タグ:ピザ ( 21 ) タグの人気記事

バースデーピザ

昨日は長女の6歳の誕生日でした♪
娘のリクエストで晩ごはんはピザ。
f0091506_12403748.jpg

トマトソースにコーン、ハム、ブロッコリー、チーズ。
子供ウケのする感じのピザです。
f0091506_12405785.jpg

今回もピザ用イーストを使ってます。
やっぱりのびるのびる!麺棒いらず!
うす~くできるのでクリスピータイプのカリッとしたピザになります♪
f0091506_12411259.jpg

もう一枚はたらじゃがピザ。

週末にサンリオピューロランドでお祝いしたのでケーキはなし!
・・・でしたが、パパが帰りにシュークリームを買ってきてくれました。
ピザにケーキ、高カロリーな夜でした~。
[PR]
by mi-suu | 2010-09-30 12:49 | ピザ

ピザ用イースト

最近、暑いですね。暑すぎですよね?
猛暑、酷暑・・・ちょっとバテ気味です(汗)
これだけ暑いとオーブン使う気にもならず・・・
しばらくパンから遠ざかってます~。

そんなわけでちょっと前のピザ3種。
f0091506_23574831.jpg

我が家定番のじゃがタラピザ。
パスタ用のたらこソースを塗って、スライスしたじゃがいも、チーズ。
子供たちに大人気♪
f0091506_2358066.jpg

グリル夏野菜のピザ。
トマトソース、グリル野菜ミックス(冷凍)、チーズ。
f0091506_23581016.jpg

大人に大人気だったのがコレ。
生ハムサラダピザ。
さっぱりしたピザです♪

以前から気になっていた「ピザ用イースト」
初めて使ってみました!
そんなに違わないでしょー?と思ってましたが・・・
のびる、のびる!面白いほど薄くできます。
いつもは麺棒でぐい~っとしても生地が戻ってしまうんですが、
ピザ用イーストを使うと手でOK!
簡単に薄くできて、クリスピーなピザ生地を作れました♪
これならピザ職人みたいに投げて回せる??
・・・無理ですね(笑)
[PR]
by mi-suu | 2010-07-24 00:07 | ピザ

ピザパン

お休みの日のランチにピザパンを焼きました。
普段焼いているリッチ生地を使っているので、ふかふかピザです。
膨らみすぎないように、生地を伸ばしてからフォークで穴を開けてます。
f0091506_1804751.jpg

トッピングには「グリル野菜ミックス」という冷凍野菜を使いました。
パプリカ、ズッキーニ、皮をむいたなすをグリルしてあるもの。
これがピザのトッピングにぴったり!
リピ決定~♪
f0091506_182165.gif

f0091506_1805877.jpg

半分は、定番ハムマヨ。
コーンをたっぷりトッピングしました。
[PR]
by mi-suu | 2010-05-20 18:08 | ピザ

うっかりピザパン

なにが「うっかり」かと言いますと、
うっかりバターを入れ忘れました・・・。

私はいつもスケールの上でバター以外の材料を放り込んで
こね始めて少ししてからバターを入れるのですが、
すっかりバターの存在を忘れてしまいました~。
分割してるときに、生地の様子がいつもと違うなぁ?と気づきました。
もう遅いし~(涙)

ハムロールとかそんな惣菜パンにしようと思っていたのですが・・・
伸ばしてピザにしちゃえ~!
f0091506_1463948.jpg

はい、できあがり♪
分割済みだったので、小さいピザパンです。
f0091506_147241.jpg

こちらは卵サラダ(ゆで卵、マヨ、パセリ)ピザ。
私のうっかりで計画変更したけど、子供たちは喜んでいました♪
終わりよければ全てヨシ!
[PR]
by mi-suu | 2010-03-10 14:18 | ピザ

おおきなピザパン。

どどーんと大きくピザパン焼きました♪
f0091506_1865195.jpg

いつもの薄めの生地のピザと区別してピザパンと呼んでます。
こちらはフカフカしたパンタイプのピザ。
カップに入れて焼くことが多いのだけど、今日は大胆に!
・・・面倒だった!とも言う(笑)

しかも天板いっぱいに四角く伸ばして(^▽^;)
我が家のピザは丸くないですねー。
f0091506_187675.jpg

ピザカッターでカットしています。
焼き立てアツアツピザでランチ♪しあわせ~(*´∇`*)
[PR]
by mi-suu | 2009-07-20 18:12 | ピザ

おこちゃまピザ

ピザ大好きの我が家にしては久々にピザを焼きました♪
トッピングは長女ちゃんのこだわり通りに・・・
f0091506_22223735.jpg

コーンたっぷりピザ。
トマトソースにコーン、ウインナー、チーズのシンプルピザです。
「こだわり」といっても、コーンをたっぷり!余計なものは乗せるな!
ってくらいですけど。
たしかにトッピングはあまり欲張り過ぎないほうが美味しいのかも(^▽^;)

焼く前~♪
f0091506_2222586.jpg

焼き上がり~♪
f0091506_22231354.jpg


この日は土曜だけど、オットは出勤だったので
私と子供たちで一枚。
もう一枚はオットが帰ってきてから焼きました。
ちなみに最近チーズにはまっているオットは半分をゴルゴンゾーラピザに。
オリーブオイルを塗ってカリカリに焼いた生地に、チーズを乗せて少し焼いて完成。
おつまみにぴったりの一品です(^-^)
[PR]
by mi-suu | 2009-04-19 22:34 | ピザ

週末ランチ、ピザ。

先週末に焼いたものです。
オットは仕事でいないし、冷蔵庫にあるものでお昼ごはん~。
娘の大好物、ピザに決定♪
f0091506_22324475.jpg

コーンピザ。
トマトソース、コーン、ハム、チーズ。
コーンピザはあれこれ乗せると娘が嫌がるので、シンプルに!
このトマトソース、たまねぎとにんにくが入っていて軽く味付けしてある缶詰です。
ピザソースとしてそのまま使ってもOK!
パスタにも便利なのでいつもストックしてあります。

もう1枚は照り焼きマヨピザ。
f0091506_2233094.jpg

マヨネーズと醤油を混ぜたものを塗って、
長ネギ、照り焼きミートボール、チーズのトッピング。
お子様ウケを狙ったわりに、娘たちはコーンピザに夢中(。´Д⊂)
いいんだっ!私照り焼き味好きだからっ!

冷蔵庫にあるもので作ったわりに、かなりの満足感♪
ピザってやっぱり焼きたてが一番!
ちなみにオットがいても、きっと同じメニューでした(笑)
[PR]
by mi-suu | 2009-01-29 22:48 | ピザ

いつものピザ♪

我が家にしては久々に(笑)ピザを焼きました♪
娘からリクエストを受けていたんですが、粉を切らしちゃって・・・。
やっと買いました(^▽^;)
ピザ用の粉「ファリーナ」。私はいつもクオカで購入してます。
焼いたのはいつもの2枚。
f0091506_23564236.jpg

ねぎピザ。
マヨ+しょうゆを塗って、ベーコン、小ネギ、チーズをトッピング。
今回は薄切りにしたおもちも乗せてみました♪
これがばっちりっ(*´∇`*)
f0091506_2357084.jpg

アツアツはおもちがとろ~りで、とっても美味しい!
もち好きのオットが大喜びでした。

もう一枚は娘仕様。
f0091506_2357173.jpg

コーンたっぷりピザ。
トマトソースを塗って、コーン&チーズをたっぷりのシンプルなピザです。
トマトピューレとトマトケチャップの中間のようなトマトソースを使ったので
ピザソースと違ってマイルドなお味。
娘はこういうシンプルなピザがお気に入りです。

それにしても、ウチの娘はどうしてこんなにピザ好き?
「今日はピザだよ」と教えたら、小躍りして喜んでいました(^-^)
作りがいがあります!
[PR]
by mi-suu | 2008-11-14 00:13 | ピザ

自家製ピザ♪

自家製・・・と書くとなんだか手が込んだように感じるのは私だけでしょうか?
たしかに、ウチで作ること自体手が込んでいるんでしょうけど・・・。
でも思ったより面倒じゃないんですよね~♪
焼きたてアツアツが食べられるし、なにより安い!

今回のピザもたまたまあったものをピザにしただけ(笑)
そんな自家製ピザ。
f0091506_156397.jpg

2種類焼きました♪
形は丸くないです・・・適当に天板いっぱいにのばしました(^▽^;)

自家製ミートソースのピザ
f0091506_1565564.jpg

ミートソースの上に、コーンをたっぷりとウインナー、チーズ。

ひじきピザ
f0091506_1571113.jpg

ESSEに載っていたレシピです♪
ひじきをベーコンと玉ねぎと一緒に炒めたものを乗せてます。
冷凍してあった枝豆も彩りにトッピングしてみました!
もちろんチーズもたっぷり!
ピザにひじき~?って思ったけど、和風な感じで美味しいです。

定番かぼサラ
[PR]
by mi-suu | 2008-08-30 15:30 | ピザ

丸でも四角でも一緒!

ピザ好きの娘からのリクエストでピザ!
飽きもせず同じメニューですが・・・
f0091506_1915048.jpg

「たっぷりねぎのピザ」
マヨ+しょうゆを塗って、ベーコン、小ネギ、チーズをトッピング。

f0091506_1921094.jpg

オットがこしょうを振っても美味しいんじゃない?
と言うので、粒こしょうを少々。
コショウが効いたねぎピザもおいしいー(*´∇`*)

2枚目、タラモピザ
f0091506_1922336.jpg

パスタ用たらこソースを塗って、ブロッコリーとじゃがいも、チーズをトッピング。
めずらしく丁寧に並べてみました(^▽^;)
焼けたらパスタソースについてるのりを散らします♪

いつもと同じですが、形が違います!四角!
丸いピザを3枚焼いていたんですが、乗せたり焼いたり、食べたり・・・
忙しい!私が(笑)
そんなわけで、生地を3分割するところを2分割に。
そして天板いっぱいに四角くのばして焼きました。
これからはこうすることにしますヽ(´▽`)/

しまじろう~♪
[PR]
by mi-suu | 2008-07-29 19:19 | ピザ


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧