タグ:かぎ針編み ( 7 ) タグの人気記事

シュシュ編みにはまる。

最近、シュシュを編むのにはまってます。
糸によって印象が全然違うので、いろんな糸で編んでみたくなって・・・
空き時間はひたすら編み編み~♪
f0091506_949521.jpg

これはちょっとクネクネした糸で編んだもの。
かわいい感じになりました♪
f0091506_9492747.jpg

ミックス糸で。
思ったよりいい感じに出来上がったので、他の色も買って編もうと思ってます。
ちなみにこの2つの糸はダイソーのものです。
ゴムは結び目のないほうがキレイに仕上がるので、2個100円のゴム使用。
このゴムがもっと安ければなぁ~。
f0091506_9494227.jpg

[PR]
by mi-suu | 2010-08-23 10:02 | ハンドメイド

14/60

今日のパン
f0091506_22513899.jpg

ホシノ天然酵母のフィセル。
ロースト胚芽を少し入れたので、香ばしいパンになりました♪
明日カリカリにトーストして、バターを乗せて食べるのが楽しみ(*´∇`*)


♪♪♪


14/60の図。
f0091506_22511972.jpg

去年挫折したストール・・・。
モチーフ60枚中、14枚しかできてませんでした。
もっと編んでた気がしたけど・・・( ̄Д ̄;;

最近めっきり涼しくなり編み物をしたい気分になって
ひっぱりだしてきたんですが、さて今年は完成するでしょうか?
[PR]
by mi-suu | 2007-10-15 22:59 | 天然酵母パン

抹茶と甘納豆のパン

f0091506_02421100.jpg

抹茶を使った和風パンを焼きました♪
f0091506_0243931.jpg

甘納豆をたっぷり使っています!
大振りな甘納豆をなかに包んで、さらに切り込みを入れてトッピングしました。
f0091506_0245568.jpg

パン生地はキレイな緑!
ほろ苦い抹茶生地に甘納豆がぴったり(*´∇`*)
お茶を淹れてゆっくりといただきたいパンです♪

More 久々に(?)麻ひも・・・
[PR]
by mi-suu | 2006-09-28 00:40 | スイート&お惣菜ぱん

ピザパン

朝食用にピザパンを焼きました。
f0091506_2056660.jpg

リッチ生地にコーングリッツをプラス。
ベーコンとピザソース、チーズをたっぷりとトッピングして焼き上げました♪
とろーりチーズが美味しい!
f0091506_20554699.jpg

こちらは真ん中にミニトマトを乗せてみました。
はじのカリカリチーズもまたおいし~(* ̄ー ̄*)


♪♪♪♪♪


そして、また麻ひもシリーズ。
前回麻ひもバッグを作ったときに、
野菜を入れるのもいいなー♪と思っていたので・・・
f0091506_215429.jpg

麻ひもネットバッグを作りました。

これは編まずに結んで作ってあります。
麻ひもは丈夫だし、重いものもたくさん入るので
玉ねぎを入れておくのにぴったり!!
これに入れて下げておくとおしゃれにすら見える!(気がしてます)

お誕生日プレゼント
[PR]
by mi-suu | 2006-09-16 21:21 | スイート&お惣菜ぱん

バニラシフォン♪

f0091506_10293299.jpg

作り置きしてある「バニラシュガー」を使ってシフォンケーキを焼きました♪
バニラビーンズたっぷりのシフォン!
オーブンから甘~い香りが漂って、幸せな気分♪

f0091506_10294754.jpg

ハートのクッキーを添えて。
このクッキーにもバニラシュガーを使ってます。
バニラ&バニラなおやつになりました~。


シフォンケーキ、高校生の頃によく焼いていました。
最近は・・・記憶にないほど焼いていませんでした(^▽^;)
理由は簡単!ハンドミキサーを奥底にしまいこんでしまって、
出すのが面倒だったんです・・・。
なので泡立てのあるケーキ類は焼かないことにしてました(;´Д`A ```
はい、けっこう面倒くさがりな所もある私です・・・。

麻ひも、また編んじゃいました。
[PR]
by mi-suu | 2006-09-15 10:43 | お菓子

素敵なカフェ♪

ちょっと今更なんですが週末の話です・・・。

日曜に国営の森林公園へ行ってきました。
とーっても広い敷地にサイクリングコースやアスレチックなどなど
とても歩いては回れないくらい広いところでした。

ここのいいところは、小さい子供でも遊べる遊具もたくさんあること!
しかも裸足で遊べるとっても広~い水遊び広場もあるんです。
残暑が厳しかったこの日は、水遊び日和!
娘も大喜びでちゃぷちゃぷしてきました(^-^)
(私も足は水の中だったので涼しかった~♪)

さて、ここの帰り道。
前々から行きたいと思っていたカフェに行くことができました!
東松山市にあるcafe Paint Houseという
天然酵母のパン屋さんも併設されている素敵なカフェ♪
f0091506_15312367.jpg

ベイクドチーズケーキタルトとアイスコーヒーをいただいてきました~。
チーズケーキはとってもクリーミー♪
温めたチーズケーキと冷たいバニラアイスが絶妙(*´∇`*)
オットもすっかりファンになってしまいました。
おいしゅうございました♪

そして、カフェで使われている食器や雑貨も販売されていて
欲しいものがたくさんありましたー☆
ぜひまた訪れたいカフェですっ!

もちろんパンも買ってきました。
f0091506_15354181.jpg

ガーリックフィセルと丸パン。
さすがプロのパン!かっこいい~(^-^)

麻ひも、頑張って編みました。
[PR]
by mi-suu | 2006-09-12 15:44 | 天然酵母パン

ベーグルランチ

昨日の話ですが、お友達親子が遊びに来てくれました♪
最近HBを購入してパンを焼き始めたお友達なので
パン談義に花が咲きました(^-^)

ランチはリクエストによりベーグルサンド。
f0091506_1831780.jpg

BAGEL&BAGELレシピのプレーンベーグルを焼きました。
f0091506_18312965.jpg

レタスと生ハム、チェダーチーズをサンドー♪
この組み合わせ、大好きです(*´∇`*)

フランスパンをお持ち帰りしたいということだったので
ホシノ天然酵母のフランスパンも焼いておきました。
f0091506_18305287.jpg

以前、手土産に持っていったことがあるんですが
リクエストしてもらえるなんて嬉しい~♪
でも今の私ではコレが精一杯(^▽^;)
もっと上手に焼けるように頑張るからね~!

手が痛い・・・
[PR]
by mi-suu | 2006-09-09 18:50 | お土産&おもてなしパン


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧