<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミニマフィン♪

ずっと欲しかったミニマフィン型。
とうとう購入しました~ヽ(´▽`)/
さっそくミニマフィン♪

プレーンとチョコチップの2種類。
f0091506_9551256.jpg

トッピングもキュートな感じにしてみました(^-^)
プレーンのほうにレモンチョコ(コーティング用)とカラフルなお砂糖の☆
f0091506_9555532.jpg

1回に12個焼けます♪
小さくてとってもかわいいサイズ!
f0091506_9562246.jpg

チョコチップたっぷりです。
f0091506_9563757.jpg

この1個だけ、たっぷりチョコがけ~。
娘が喜んで食べてました(o^∇^o)
コーティング用のチョコなので、こんなふうにたっぷりのほうがよかったかな?


娘が幼稚園に行っている間に焼いたこのマフィンたち。
2個ずつ袋に入れてスタンバイ!
娘と同じバス停のお友達(4人)におすそわけしました~♪
おやつに食べてくれたかなぁ?

カップもかわいいよ♪
[PR]
by mi-suu | 2008-05-31 10:15 | お菓子

カンパーニュ風

久々にリーンなパン♪
最近図書館から借りた「定番パン」よりカンパーニュ風パンです。
f0091506_1371371.jpg

全粒粉ひかえめで食べやすいパン。
スライスしてカリカリにトースト!
もちろんチーズもたっぷり乗せて~(*´∇`*)

最近娘のお気に入りの食べ方。
f0091506_1372636.jpg

クリームチーズを乗せてメープルシロップをたっぷり。
私も大好き♪



そして、そして!
私の密かな楽しみ・・・
f0091506_137391.jpg

サワードリンク!!
これはルビーグレープフルーツ&りんご酢。
画像は作ったばかりのときなので、氷砂糖がしっかり見えますね~。
1週間ほどで飲めるようなので、あとは待つのみ!
あと4日です(^-^)
ちなみに今はグレープフルーツは上に浮いて、氷砂糖はほぼ溶けてます。
早く炭酸で割って飲みたいなぁ♪

今年は青梅で梅シロップも作る予定です。
あぁ、待ち遠しいヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by mi-suu | 2008-05-29 13:16 | シンプルパン

いちごパンシリーズ

いちごのパンを続けて焼きました!
最初のパンは・・・
f0091506_0145834.jpg

白パンにフリーズドライのいちごを練りこんでいます。
実はこのいちご、牛乳に入れて「いちごミルク」にして飲むもの。
パンに入れてもおいしいかなぁ~?と思いつきで作ってみました。
もっとピンクになるかと思ったけど、微妙(^▽^;)
これならもっとつぶつぶな感じに残したほうがよかったかも・・・。
f0091506_0152512.jpg

ほんのりいちごの味と香りがするので、
これはやっぱりいちごジャムで。

続いては・・・
f0091506_0154084.jpg

ロールパンにいちご(砂糖をまぶしてあるドライフルーツタイプ)を巻き巻き♪
奥に見えるミニ丸パンはいちご好きの娘のお弁当用。
え?どうやってお弁当にするかって?
そのままお弁当にどーん!です(笑)
(ちゃんとおかずも詰めましたよ~)
f0091506_0155391.jpg

こんなふうにごろごろ入ってます!

一緒に作った普通のロールパンは翌日の私のランチに。
f0091506_016790.jpg

コロッケサンド♪
このコロッケの切り方は間違い!
サンドしにくかった・・・(^▽^;)



最近、幼稚園から帰ってきた後、マンション前で遊ぶ娘。
同じマンションのおにいさん、おねえさんたちと遊ぶのが楽しいようです。
それにしても、どんだけ体力あるんでしょう・・・。
平気で2時間とか・・・母はくたくたです(;-_-) =3
[PR]
by mi-suu | 2008-05-28 00:29 | シンプルパン

ヘーゼルナッツのラングドシャ

すごーく久々にお菓子を作りました!
これって心の余裕??

薄焼きクッキー、ラングドシャ。大好き♪
f0091506_1656327.jpg

粗く砕いたヘーゼルナッツがごろごろ!
ちょっと癖があるナッツだけど、私は好きです(^-^)

f0091506_16564833.jpg

卵白1個でできるレシピ。
アーモンドパウダーは皮付きを使ってます。
(たまたまウチにあったのが皮付きだったので)
うすーく伸ばすイメージがあるけど、スプーンで落としてラフに・・・とあったので
お家用だしね!ラクにできそうだしね!と超ラフに作りました。
結果は?
うーん、もっとカリカリのほうが好み・・・もっと薄くすべきでした~。

でも、美味しいけど~(*´∇`*)
f0091506_1657154.jpg

コーヒーのお供!

くまのひもとおし
[PR]
by mi-suu | 2008-05-18 17:12 | お菓子

かぼちゃとチーズのパン

しばらくリーンなパンを焼いてない・・・そろそろバゲットとか焼きたいなぁ。
でも、今日もお惣菜パンです(^▽^;)
f0091506_2315130.jpg

小さくカットしたかぼちゃとチーズを乗せて♪
f0091506_23152157.jpg

そういえば味付けしなかった!けど、チーズの塩気でOKヽ(´▽`)/

しばらく前に製作したミニチュアパン、やっと一歩前進です!
f0091506_23161027.jpg

ニススプレーをシューして、つやつやになりました~。
それにしても放置しすぎ・・・( ´△`)
あとはボンドを買ってきて、雑貨に変身させたいと思います。
なるべく早くやってしまおう!とは思ってるんですが、
これがなかなか(^▽^;)

今も下の娘が泣いて呼んでます・・・急げっ!
[PR]
by mi-suu | 2008-05-14 23:24 | ミニチュアパン雑貨

いつも同じ・・・ピザ

この前の週末、娘のリクエストで「ピザ」を焼きました。
ピザが大好物の娘は数日前から「今日はピザ?」と
心待ちにしていました。
これだけ熱望されると、作りがいがありますヽ(´▽`)/

我が家は3枚ピザを焼きます。
でも、最近はいつも同じ3枚・・・。
写真もいつも同じなので、今回は焼く前も撮ってみました♪
今回はロースト胚芽入りのピザ生地。
f0091506_1965556.jpg

たっぷりねぎピザ。
f0091506_1971137.jpg

マヨ+しょうゆを塗った上にベーコン、そしてねぎをたっぷり!
この上にチーズを乗せて焼きます。

焼き上がり~♪
f0091506_1972615.jpg


コーンたっぷりピザ。
f0091506_1974162.jpg

自家製トマトソースの上にコーンとチーズをたっぷり乗せて焼き上げました。

タラモピザ
f0091506_1975856.jpg

パスタ用たらこソースを塗って、チンしたじゃがいもを乗せて焼きます。
焼きあがったらのりを乗せて完成!

以上!いつもの3枚でした(*´∇`*)
[PR]
by mi-suu | 2008-05-02 19:22 | ピザ


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧