カテゴリ:スイート&お惣菜ぱん( 106 )

ぷちチーズ

なんだかバタバタしていた10月、11月。
最近やっと落ち着いてきました~。
先週は次女の七五三も無事終了♪
f0091506_2346178.jpg

お天気にも恵まれ、平日だったので人も少なく
ゆっくりとお参りできました!

慌しい毎日でもパンは焼いています。
写真が溜まりに溜まり・・・どんどん更新せねば!
こちらはつい最近のパン。
f0091506_23443573.jpg

小さなチーズパンです。
チーズ好きの娘たちの大好きなパン!
寒くて起きるのが辛い朝もテンションがあがります。
f0091506_23445110.jpg

焼きたてはチーズとろ~り♪
この瞬間に食べるのが最高!なんだけど、焼くのはいつも夜。
子供たちには1個だけだよ!と言い聞かせて試食させてます。
なので小さいサイズがちょうどいいのです。
[PR]
by mi-suu | 2010-11-28 00:00 | スイート&お惣菜ぱん

カフェオレパン

コーヒー好きの私が大好きなパン!
カフェオレパン
f0091506_23301083.jpg

カフェオレで生地を仕込みます♪
インスタントでもいいけど、コーヒー好きの私はひと手間かけてドリップしてます。
なんだかそのほうが美味しい気がして。
自己満足かもしれないけど(笑)
濃い目のカフェオレにするといい感じのほろ苦パンになります。
いつも適当なので毎回味が違うんですが・・・(汗)

コーヒー生地にはチョコが合う!
今回はチョコチップを巻き込んで3つにカット。
切り口を上に並べたら、ココナッツをトッピング♪
コーヒー、チョコ、ココナッツ!とっても相性がいいと思います♪
[PR]
by mi-suu | 2010-07-06 23:43 | スイート&お惣菜ぱん

はむたまパン

春休みのお昼に焼きたてパン♪
f0091506_14233250.jpg

やっぱり子供たちに人気のお惣菜パンです。
ハムロールの上にたまごサラダをトッピング。
さらにチーズをかけて焼きます。
f0091506_14231556.jpg

焼きあがり~!

f0091506_14241867.jpg

しつこく(笑)最近のハンドメイド紹介。
最近はヘアアクセ作りが好きです。
f0091506_14244954.jpg

キャンディヘアゴム。
こんな感じのゴムがあるネットショップで売られていて、
「これ、作れそうじゃない?」とトライ!
大きさや縫い方、試行錯誤してなんとか完成♪
f0091506_1425036.jpg

実際結ぶとこんな感じになります。
f0091506_14252653.gif

今日はこれから夜の新幹線で帰省!
しばらく更新はお休みします♪
[PR]
by mi-suu | 2010-03-31 14:36 | スイート&お惣菜ぱん

ミニハムロール

ミニサイズのロールパンを焼きました♪
f0091506_23522059.jpg

ちょっとだけ微妙に残っていたフライドオニオンも生地に混ぜ込んでみました。
小さめサイズなので、1個につきハム1/4枚を巻いています。
f0091506_2352348.jpg

ちらっとハムが見えてます。
半分はチーズをトッピング♪
子供の朝食にぴったりサイズのロールパンになりました~。
f0091506_1526563.gif


More ちまちま作業
[PR]
by mi-suu | 2010-03-26 00:08 | スイート&お惣菜ぱん

焼きカレーパン

揚げずに焼いて、ヘルシーなカレーパン。
f0091506_2241507.jpg

サラダ油を塗って、パン粉を付けました!
残ったカレーが大活躍です。
f0091506_224215100.jpg

こんがり焼けていい感じ~♪
ちなみに奥はハムマヨパン。
f0091506_22425438.jpg

さらにチョコパンも同時に作りました。
チョコパン、細長くして作ると、食べるときすぐチョコにたどり着きます♪
[PR]
by mi-suu | 2010-03-11 22:46 | スイート&お惣菜ぱん

焼き納め2009

明日から帰省します。
なので、今日が焼き納め!
今日はお友達と会う予定があったので、
いつものワッフルを焼きました。
さらに夕方、明日の朝食用にまたワッフルを焼き・・・
ワッフルデーでした(笑)
(強力粉、切らしているためにパンは焼けませんでした~。)
あまりにも代わり映えしなかったので、画像はなし。
代わりにちょっと前のパン・・・
f0091506_0422996.jpg

ピザパン。
いつもとちょっと成型を変えてみました。
角切りチーズを巻き込んでコッペパンのように成型、
クープを入れて、コーンとピザソースをトッピング。
半分は久々のアンパンマン!
f0091506_041565.jpg

チョコペンじゃないので、かなり線の太い感じになってますが。
しかも、アンパンマンではなく豆パンマンです。


2009年ももう終わりですね。
実はいろいろあった1年でしたが、
今、家族が元気で笑っていられること、
本当に幸せだと思っています。
来年も笑顔で暮らせますように・・・。

そして、今年もこんな気まぐれな更新のブログにきていただいた皆様、
本当にありがとうございました!
よいおとしを♪
[PR]
by mi-suu | 2009-12-29 00:56 | スイート&お惣菜ぱん

ダブルチーズパン

チーズ好きの子供たちのために・・・
f0091506_23523769.jpg

たっぷりチーズのパン。
角切りチェダーチーズ(クオカで購入)をたっぷり包んで、
さらにトッピングにもチーズ!
f0091506_23531913.jpg

食べやすいように小ぶりに作ってみました♪
今回使った角切りになったチーズ、これまた便利!
サラダにトッピングしたり混ぜたり大活躍です。
餃子を包むときに一緒に入れて「チーズ餃子」
これはかなり美味でございます♪


だんだん寒くなってきましたね。
我が家は先日ホットカーペットを購入しました。
これで足元の冷えを解消!
食後に寝転んだりした日には、すべてのやる気をなくします。
ポカポカしあわせ~♪と思っているうちに睡魔が・・・。
うたたね、最高!
[PR]
by mi-suu | 2009-11-12 00:13 | スイート&お惣菜ぱん

ごろごろ豆パン

た~っぷり豆の入ったパンです♪
f0091506_2361539.jpg

大納言鹿の子(クオカで購入)をたっぷり入れてます。
そのわりに外に見えてないのを撮っちゃいましたが
この豆は本当に美味しくて、我が家で大人気!
クオカで必ず注文する一品です。
パン以外にかぼちゃサラダに入れるのも好評です。

さて、我が家のパソコン、ピッカピカの新品になりました!
いままでデスクトップでしたが、今回はノートに。
コンパクトでいいんですが、キーボードの感じが違うのでまだ慣れなくて・・・
メーカーも変わったのでなんとなくまだ違和感があります。
でも、快適、快適♪
[PR]
by mi-suu | 2009-11-10 23:17 | スイート&お惣菜ぱん

ハムマヨパン

PCの調子が悪くて、なかなか更新できずにいました(^▽^;)
いつも通りパンは焼いているんですけどね~。
はやく買い替えなければ、デジカメの画像すらまともに取り込めないかも(。´Д⊂)
やばい・・・。

いつものパン。
f0091506_0233855.jpg

ハムマヨにコーンをトッピングです。
こちらはいつかの夕食~
f0091506_024157.jpg

長女があまりハンバーグを好きじゃないので、
最近は食卓に登場しなかったハンバーグ・・・。
昔は好きだったはずだけど??子供はみんな好きなんじゃ??
とにかく嫌がるので避けていたんです。ところが一転!
チーズハンバーグは好き!とのこと( ̄Д ̄;;
大好きなチーズが乗ってればいいのね(^▽^;)

そんなわけで、チーズをたっぷり乗せてます(^-^)
添えたのはポテトグラタン。
栗原はるみさんのレシピ♪
チンしたじゃがいもに塩コショウした生クリームをかけて焼くだけ!
我が家はチーズ好きなので、チーズも乗せちゃいました。
やっぱり「グラタン」にはチーズがないとね(* ̄ー ̄*)
[PR]
by mi-suu | 2009-10-21 00:34 | スイート&お惣菜ぱん

ツナマヨコーンパン

パン屋さんによくある惣菜パンを作りました♪
子供たちが好きな定番パン!
f0091506_1725120.jpg

マヨネーズで合えたツナとコーンを乗せて
さらにチーズをトッピングして焼き上げます(^-^)
f0091506_173631.jpg

フカフカの生地にマヨベースのトッピング・・・
間違いなく美味しいです(笑)
近所の美味しいパン屋さんで次女がいつも選ぶのが
こういう「ザ・お惣菜パン」
刻んだゆで卵をマヨで合えたものとチーズが乗っているパンが
最近のお気に入りみたいなので、今度はそれを再現?しようと思います♪

今日のおから。
f0091506_1734678.jpg

おからマフィン。
半分には「大納言鹿の子」を混ぜ込んでみました。
焼きたては外がカリカリ、なかがもっちり♪
マフィンと蒸しパンの中間みたいな感じで美味しい!
ぱぱっと出来るので朝食にもいいかも。
ちなみに、焼き色は付きにくいようです。
これでもしっかり焼けてます(^-^)
[PR]
by mi-suu | 2009-10-08 17:14 | スイート&お惣菜ぱん


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧