カテゴリ:ワッフルベーカー( 21 )

簡単ワッフル

今日はビタントニオでワッフルを焼きました♪
ホットケーキミックスを使って簡単に。
冷蔵庫にホイップクリームとチョコソースが残っていたので、
こどもたちに「好きにトッピングしていいよー」と言ったら
めちゃめちゃ喜んでました。
f0091506_1727419.jpg

↑これは私が食べたもの(一枚の1/4)・・・。
ダイエット中の私が食べてしまった一切れ(後悔)
撮影用にトッピングして写真を撮ってたら我慢できませんでした。


ちなみに味はホットケーキです(笑)
ホットケーキミックス+牛乳+卵ですから。
でも、焼くときに型にバターをたっぷり塗っているので
焼きたては表面がカリッとしていて、バターの香りがして
美味しいんです。
美味しかった・・・高カロリーのものは美味しいですね~(涙)
夜ごはんの食前キャベツは山盛り決定です。
[PR]
by mi-suu | 2012-05-08 17:43 | ワッフルベーカー

初焼き~♪

あけましておめでとうございます。(遅い?)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

今年は3日に帰ってきました。
年末年始、暴飲暴食+だらだらし過ぎて体が重いです。
怖くて体重計に乗れません(汗)

さて、初焼きはシンプルに食パンにしました。
HBにおまかせで胚芽を少々混ぜた食パンを・・・
f0091506_18302091.jpg

ビタントニオ様でパニーニに♪
いつものハム&チーズ。
パンがカリカリに焼けて美味しい!
パニーニプレートが一番お気に入りのプレートです。
そうそう、このパニーニプレート、かなり使っているので
なんとコーティング?が剥がれてきました・・・ショック。
でも、しばらくこのまま使うつもりです・・・。
そのうち買い替えなくちゃー。
[PR]
by mi-suu | 2010-01-05 18:36 | ワッフルベーカー

ドーナツプレート

私にもクリスマスプレゼント♪
f0091506_20202499.jpg

すっごく欲しかったビタントニオのドーナツプレート(新発売)!
サンタさん・・・ではなく自分で買いました(笑)
今日買うつもりはなかったんですが、たまたま見かけて・・・
かわいさにノックアウト!
たまらずお買い上げ~
f0091506_20232684.jpg

初めて実物見ましたが、相当かわいいです。
ミニミニサイズの焼きドーナツが一度に6個焼けます。
フレンチクルーラー型・・・かわいい~!

もちろん速攻作りました!
f0091506_2025925.jpg

ママの焼きドーナツ屋さんオープン♪
今日はシンプルな生地にチョココーティング。
アイシングやチョコで飾るとかわいいドーナツができますね~。
f0091506_2028227.jpg

大人なら一口でいけそう。
シュー生地でフレンチクルーラー風、というレシピも載っていました~。
これからしばらく楽しめそうです!
[PR]
by mi-suu | 2009-12-25 20:32 | ワッフルベーカー

ワッフルツリー

メリークリスマス♪
今日はイブですね!
我が家は平日オットの帰りが遅いので、昨日パーティーを済ませました。
サンタさんは今晩来ますけどね。
昨日はチキン(KFC)、グラタン、ポテトという王道?メニュー。
そして、ケーキ。
f0091506_1643414.jpg

今回はデコレーションをほぼ長女にまかせてみました。
あまり見てると口だけでなく手もだしたくなるので(笑)、
できるだけ見ないようにしてました・・・。
スポンジとメレンゲドールはクオカで購入しておいたもの。
クリームがすごいことになってましたが、本人は満足気。
手作りの楽しさ、わかってきたみたいです♪

クリスマスイブのおやつ。
ワッフルタワー♪
f0091506_16435987.jpg

いつものワッフルですが(笑)
ミニサイズに焼いて重ねて、サンタとトナカイのピックを刺してみました。
全体はこんな感じです。
f0091506_16441278.jpg

[PR]
by mi-suu | 2009-12-24 16:50 | ワッフルベーカー

甘くない!たい焼き

久々にミニたい焼きを作りました♪
f0091506_0281921.jpg

ビタントニオ様のポワソンプレート使用。
いつもはおやつに登場するミニたい焼き、
休日のブランチにしてみました。
生地はホットケーキミックスでお手軽に!
そしてなかには・・・
f0091506_0283585.jpg

ピザソースとチーズ♪
ピザたい焼きです。
チーズはスティックチーズを半分に切ったものを入れました。
すっごく作業しやすかった~♪
これからはコレを使おう!

どうしても甘いものを入れたくなるたい焼きですが、
お惣菜たい焼き(?)も美味しい!
特にチーズ系は間違いナシ!
いろいろ試してみるのもおもしろそうです♪
[PR]
by mi-suu | 2009-12-15 00:40 | ワッフルベーカー

ミニワッフル

久々にワッフル♪
f0091506_0391622.jpg

コレを持って、幼稚園のお友達のおうちへお邪魔しました。
子供たちが食べやすいように、普通の半分のミニサイズ。
プレーンワッフルです。

そういえば最近めっきりワッフルの登場回数が減りましたが、
お友達のお家に行くときにはよく焼いてます。
いつもはワッフルミックスの袋に書いてあるレシピを
バターを減らし牛乳を増やして、ちょっとあっさりにしています。
一度そのまま作ったら、少し重い?気がしたので・・・
でも今日は久々にレシピに忠実に!
冬だからかなぁ~?
バターたっぷりのワッフル、美味しかったです♪


そういえば、ビタントニオの新作プレート、
焼きドーナツが作れるプレートなんです!
ものすごーく欲しいっ!
私にもサンタさん来ないかな(笑)
[PR]
by mi-suu | 2009-12-09 00:57 | ワッフルベーカー

もう、限界・・・

あ、ブログのことじゃありません(笑)
我が家のパソコンのことです~。
もう只今限界状態(。´Д⊂)
突然プッツリいくのは日常茶飯事、
立ち上げるときに普通はでない画面が必ずでてくるし(謎)、
なぜか勝手に設定を変えられていたり、運転音?がうるさくなってきたり・・・
昨日からメールソフトが立ち上がりません( ̄Д ̄;;
デジカメにたっぷり溜まった画像、はやく取り込みたい!
でもきっと、そんな負担をかけたら、二度と起動しないかも・・・
そんな恐怖で画像を取り込めず、ブログの更新もできずにいました。

ということで、
買い換えることにしました。
来週には快適な環境で更新できるはず!
それまでちょっとお休みしますね(^-^)

ずーっと前のワッフル画像、発掘しました(^▽^;)
f0091506_17383436.jpg

チョコバナナワッフル。
これは朝食用に焼いたもの。
ホットケーキミックスを使ったワッフル生地に、
ココアと粗く潰したバナナを加えて焼きました♪
さらにチョコチップとバナナをトッピング。
チョコソースだと良かったかな?
[PR]
by mi-suu | 2009-11-03 17:42 | ワッフルベーカー

キーマカレーホットサンド

私だって、たまにはハムとチーズ以外もサンドします(笑)
f0091506_23533481.jpg

たまたま前日のキーマカレーが残っていたので(^▽^;)
あ、ちなみに私が作ったものではありませーん。
近所の激ウマインドカレーのお店で買いました。
スーパーに入っていて、テイクアウト専門なのです♪
ナンもその場で焼いてくれて、これがまた美味しい!
目立たないけど、知る人ぞ知る人気店です。
f0091506_23534856.jpg

ここにチーズを乗せてサンド!
スパイシーなカレーとカリッと焼けたパンととろーりチーズ
最高の組合せでした~(*´∇`*)


今日のおから。
f0091506_23542279.jpg

チョコおからマフィン。
これもおからな感じはあまりしません。
焼きたてはソフトな食感で美味しかったです(^-^)
時間が経つと・・・ちょっとどっしりしすぎるかな?
マフィンもいろいろレシピがあるようなので、試してみたいと思います!
おから生活継続中!
[PR]
by mi-suu | 2009-09-26 00:02 | ワッフルベーカー

いつぞやのワッフル

しばらく前に焼いたワッフルです・・・。
抹茶ワッフルに初挑戦!
f0091506_0211468.jpg

なかには甘納豆をしのばせてあります♪
こんな感じ↓
f0091506_0212894.jpg

甘納豆は小さくカットしてから生地に包んで焼いてます。
抹茶とよくあって美味しかった~(^-^)

ワッフル、プレーンで焼くことが多いけど
いろいろバリエーションを楽しみたいな♪

More 長瀞にて
[PR]
by mi-suu | 2009-08-31 00:46 | ワッフルベーカー

いつものパニーニ、プラスワン。

いつものパニーニ。
前日の夜に食パンを焼き、朝にスライス→ビタントニオ様で焼く!
f0091506_041976.jpg

いつもと違うのは具!
いつもはハムとチーズだけサンドしていますが、
自分で掘ったじゃがいもで作ったポテサラもプラスしてみました♪
(添えているサラダもしつこくポテサラ・・・)
具がたくさんのパニーニも美味しいじゃな~い!
なぜいつも2つだけだったのかしら( ´△`)

何を挟んでもOK!なパニーニ。
これからはもっと冒険してみようと思います。
子供たちは余計なものは挟みたくないようなので、そのままー。
[PR]
by mi-suu | 2009-06-23 00:11 | ワッフルベーカー


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧