タグ:カフェ・パン屋さん ( 8 ) タグの人気記事

食前キャベツ。

今日はGWお疲れ!ってことで(?)
お友達とお気に入りのカフェに行ってきました。
パン屋さんのカフェなんですが、とっても居心地がいい♪
GWのできごとなんかを話ながら長居しちゃいました。
子供たちのおやつに「甘食」を購入。
f0091506_19251237.jpg

ココア甘食。
軽い食感でほどよい甘さ。美味しかったです。
でも、甘食ってなんだろう?最近見ない気がするけど・・・。
あとで調べてみようっと。


あ、タイトルの食前キャベツ。
正確にはまずサラダから食べるって話なんですが~
私はほぼキャベツなので。
実はここ1ヶ月ほど私が実践してるダイエットです。

しばらく前にオカザイルで岡村さんがやってるのを見て、
その後、タニタ食堂特集でサラダから食べるのを推奨してたので
これなら私もできる!と思って続けてます。

食事の際、まずモリモリと野菜を食べます。
次に汁物、そのあとメインと炭水化物です。
最初の頃はひたすら同じノンオイルドレッシングで食べてたら、
飽きてしまって、危うくキャベツが嫌いになるところでした~。
それからはノンオイルにこだわらず、カロリーハーフとかのドレッシングも
数種類用意してキャベツ(たまにレタス)を食べてます。
ただちょっと辛いことが・・・
モリモリ野菜を食べている間に(意外と時間かかる)
ほかの料理やごはんがどんどん冷めていくこと。
最近ではキッチンで料理しながら、
先にキャベツをフライングして食べるという荒業を(笑)
お行儀悪くてすみません。


結果?

痩せましたー!!!
ダイエットしてるわりにあまり体重計乗ってなかったので
痩せたのは気のせい?とも思ってましたが、
今日会ったお友達にも「痩せた!」と言ってもらいました(自慢)
これで人間ドックのウエスト測定に挑めます。
去年自分が思ってた数値をはるかに上回っててショックだったんです。
公式記録を少しでも減らしたいなぁ・・・。
[PR]
by mi-suu | 2012-05-07 19:58 | 日々のつぶやき

さつまいもあんぱん

久々に甘いパンです♪

さつまいもあんぱん
f0091506_161461.jpg

最近購入した「ウォーターリッド無水鍋」なる土鍋を使って焼き芋を作ったので
ついでにその焼き芋にバター、お砂糖、牛乳をプラスして
さつまいもあんも作っちゃいました。
(鍋の話はまた後日!)

生地には全粒粉を一割ほど入れました。

そしてついでに(「ついで」が多いなぁ~、私!)オット用のパン。
ハムマヨ~。
f0091506_1611714.jpg

オットが会社に持って行って食べる朝食パンです。
こういうお惣菜パンが朝ラクチンなのです(^▽^;)
オットも好きなので問題なーし(笑)

More 益子へ。
[PR]
by mi-suu | 2007-09-11 16:18 | スイート&お惣菜ぱん

栃木県益子のステキなカフェ♪

昨日は栃木県益子方面へ遊びに行って来ました♪

1日いろいろなところへ行ったんですが、
私のお目当ては「益子の茶屋」という人気のカフェ!
益子焼陶器で味わうランチ&自家製ケーキのお店です。
益子焼の窯元さんの経営するカフェで、
1Fが陶芸体験教室、2Fがカフェになっているんですよー。

私たちはお弁当を食べた後にデザートを目当てに・・・
f0091506_12405264.jpg

「デザート5点盛り」
くるみのスコーン、さくらのアイス、かぼちゃプリンケーキ、ショコラ、抹茶シフォン。
どれも美味しかったです(*´∇`*)
器もステキ♪
ちなみに、ひとりで食べたわけじゃありませんよー(笑)
オット&娘と仲良く一緒にいただきました。

f0091506_1241878.jpg

ほんのりとした桜の香りと味が、とっても春らしいアイスでした♪

そして、13種類が飲み放題のドリンクバーカフェ。
私はカフェラテから~。
f0091506_12412035.jpg

益子焼のカップがたくさん置いてあって、
好きなカップをチョイスできるのも嬉しいところ♪

2杯目はミルクティー。
f0091506_12413368.jpg

シナモンをトッピングしてみました。おいしい~ヽ(´▽`)/

私たちはデザートだけでしたが、ランチもとっても美味しそう!
カレーやピラフやハンバーグ、おそばもありました。
次はぜひランチも食べてみたいなぁ・・・。

とっても素敵なカフェだったので、必ずまた行きますっ!

More 益子(周辺)での一日。
[PR]
by mi-suu | 2007-03-19 13:20 | 家族のこと

久々のホシノ天然酵母。

久しぶりに種おこしをしたので、今日はホシノ天然酵母のパンです。
昨夜HBで捏ねて、今日の午後焼き上がりました。
f0091506_1772751.jpg

リッチなパンが食べたい気分だったので
あんぱんにしてみました♪
ホシノ天然酵母と餡子はよく合いますね~(^-^)

f0091506_177393.jpg

バターロールの生地なので、ロールパンも。
しっかり1次発酵させたので、ふわふわに出来ました!
明日は何をサンドしようかな♪

昨日のフォカッチャ、その後です(笑)
f0091506_179145.jpg

予告(?)通りピザトーストにしてみました。
半分にスライスして、トマトソースを乗せてチーズをたっぷり♪
ボリュームもあってすごくおいしかったー。満足です(*´∇`*)

More カフェでランチ
[PR]
by mi-suu | 2007-01-19 17:34 | 天然酵母パン

丸パンとハムマヨパン。

2日分のパンをまとめてアップします(^▽^;)

まずはシチューにあわせて焼いたシンプルパン。
f0091506_22434180.jpg

油脂の入らないごくごくシンプルなパン。
食事によく合うので気に入ってます。
オットは「うん、うまい。肉まんみたいな味がする」と・・・
えっ( ̄Д ̄;;
に、肉まん?
余計なものが入らないので、粉の味を感じる=肉まんの皮のようだ
と言いたかったのでしょうか?謎・・・。
でも、美味しいようなのでOK?

次は今日焼いた「ハムマヨパン」
f0091506_22443125.jpg

これは明日の朝食用です。


昨日買ったミニブーケ。
f0091506_22435922.jpg

りんごがキュート♪

最近、お花屋さんではこういうグラスブーケを良くみかけますよね。
こんなに小さなお花でもお部屋が華やいで感じます(^-^)

More ロールケーキ再び
[PR]
by mi-suu | 2006-11-10 23:02 | シンプルパン

カフェでランチ/パンの定期便

昨日はお友達親子とランチしてきました♪
午前中は子育て支援センターで遊び、お昼はカフェへ(^-^)

今回は私のお気に入りの雑貨ショップ「Madu」のカフェ。
ここはロールケーキメインのお店で、
入口のショーケースにはロールケーキがずら~り!
常時10種類くらいあるんですよ~。
どれも美味しそうでいつも迷っちゃいます!

秋らしいロールケーキが気になり「かぼちゃプリンロールケーキ」に決定。
f0091506_19545043.jpg

かぼちゃプリンが中央に巻き込まれていました!
シナモン風味の生地でとってもおいしかった~(*´∇`*)
かぼちゃとシナモンも合う!発見!
今度パンでも試してみよう♪

お友達のロールケーキは「スイートポテト」
f0091506_19571914.jpg

本当に表面がスイートポテト!

ランチは「豚角煮丼」をチョイス。
お肉がやわらか~で美味しかった♪
サラダ風に盛り付けられてボリュームたっぷりでした。


モンブラン、ガトーショコラ・・・まだまだ気になるロールケーキがいっぱい!
また行きたいな~♪

More 実家へパン便
[PR]
by mi-suu | 2006-10-06 20:14

カフェでランチ♪/天然酵母ロールパン

今日はお友達親子とカフェでランチしてきましたー♪

さいたま市見沼区にある「温温(ぬくぬく)」という人気の隠れ家的(?)カフェ。
陶芸家さんの素敵な器も販売されていたり、ギャラリーが併設されていたり
とっても趣がある素敵なカフェです♪

雨の平日なのに人がたくさん!
はやめに行ったのに、木々の緑が気持ちいい窓際のテーブルには座れませんでした・・・。
残念(。´Д⊂)
でも、居心地のいい空間で美味しいものをいただけて満足~(^-^)

私がオーダーしたのは「雑穀米膳」
f0091506_23134735.jpg

今日の雑穀ごはんは「さつまいもごはん」でした~♪秋ですね!
ほかに、冬瓜のかにあんかけ、きのこの和風オムレツ、ひじきの煮物、お味噌汁。
野菜をふんだんに使っていて、体に優しい&美味しいランチでした。

ちなみに娘はヘルシーおにぎりセット。
おにぎり2個なのでお友達と半分こ♪

私はさらにパイナップルタルトまで食べたのでしたー(^▽^;)
生のパイナップルをたっぷり乗せて焼き上げたタルト♪
甘くてジューシー&タルトのサクサクのハーモニーが美味でした(^-^)


そしてなんと、今月末娘の誕生日ということで
バースデープレゼントをいただいてしまいました~!
とってもキュートなプレゼント!
f0091506_23362224.jpg

おいしそうなおままごと用のロールケーキ!
いちごやチョコクリームも取り外せてびっくり。

f0091506_23364064.jpg

ケーキ型小物入れ♪
あま~い香りが漂ってきそう(^-^)

もう、かわいくてかわいくて(*´∇`*)
しばらく飾って眺めていたいっ!!

でもやっぱりすぐに・・・
f0091506_23365564.jpg

切り分けられてしましましたー。
ケーキのとりこになったみたいで、夢中でおままごとしてました。

本当に本当にありがとー♪

ホシノでリッチパン。
[PR]
by mi-suu | 2006-09-13 23:47 | うれしい出来事

素敵なカフェ♪

ちょっと今更なんですが週末の話です・・・。

日曜に国営の森林公園へ行ってきました。
とーっても広い敷地にサイクリングコースやアスレチックなどなど
とても歩いては回れないくらい広いところでした。

ここのいいところは、小さい子供でも遊べる遊具もたくさんあること!
しかも裸足で遊べるとっても広~い水遊び広場もあるんです。
残暑が厳しかったこの日は、水遊び日和!
娘も大喜びでちゃぷちゃぷしてきました(^-^)
(私も足は水の中だったので涼しかった~♪)

さて、ここの帰り道。
前々から行きたいと思っていたカフェに行くことができました!
東松山市にあるcafe Paint Houseという
天然酵母のパン屋さんも併設されている素敵なカフェ♪
f0091506_15312367.jpg

ベイクドチーズケーキタルトとアイスコーヒーをいただいてきました~。
チーズケーキはとってもクリーミー♪
温めたチーズケーキと冷たいバニラアイスが絶妙(*´∇`*)
オットもすっかりファンになってしまいました。
おいしゅうございました♪

そして、カフェで使われている食器や雑貨も販売されていて
欲しいものがたくさんありましたー☆
ぜひまた訪れたいカフェですっ!

もちろんパンも買ってきました。
f0091506_15354181.jpg

ガーリックフィセルと丸パン。
さすがプロのパン!かっこいい~(^-^)

麻ひも、頑張って編みました。
[PR]
by mi-suu | 2006-09-12 15:44 | 天然酵母パン


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧