タグ:スクラップブッキング ( 3 ) タグの人気記事

ごろごろリンゴマフィン

たくさんあるりんごを使ってマフィン。
f0091506_22199100.jpg

リンゴの甘煮がたっぷり入っています。

レシピはいつもの「パンとお菓子の本」
実は私にとってはちょっと冒険!
なぜならすりおろした「しょうが」が入っています。
その名も「アップルジンジャーマフィン」
マフィンにしょうが・・・味が想像つかないので
弱気にレシピの半分に減らして入れました(^▽^;)
あまりパンチが効いていると娘も食べられないので・・・。

f0091506_22192541.jpg

割ってみると、こんなにりんごがごろごろ!
きび砂糖の素朴な甘みがりんごにぴったり(^-^)
ほんのりと香るシナモンとしょうがが美味しい~♪
私にはしょうがはこれくらいで十分です。
娘も気に入ったみたい!(しょうがには気付いてない様子)
よかった、よかったヽ(´▽`)/

オットも朝食用にひとつ持っていきました。
「隠し味2つ当てて!」と問題をだしてみましたよ♪
さて、シナモンとしょうがに気付くでしょうか~?

た、たいへん!
[PR]
by mi-suu | 2008-02-28 22:37 | お菓子

ホシノスランプ?

ホシノ天然酵母でブールを焼きました。
いつものロースト胚芽ちょっと入り生地。
f0091506_22232532.jpg

最近、何度か同じようなパンを焼いてますが、なんだか上手くいかず・・・。
寒くて発酵が進まずタイミングがつかめないのか、
放置しすぎて存在を忘れていたりするのが悪いのか?
クープもダメダメで膨らみもイマイチだったり、ちょっとスランプです(。´Д⊂)
f0091506_22234688.jpg

でも、皮がバリバリ、中はしっとり。
私好みのパンです。それでいいんです、おうちパンですから(笑)

蔵王クリームチーズをたっぷり塗って♪
f0091506_2224134.jpg



 ♪ ♪ ♪

最近、娘の入園グッズを作るべく、超!久々にミシンを触りました(^▽^;)
全部作り上げるのにはかなり時間が必要と思われます。
困った~(´Д`) =3
そんなわけで、みなさまのところへなかなかコメントできてません。
読み逃げです!ごめんなさい。
また後日ゆっくりお邪魔します!

こんなこともしてるからかな。
[PR]
by mi-suu | 2008-02-19 22:42 | 天然酵母パン

むっちり胚芽ベーグル

我が家の休日の朝の定番、ベーグルを焼きました♪
f0091506_2317415.jpg

なかなかいい感じにむっちりしました(*´∇`*)
いつもより多めにロースト胚芽が入っています。

明日の朝は、コレにハムとレタスとチェダースライスをサンドするのです!
胚芽が香ばしいベーグルにきっと合うはず。
そうだ!目玉焼きもプラスしようかな~♪
でも、あまり欲張ると顎がはずれちゃうかな・・・(^▽^;)

新しい趣味♪
[PR]
by mi-suu | 2008-02-01 23:35 | ベーグル


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧