カテゴリ:パン屋さんのパン( 3 )

「BAGEL&BAGEL」のベーグル

今日の午前はパパに娘をお願いして、久々にひとりでショッピングヽ(´▽`)/
ひとりだと身軽~!行きたいところにサクサク行ける!
自由を満喫してきました♪

そして、帰りにエキナカに入っている「BAGEL&BAGEL」で
明日の朝食用のベーグルを買ってきました♪
f0091506_23173451.jpg

ウォールナッツ&メイプルとエブリシング(トッピング全部のせ)です。
全部乗っちゃってるのはどうだろう?
パンプキンシードやらけしの実、ごま・・・
ニンニクチップも乗っているようで、とっても香ばしい香りがするんですが・・・。
明日の朝、クリームチーズを塗っていただきますっ!

ここのベーグルはけっこう柔らかめのような気がします。
「BAGEL&BAGEL」のレシピ本がでていますよねー。
気になっていて図書館で予約しているんですが、大人気のため
なかなか私にたどり着きません(´Д`) =3
どんなレシピなのかな~?はやく作ってみたいなぁ~。


こんな雑貨を手作りしました~(*´∇`*)
f0091506_23273610.jpg

黄麻(ジュート)&アクリルの糸をかぎ編みした「ミニバスケット」

雑貨屋さんなんかで、麻の糸でつくったバッグとか小物をみかけて
ずっと作ってみたかったんです!
今日は手芸屋さんでゆっくり落ち着いて品定めができたので
やっと挑戦することができました~。
f0091506_23342774.jpg

直径10cmほどのミニサイズです。
今日の午後、本を頼りに黙々と編み続けて完成ヽ(´▽`)/
編み方を理解するのに時間がかかった・・・疲れた~。
初挑戦の私にはちょうどいいサイズだったのかも・・・。

これから徐々にサイズアップしていきたいと思います♪
[PR]
by mi-suu | 2006-04-29 23:42 | パン屋さんのパン

続・天然酵母パン

昨日買ってきたおいしい天然酵母パンがあるので
数日パン焼きはお休みです。

田舎パンと丸パンは今度パパがお休みの日に
ホットサンドにする予定なので、スライスして冷凍庫へ。
残ったぶんを今朝トーストでいただきました~♪
f0091506_15391478.jpg

これまた楽しみにしていた「ボンヌママンのマロンクリーム」をたっぷり塗って~♪
おいしいコーヒーと一緒に~♪
至福のひとときでした!
f0091506_15392996.jpg

田舎パンは砂糖・卵・牛乳・バターを使っていないので、
穀物の味と香りをストレートに感じるパン。
皮がパリパリしていてなかはもちもち♪おいしー♪
丸パンは卵・バター・スキムミルクが入っているそう。
ソフトでリッチなお味でした。これもおいしー♪

マロンクリームはカルディで安売りしていたので衝動買いしたもの。
パン生地に塗ってロールして焼いたり、トーストに塗ったり、焼き菓子にしたり
色々と使えそう!と思って買ってみました。
思ったよりゆるめ、甘めのクリームでしたが、
生クリームに混ぜてマロンクリームにしたらおいしいだろうなぁ~♪
今度焼き立てのパンで試してみようっ!

f0091506_15395014.jpg

今、我が家にある「ボンヌママン」
青いキャップはハチミツ、赤はイチゴジャム。
ちなみにはちみつはあと4個あります。衝動買いしたわけじゃありません(笑)
結婚式のお見送りのプチギフト。
一緒に行った実家の家族のぶん全部もらっちゃいました。
私以外はみんなハチミツ・・・ジャムがよかったなぁ
[PR]
by mi-suu | 2006-03-20 16:04 | パン屋さんのパン

天然酵母のパン屋さん

今日、とってもステキなパン屋さんを見つけました♪
天然酵母のパン屋さん!しかも、カフェ併設!

家から車で10分くらいのところにあるんですが、
大きな通りから少し入った目立たないところにあるので
いままで知らなかった~
オーナーの自宅の倉庫として使っていたところを
改装してオープンしたパン屋さんだそうです。
オープンテラスもあって、開放的で明るいお店。
オーナーらしきおじさんの接客もとってもいい感じ。
いいお店を見つけました♪

ロールパン、田舎パン(大きいパン)、チーズバジル(細長いパン)
f0091506_15213687.jpg

丸パン
f0091506_15215712.jpg


↑これは買ってきたパン。
ランチに私はキッシュプレートをいただきました。
写真とるの忘れちゃった・・・(汗)
キッシュとサラダ、飲み物、パン(食べ放題!)、ケーキがついて840円でした。
お店で買ったパンを食べることもできるので、
パパと娘はロールパンとか惣菜パンを買って食べました。

天然酵母を使ってるほかにも、国産小麦や地鶏の卵を使っていて
こだわってるなぁ~って感じでした。
もちろんおいしかったです♪
天然酵母で丁寧に作ったパンってこんなにおいしいんだ~
と感激しちゃいました。

私もいつかこういうパンを焼きたいなぁ。
でも、天然酵母を使うのはまだまだ先になりそうなので
しばらくはここのパン屋さんで堪能したいと思います♪
[PR]
by mi-suu | 2006-03-19 15:34 | パン屋さんのパン


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧