと解禁を迎えました♪
そのバニラシュガーとバターをたっぷりトッピングして焼き上げました!
バニラの香りが漂って、しあわせ~(*´∇`*)
f0091506_2150525.jpg


教会ピンクッション2
[PR]
by mi-suu | 2006-09-03 22:08 | スイート&お惣菜ぱん

くるみとチョコチップのマフィン

f0091506_1717436.jpg

たくさんの殻つき胡桃。
くるみのピンクッション用に購入したものです。
この剥き胡桃がまだ残っていたので、
軽くローストしてマフィンに入れました!

くるみとチョコチップのマフィン♪
f0091506_1717177.jpg

マフィンはオットも絶賛の森岡梨さんのレシピ。
プレーンマフィンにくるみとチョコチップをたくさん入れて焼きました!
大好きな組み合わせです(^-^)

またピンクッション・・・
[PR]
by mi-suu | 2006-08-29 17:34 | お菓子

メープルパン/テトラサシェ

f0091506_23172759.jpg

ほんのり甘いメープルパン♪
お砂糖の一部をメープルシュガーにしています。
最近気に入っているミニサイズ!
ころんとかわいく焼いてみました~♪

どれくらい風味がでるのかよくわからなかったので
今日はちょっと控えめに2割強にしてみました。
ちょっと控えすぎたかな?
もう少しメープル味がしてほしかった(^▽^;)
今度はもう少し量を増やしてみよう。



テトラ型のピンクッション。
でも、針を刺す気は全くありません(笑)
ポプリサシェにしようと思い作りました。
f0091506_2317457.jpg

綿と一緒にラベンダーの香りのウッドチップを入れてあるので
とってもいい香り~♪

これは玄関とトイレのドアノブにかけてます。
いままで玄関に芳香剤を置いてなかったんですが
やっぱり少し香りが欲しいかな~と思い立って製作。
お客様がいらした時、第一印象は大事ですよね(^-^)

このテトラピンクッション、ころんとした姿がかわいくて
またまた量産しそうに・・・
今回はブレーキをかけて、必要なぶんだけ作りました!
[PR]
by mi-suu | 2006-08-26 23:36 | スイート&お惣菜ぱん

しばらくお休みします。

今日から帰省してきます。
宮城&岩手実家ツアーです(^-^)
明日から1週間ほど更新をお休みします!

お土産パンは・・・
f0091506_1371670.jpg

☆ピザパン
 ロースト胚芽入りのリッチ生地。
 厚切りベーコンと玉ねぎを炒めたもの、ピザソース、チーズをトッピング♪
f0091506_1373276.jpg

☆パンプキンパン
 いつものパンプキンパウダー入りです。

ピンクッションもお土産に。
f0091506_1374389.jpg

レースを付けてみました♪ちょっとエレガント?


それではいってきま~す♪
[PR]
by mi-suu | 2006-08-11 13:11 | お土産&おもてなしパン

胡桃とドライクランベリーのマフィン

我が家には今、ドライフルーツがたくさんあります。
その中のひとつ「ドライクランベリー」を使ってマフィンを焼きました♪
f0091506_16562744.jpg

胡桃の食感とクランベリーの甘酸っぱさがいい感じ(^-^)
ちなみに「BAGEL&BAGEL」の本に載っていた
プレーンマフィンのレシピを参考にしました。
ヨーグルトが入るタイプのマフィンです♪

クランベリーのビタミンC、海で日焼けしたお肌にも効くでしょうか・・・。

そんな淡い期待をしながら、ヨーグルトにもクランベリー投入!
f0091506_16564128.jpg

刻んだドライマンゴーとクランベリーを一晩ヨーグルト漬けにしました♪




↓ペットボトルのフタを使ったピンクッションの作り方をアップします。
f0091506_1795472.jpg

興味のある方はどうぞ~♪

ピンクッションの作り方
[PR]
by mi-suu | 2006-08-10 17:36 | お菓子


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧