<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コストコのおすすめ商品♪

昨日、コストコに行ってきました。
私のお買い物を紹介~
まずは定番中の定番。
f0091506_22314190.jpg

5種のチーズピザ。
長女がこのチーズだけのピザがいい!というのでいつもコレ。
たまには他のも食べたいよー。
f0091506_2231521.jpg

そして、パンたち。
コーンブレッド!初めて出会いました!
食べてみたかったから嬉しい。
コーンがたくさん練り込まれていて、コーンミールがまぶしてあります。
コーンの甘みが美味しい!
あとはバーガー用のパンとドック用のパン。
このパンたちを冷凍するために、いつもコストコへ行く前は
冷凍庫の整理をします。
f0091506_2232558.jpg

サラミ。
オットがいつも楽しみにしているものです。
これは開封したら、5枚ずつ小分けしてラップしています。
f0091506_22321379.jpg

我が家の必需品「チーズ」
このチーズはチェダーの濃厚さもあって、焼くととろ~り伸びて
そのままでも料理に使ってもよし。美味しいです。
これもひたすら小分け小分け。

ここから初モノです。
f0091506_22322749.jpg

ティラミス!
あまりの量に敬遠してましたが、冷凍すればいい!ということを知り購入。
しかも200円引きでした(嬉)
半解凍で食べるとたまりませーん♪
f0091506_22324188.jpg

これもやっと出会えたもの。レモンライムソーダ。
キ○ンレモンみたいな味。飲みやすいです。
ひと缶33円くらいじゃなかったかな~安!
f0091506_22345620.jpg

オットの知人おすすめのベーコン。
もしやリンゴ味??と怯えながら購入しましたが、
リンゴ味ではありませんでした(笑)
美味しいベーコンです。
f0091506_22341313.jpg

f0091506_22325256.jpg

ガールズドレス2着。
上のほうはTシャツ素材。下は超ヒラヒラ。
1つ1300円弱!衝動買いです(汗)
でも、この娘たちは大喜び!こんなヒラヒラなワンピースなかなかないもんねー。
f0091506_22331475.jpg

ちなみに現在のティラミスの状態。
1食ぶんにラップしてあります!
パックごと冷凍して、固まったらパックを切って取り出し小分け。
カチコチにはならないのでナイフで切れますよー。


コストコは小分けと冷凍!
上手に使い切りたいですよね♪
[PR]
by mi-suu | 2012-05-25 23:03 | 日々のつぶやき

ボール入れ巾着

最近、パンが焼けません・・・。
というのも、私の相棒ホームベーカリー不調で。
壊れたとかじゃなく、パンケースの交換が必要になっちゃいました。
友達にパンケースを何回か交換している、と話したら
「どんだけ焼いたらそうなるの?」とびっくりされました。

パンケースは消耗品なのですよー!
まず、パンケースの側面や羽のコーティングがはげてきます。
無視して酷使すると、なにやら茶色いものがでてきて
生地に混ざり始めます(怖)
これは、羽とケースの間にすきまができるんでしょうか?
入り込んだ材料が後々でてきてる?さび?
よくわかりませんが、この最終段階になったら交換してます。
今、最終段階です(汗)
早く注文しなくちゃー。


今日は週末のハンドメイド品の紹介♪
f0091506_2142594.jpg

しまい込んでいたこの布で
f0091506_21431640.jpg

巾着作りました~。
f0091506_21432430.jpg

底が丸いのはボールを入れるためでーす。
長女が新体操を習っているので、そのボール入れ。
うーん、ちょっと長かったなぁ・・・。
[PR]
by mi-suu | 2012-05-20 21:59 | ハンドメイド

簡単皮ピザ

最近、我が家で流行ってる簡単ピザ。
f0091506_192451.jpg

餃子の皮にトッピングしてトースターで焼いてます。
今日はウインナーとチーズ。
パリパリで美味しい~♪
おやつにもおつまみにもなります。
なにより簡単にできちゃうのが最高(手抜き料理万歳)


昨日は次女の幼稚園の遠足でした~。
ひとつの動物園に15団体・・・駐車場はバスだらけ!
あんなに団体で混んでる動物園初めてでした。
曇り空だったけど暑くて・・・次女は水遊びメイン。
動物園の感想→「水遊び楽しかったー!」
え?動物は??
[PR]
by mi-suu | 2012-05-18 19:17 | お料理

バジルチーズパン

先日富澤商店で購入した「バジルミックス」で丸パン♪
焼く前~
f0091506_2125912.jpg

粉に対して1~1.5%と書いてあったので、1%入れてみました。
はさみでチョキンと切り込みを入れてチーズをトッピング。
焼きあがり~
f0091506_2124624.jpg

今日は小さく成形してみました。かわいい♪
割ってみると~
f0091506_2131221.jpg

こんな感じ。まんべんなくバジルミックスが混ざってます。
バジルのいい香り~。う~ん、イタリアン♪
香りが強いけど、子供たちも喜んで食べました。

晩ごはんのシチューのおともに・・・と思って作り始めたものの、
スタートが遅くて間に合いませんでした。
思いつきで作るので、こういうことよくあります・・・。
食後に1個ずつ食べました(デザート感覚?)
[PR]
by mi-suu | 2012-05-14 21:15 | シンプルパン

富澤商店でお買いもの

久々に製菓材料を売ってる店でお買いものしました♪
近くに最近できた「富澤商店」
お友達とランチがてらお買いもの。
f0091506_2356444.jpg

中央の緑色のものは「製パン用バジルミックス」
お友達が前に買って美味しかったというので。
チーズと組み合わせたパンにしたら美味しそう!
そして、ポンデケージョミックス。
クオカでよく買っていたけど、こちらでは初。
発酵もいらず手軽にできるところもいいし、
バジルミックスを入れたら間違いないでしょーとお買い上げ。
あとは溶けにくいチョコチップを買いました♪

今回は私にしては控え目なお買いもの。
保冷剤と保冷バッグを持参したわりに、
要冷蔵のものは買わなかったという・・・(笑)
重かっただけでした~。

More 健康診断と原宿
[PR]
by mi-suu | 2012-05-12 00:38 | 日々のつぶやき

簡単ワッフル

今日はビタントニオでワッフルを焼きました♪
ホットケーキミックスを使って簡単に。
冷蔵庫にホイップクリームとチョコソースが残っていたので、
こどもたちに「好きにトッピングしていいよー」と言ったら
めちゃめちゃ喜んでました。
f0091506_1727419.jpg

↑これは私が食べたもの(一枚の1/4)・・・。
ダイエット中の私が食べてしまった一切れ(後悔)
撮影用にトッピングして写真を撮ってたら我慢できませんでした。


ちなみに味はホットケーキです(笑)
ホットケーキミックス+牛乳+卵ですから。
でも、焼くときに型にバターをたっぷり塗っているので
焼きたては表面がカリッとしていて、バターの香りがして
美味しいんです。
美味しかった・・・高カロリーのものは美味しいですね~(涙)
夜ごはんの食前キャベツは山盛り決定です。
[PR]
by mi-suu | 2012-05-08 17:43 | ワッフルベーカー

食前キャベツ。

今日はGWお疲れ!ってことで(?)
お友達とお気に入りのカフェに行ってきました。
パン屋さんのカフェなんですが、とっても居心地がいい♪
GWのできごとなんかを話ながら長居しちゃいました。
子供たちのおやつに「甘食」を購入。
f0091506_19251237.jpg

ココア甘食。
軽い食感でほどよい甘さ。美味しかったです。
でも、甘食ってなんだろう?最近見ない気がするけど・・・。
あとで調べてみようっと。


あ、タイトルの食前キャベツ。
正確にはまずサラダから食べるって話なんですが~
私はほぼキャベツなので。
実はここ1ヶ月ほど私が実践してるダイエットです。

しばらく前にオカザイルで岡村さんがやってるのを見て、
その後、タニタ食堂特集でサラダから食べるのを推奨してたので
これなら私もできる!と思って続けてます。

食事の際、まずモリモリと野菜を食べます。
次に汁物、そのあとメインと炭水化物です。
最初の頃はひたすら同じノンオイルドレッシングで食べてたら、
飽きてしまって、危うくキャベツが嫌いになるところでした~。
それからはノンオイルにこだわらず、カロリーハーフとかのドレッシングも
数種類用意してキャベツ(たまにレタス)を食べてます。
ただちょっと辛いことが・・・
モリモリ野菜を食べている間に(意外と時間かかる)
ほかの料理やごはんがどんどん冷めていくこと。
最近ではキッチンで料理しながら、
先にキャベツをフライングして食べるという荒業を(笑)
お行儀悪くてすみません。


結果?

痩せましたー!!!
ダイエットしてるわりにあまり体重計乗ってなかったので
痩せたのは気のせい?とも思ってましたが、
今日会ったお友達にも「痩せた!」と言ってもらいました(自慢)
これで人間ドックのウエスト測定に挑めます。
去年自分が思ってた数値をはるかに上回っててショックだったんです。
公式記録を少しでも減らしたいなぁ・・・。
[PR]
by mi-suu | 2012-05-07 19:58 | 日々のつぶやき


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧