<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自家製くるみバター

私の実家から胡桃をたーくさんもらいました。(お正月の話ですが・・・)
毎年、胡桃の殻を割り、丁寧に取り出して袋詰めしたものを
持ってきてくれる親戚のおじさんがいるんです。
その作業量を思うと、ホント頭が下がります~。
実家ではあまり食べないようなので、私が喜んで引き受けました♪
まずはくるみバター。
f0091506_23201668.jpg

実は食べたことなかったけど、美味しいに違いない!と
いろいろ検索して適当に(笑)作ってみました。
胡桃とバターと砂糖、はちみつをフープロでガーっと混ぜてみました。
f0091506_23175611.jpg

白パンにぴったり♪
そしてお料理にも・・・
f0091506_23183754.jpg

くるみバターにお醤油をプラスして、ほうれん草をあえてみました~。

ちなみに義母手作りの焼豚もいただいて帰ってきました。
パンに乗せても美味しいんです。
f0091506_23182415.jpg

ちなみにオットの実家の朝食はパン。
焼豚があるときはレタスやトマトと一緒にトーストに乗せて食べるのが定番です♪
[PR]
by mi-suu | 2011-01-25 23:36 | シンプルパン

お菓子の家(クッキーハウス)2010

またまた更新もせず放置してしまいました・・・。
こんなブログですが、今年もよろしくお願いします!

さて、今さら去年のクリスマスの話(汗)
毎年恒例のクッキーハウス作りをしました。
もう4回目!子供たちも年に一度のお楽しみ♪
f0091506_22201983.jpg

今回は我が家のぶんとお友達のぶんで3軒分焼きました~。
これが一番大変な作業かも。

お菓子の家2010
f0091506_22221332.jpg

よかったらご覧ください♪

第1号お菓子の家
お菓子の家2007
お菓子の家2008
お菓子の家2009

More 2010詳細はこちら
[PR]
by mi-suu | 2011-01-23 22:41 | お菓子


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧