カテゴリ:シンプルパン( 81 )

バジルチーズパン

先日富澤商店で購入した「バジルミックス」で丸パン♪
焼く前~
f0091506_2125912.jpg

粉に対して1~1.5%と書いてあったので、1%入れてみました。
はさみでチョキンと切り込みを入れてチーズをトッピング。
焼きあがり~
f0091506_2124624.jpg

今日は小さく成形してみました。かわいい♪
割ってみると~
f0091506_2131221.jpg

こんな感じ。まんべんなくバジルミックスが混ざってます。
バジルのいい香り~。う~ん、イタリアン♪
香りが強いけど、子供たちも喜んで食べました。

晩ごはんのシチューのおともに・・・と思って作り始めたものの、
スタートが遅くて間に合いませんでした。
思いつきで作るので、こういうことよくあります・・・。
食後に1個ずつ食べました(デザート感覚?)
[PR]
by mi-suu | 2012-05-14 21:15 | シンプルパン

自家製くるみバター

私の実家から胡桃をたーくさんもらいました。(お正月の話ですが・・・)
毎年、胡桃の殻を割り、丁寧に取り出して袋詰めしたものを
持ってきてくれる親戚のおじさんがいるんです。
その作業量を思うと、ホント頭が下がります~。
実家ではあまり食べないようなので、私が喜んで引き受けました♪
まずはくるみバター。
f0091506_23201668.jpg

実は食べたことなかったけど、美味しいに違いない!と
いろいろ検索して適当に(笑)作ってみました。
胡桃とバターと砂糖、はちみつをフープロでガーっと混ぜてみました。
f0091506_23175611.jpg

白パンにぴったり♪
そしてお料理にも・・・
f0091506_23183754.jpg

くるみバターにお醤油をプラスして、ほうれん草をあえてみました~。

ちなみに義母手作りの焼豚もいただいて帰ってきました。
パンに乗せても美味しいんです。
f0091506_23182415.jpg

ちなみにオットの実家の朝食はパン。
焼豚があるときはレタスやトマトと一緒にトーストに乗せて食べるのが定番です♪
[PR]
by mi-suu | 2011-01-25 23:36 | シンプルパン

おからパン

おから好きの私、パンにもおから入れてみました。
f0091506_23145984.jpg

おからは生のままHBに投入。
こんがり焼き上げました♪
f0091506_2315181.jpg

近づくとちょっと粒々が見えるかな?
おからが主張しすぎていないので、普通にパンです(笑)
お食事パンにいい感じかも。
私はバターを塗って食べました。美味しかったです♪
[PR]
by mi-suu | 2010-12-13 23:20 | シンプルパン

超シンプルパン

最近、ふかふかしたバターロールのような生地が多かったので・・・
f0091506_20483868.jpg

急にごくシンプルなパンが食べたくなりました。
これはバターはほんのちょっとしか使わない生地。
でも加塩バターを乗せて焼いてます。
バターの風味でそのまま食べても美味しいパンでした♪
[PR]
by mi-suu | 2010-09-21 20:58 | シンプルパン

まだまだ夏休み!

夏休みのお昼ごはん、マンネリ化してます(汗)
そうめん、うどん、そば、冷やし中華、そしてパン。
これだけ暑いとさらっと食べられるような(作るのが簡単な)ものに・・・。
パンを焼くのも暑くて買ってきたりしてますが・・・
頑張って焼きました!
f0091506_175818100.jpg

シンプルに焼いて、各自好きなものをサンド!
たまごサラダをたっぷり♪

ブルーベリー狩り
[PR]
by mi-suu | 2010-08-08 18:17 | シンプルパン

テーブルロール

いつもと違うレシピでシンプルなテーブルロールを焼きました♪
f0091506_081987.jpg

めずらしく結んでみたりして(笑)
何が違うかというと、卵を使ってます。
久々に図書館で借りたパンの本のレシピ。
卵が入るとまた違った風味。
美味しかったけど、いつものほうが好きかも・・・慣れかな?
f0091506_084037.jpg

翌朝、ハムとチーズをサンドして朝食になりました~!
[PR]
by mi-suu | 2010-06-15 00:14 | シンプルパン

ミニ食パンでミニサンド

ミニ食パンを焼きました♪
f0091506_12195331.jpg

手に乗るサイズの食パン型を使ってます!
この型、ものすご~く久しぶりにだしました(汗)
しばらく使ってなかったけど、かわいいミニ食パンができるので
お気に入りの型です♪
f0091506_12201058.jpg

ミニ食型は2個しか持ってないので、
残りの生地はベーコンロールに。
ベーコンを巻いて3分割、チーズをトッピングしました。
f0091506_12202575.jpg

型から出してみました♪
何も塗らなかったので、若干ぼろっと・・・。
f0091506_12205012.gif

今日の朝食は~
f0091506_12211382.jpg

ミニサンドイッチ♪
ハムチーズと卵サンドです。
このサイズ、子供も食べやすい!
これからの行楽シーズン、活躍しそうです。
[PR]
by mi-suu | 2010-05-12 12:27 | シンプルパン

ロールパンサンド

みなさま、お久しぶりです。
新しいPCに買い換えて2ヶ月。
快適ネット生活を満喫していたのですが・・・
やってくれました、オット。
ノートPC横に置いたコップを倒して、まさかの水濡れ!
幸い(?)問題なく起動するものの、ネットにつながらず(涙)
しばらくブログも更新できずにいました。
やっと復活しました!またよろしくです~。

さて、気を取り直して(?)パンの話。
久々に焼いたロールパン。
f0091506_23125388.jpg

ありあわせのもので朝食サンドです。
子供たちが大好きなミートボールやハムにミニトマト、きゅうり。
ロールパンは何にでも合うのでいいですねー。
朝食にぴったり♪
[PR]
by mi-suu | 2010-02-01 23:24 | シンプルパン

メープル白パン

白パンをこんがり焼くのが気に入ったので・・・
f0091506_043347.jpg

また焼きました!
今度はメープル粒ジャム入り~。
早朝におでかけした日、車のなかでの朝食になりました♪

f0091506_07162.jpg

何度も登場してますが、これが粒ジャム。
焼くとジャムに変身っ!
いちご味はイマイチだったのですが、メープルは美味しいです♪
[PR]
by mi-suu | 2010-01-16 00:08 | シンプルパン

白パン

パン屋さん「アンデルセン」で買った「ハイジの白パン」
こんがり焼き目がついて、なかは真っ白ふんわり。
ちょっとむっちりした感じがあって・・・大好き♪

そうだ!シチューに合わせて私も焼こう!
と、思い立って献立を決めました~。
パンのある晩ごはん♪
f0091506_0184089.jpg

しめじとミートボールのシチュー。
「青海苔?」と聞かれたパセリ入り。
f0091506_0185776.jpg

なかにはチーズを入れてみました♪
焼きたてはチーズがとろ~り。いい感じ。

シルバニア
[PR]
by mi-suu | 2010-01-08 00:33 | シンプルパン


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧