カテゴリ:ミニチュアパン雑貨( 5 )

かぼちゃとチーズのパン

しばらくリーンなパンを焼いてない・・・そろそろバゲットとか焼きたいなぁ。
でも、今日もお惣菜パンです(^▽^;)
f0091506_2315130.jpg

小さくカットしたかぼちゃとチーズを乗せて♪
f0091506_23152157.jpg

そういえば味付けしなかった!けど、チーズの塩気でOKヽ(´▽`)/

しばらく前に製作したミニチュアパン、やっと一歩前進です!
f0091506_23161027.jpg

ニススプレーをシューして、つやつやになりました~。
それにしても放置しすぎ・・・( ´△`)
あとはボンドを買ってきて、雑貨に変身させたいと思います。
なるべく早くやってしまおう!とは思ってるんですが、
これがなかなか(^▽^;)

今も下の娘が泣いて呼んでます・・・急げっ!
[PR]
by mi-suu | 2008-05-14 23:24 | ミニチュアパン雑貨

焼き上がりっ!

昨日の続き♪

小さな小さなミニチュアパンが焼きあがりました!
f0091506_0225138.jpg

とってもかわいいサイズ♪
今回は何を作ろうかな?

とりあえず飾ってみる。
[PR]
by mi-suu | 2008-01-10 00:35 | ミニチュアパン雑貨

おふくろの味

オットの実家から送られてきた荷物に、お手製の焼豚が入っていました♪

その焼豚のために白パンを焼いて・・・
f0091506_2318510.jpg

焼豚サンド。
焼豚の邪魔をしないように白パンをチョイスしました。

オットの実家の朝食はパン。
帰省すると食パンにサラダ、この焼豚が定番です。
最初は「え?パンに?」って思ったけど、
カリッとトーストした食パンにバターを塗って焼豚と野菜を乗せたオープンサンド
とっても美味しいのです♪
今では娘もこの焼豚パンのファン。
帰省したときは「パンにぶたにくのせてー♪」とおばあちゃんにお願いしてます。


こちらは私の実家で11月末に撮ったもの。
軒先に吊るしてある干し柿。
f0091506_23183535.jpg

家の裏の柿の木になった実を父が(!)皮を剥いて吊るしたそうです。
昔ながらの風景、ちょっと癒されます(*´∇`*)

そんな干し柿、荷物と一緒に送られてきました。
f0091506_23185189.jpg

甘くて美味しい♪

久々に製作!
[PR]
by mi-suu | 2008-01-08 23:38 | ミニチュアパン雑貨

今日のパン?

今日のパンたちです。
f0091506_17191943.jpg

クープも開きました。
カリッと焼きあがっておいしそう。

たくさん焼いたので、かごに盛ってみました♪
f0091506_1720510.jpg




・・・気付きました?

f0091506_17233665.jpg

そうです。ミニチュアパンです(* ̄ー ̄*)

昨日・おとといでどっさりパンを焼いたので
さすがに今日は焼いていません。

来月のフリマを目指して、暇があるときに「ミニチュアパン」を焼いています。
今日は粉100gで34個できました。
はじめてフランスパンにも挑戦。
ちなみにクープはカッターで入れました。
小さくてもクープは開いてくれました!うれしー♪

一気にたくさん作ってしまいたいところですが、これが限界です。
細かい作業なのでけっこう疲れるんです(´Д`) =3
成形も途中で飽きてきちゃうし・・・

これからも少しずつ作ることにしまーす♪
さて、どんな雑貨に変身させようかな~(*´∇`*)
[PR]
by mi-suu | 2006-04-26 17:33 | ミニチュアパン雑貨

ミニチュアパン

ミニチュアパンを紹介します!
f0091506_23545639.jpg

ペンと娘の手で大きさがわかってもらえるでしょうか?
本物のパンと同じようにちゃんと捏ねて発酵させて作ります。
(材料:強力粉、水、塩、砂糖、イースト、サラダ油)
雑貨を作るときはニスを塗って仕上げますが、
ニスを塗る前はもちろん食べられますよ~

普通に焼き色が付くまで焼いた後、100度に下げて乾燥焼きするので
カリッカリッ!
クラッカーみたいな感じ~(o ̄ー ̄o)

ニスを塗って雑貨を作ってみました。
リース。(我が家の玄関ドアに飾ってます。)
f0091506_0104573.jpg

木製ピンチ。
f0091506_011338.jpg

マグネット。
f0091506_0112315.jpg

フレーム。
f0091506_0115022.jpg


しっかり乾燥させてあるので長持ちするみたいです。
作ってから数ヶ月たってもまだ大丈夫!どれくらいもつかなぁ~?
[PR]
by mi-suu | 2006-04-06 00:20 | ミニチュアパン雑貨


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧