カテゴリ:家族のこと( 11 )

帰省します。

今日から1週間ほど、私の実家に帰省してきます♪

では、いってきまーす(^-^)
[PR]
by mi-suu | 2009-07-24 17:39 | 家族のこと

帰省

今日からしばらく実家に帰省します!

私も今日から夏休みでーす(^-^)

それでは、お盆明けに!

いってきます♪
[PR]
by mi-suu | 2008-08-03 01:20 | 家族のこと

IKEAグルメレポート♪

昨日は、幼稚園の願書提出日!
朝、並ぶことが予想されたので、オットに休んでもらいました。

それで、なぜIKEAか?というと
オットが平日に休むことはめったにないので、
一度行ってみたかったIKEAに連れてって!と懇願したのです。
(願書提出と制服類の注文は午前中で終わるはずなので・・・。)

そんなわけで、IKEA船橋店へ行ってきました♪
ものすごーく広い店内、ショッピングゾーンが気になってしかたなかったけど、
まずは腹ごしらえです(*´∇`*)

ミートボール10個 ¥550(会員割引価格)
f0091506_16462278.jpg

IKEA名物らしいスウェーデン風ミートボール。
添えてあるジャムが謎でしたが、おいしかったです♪

本日のパスタ
サーモンのクリームペンネ ¥295(平日価格)
f0091506_16571117.jpg


サーモンのマリネ ¥395
f0091506_16463859.jpg

添えてあるソースが甘い。スウェーデン風なのかな?
私はレモンを絞っていただきました~。

キッズメニュー ¥295
f0091506_16465660.jpg

小さいなソフトトイ(娘は指人形をチョイス)までついてました。
3歳の娘にはちょうどいいボリューム。そして安い!

プリンセスタルト ¥295
f0091506_1647185.jpg

スウェーデン名物?のケーキようです。
断面はこんな感じ↓
f0091506_16473234.jpg

すごく甘~いけど、クリーミーで美味しかった(*´∇`*)

入会したその日から特典がある「IKEA FAMILY」
私も入会してみました。
飲み放題のホットドリンクが無料!
ミートボールも15%引き!ラッキーヽ(=´▽`=)ノ

レジをでですぐのカフェではホットドッグが100円です。安い!
f0091506_16474718.jpg

小腹が空いたときにぴったり♪
ミニサイズのソフトも50円で売られていて魅力的でした。


レストラン(セルフサービス)で食欲を満たした後は
物欲を満たすべく、広~い店内へGO!
家具や雑貨・・・ものすごい品揃え。
平日とあって空いていたので、ゆっくりとショッピングできました(^-^)
子供用の家具や布団カバー、ラグなんかがかわいかった♪
日本には無い色使いや柄でした。
いつか家を建てたら、子供部屋は北欧テイストがいいかも~
と妄想してしまいました(´∀`)



そうそう、娘は無事希望の幼稚園に入園が決まりました。

買ったものも見てみます?
[PR]
by mi-suu | 2007-11-02 17:39 | 家族のこと

7月3日、次女誕生。

f0091506_10593817.jpg

7月3日、無事に次女を出産しました♪
実家に帰ってすぐに自宅安静になり、その後切迫早産で3週間入院したり・・・といろいろありましたが、母子ともに元気です(*^_^*)
しかも4000gを越える大きな赤ちゃんでしたが、陣痛がきてから3時間で出産!超安産でした。

これから1ヶ月ほど実家でお世話になる予定です。
自宅に戻ったらパン作り&ブログも徐々に再開するつもりです!
またみなさんとお話できるのを楽しみにしてます(^_-)
[PR]
by mi-suu | 2007-07-12 10:59 | 家族のこと

栃木県益子のステキなカフェ♪

昨日は栃木県益子方面へ遊びに行って来ました♪

1日いろいろなところへ行ったんですが、
私のお目当ては「益子の茶屋」という人気のカフェ!
益子焼陶器で味わうランチ&自家製ケーキのお店です。
益子焼の窯元さんの経営するカフェで、
1Fが陶芸体験教室、2Fがカフェになっているんですよー。

私たちはお弁当を食べた後にデザートを目当てに・・・
f0091506_12405264.jpg

「デザート5点盛り」
くるみのスコーン、さくらのアイス、かぼちゃプリンケーキ、ショコラ、抹茶シフォン。
どれも美味しかったです(*´∇`*)
器もステキ♪
ちなみに、ひとりで食べたわけじゃありませんよー(笑)
オット&娘と仲良く一緒にいただきました。

f0091506_1241878.jpg

ほんのりとした桜の香りと味が、とっても春らしいアイスでした♪

そして、13種類が飲み放題のドリンクバーカフェ。
私はカフェラテから~。
f0091506_12412035.jpg

益子焼のカップがたくさん置いてあって、
好きなカップをチョイスできるのも嬉しいところ♪

2杯目はミルクティー。
f0091506_12413368.jpg

シナモンをトッピングしてみました。おいしい~ヽ(´▽`)/

私たちはデザートだけでしたが、ランチもとっても美味しそう!
カレーやピラフやハンバーグ、おそばもありました。
次はぜひランチも食べてみたいなぁ・・・。

とっても素敵なカフェだったので、必ずまた行きますっ!

More 益子(周辺)での一日。
[PR]
by mi-suu | 2007-03-19 13:20 | 家族のこと

フレンチディナー

先週19日は4回目の結婚記念日でした(^-^)
昨日はそのお祝いにフレンチディナーへ行ってきました♪
この時のフレンチのお店です。
カジュアルな雰囲気のお店だったので、
肩がこることもなく(笑)楽しく食事できました~♪

f0091506_12333343.jpg


フレンチは食事の時間が長いので、娘が飽きてしまうのが心配でした・・・。
空腹のときは大人しく座ってパンを食べていましたが
ある程度お腹が満たされると、やっぱり飽きてました(^▽^;)
でも、なんとか大騒ぎしたり泣いたりはせずに済みました~。

久々にゆったりとした気分でフレンチを堪能できて、お腹も心も満たされました!
ありがとう、オット&娘(^-^)
5年目もよろしく~♪

メニューは・・・
[PR]
by mi-suu | 2007-01-22 13:08 | 家族のこと

帰省します!

f0091506_1553272.jpg

今日、これから帰省します。
年末年始はオット&私の実家で過ごす予定です。
なので、今年最後の更新になります。

今年1年間、私のブログに遊びにきていただいて
本当にありがとうございます♪
毎日のように焼いているパンの記録をしたくて始めたブログですが、
みなさんとの出会いがあり、色々な刺激を受けて
私にとってなくてはならない場所になりました(^-^)
とても楽しい1年でした!
また来年もよろしくお願いします♪

みなさんも良い年末年始をお過ごしください!
[PR]
by mi-suu | 2006-12-28 15:13 | 家族のこと

ただいま~♪

連休中は岩手の実家に帰省してきました。

やっぱり実家はいいですね~♪
のんびりできました。
父母も孫の成長を見ることができて
とても嬉しそうでした!よかった、よかった。

娘が風邪ぎみだったので
あまり遠出はできなかったのがちょっと残念。
でも、田舎の広いお庭で遊ぶだけでも
娘は十分楽しそうでした(^-^)

1箇所だけ観光してきました。
[PR]
by mi-suu | 2006-11-06 16:38 | 家族のこと

連休は帰省します。

連休は私の実家に帰省してきます。

これから新幹線に乗って岩手まで娘とふたり旅です。
そう、オットはお留守番(笑)
(久々の独身気分を味わっていただきましょー。)

そんなわけで、週明けまで更新をお休みします。
行ってきまーす♪
[PR]
by mi-suu | 2006-11-02 16:54 | 家族のこと

新潟の海へ

新潟へ1泊旅行してきました♪
場所は「笹川流れ」という、とってもきれいな海岸線です。
f0091506_125257.jpg

土日2日間とも快晴!
気温も高く夏らしい天気で、まさに海水浴日和でした。

高速を使い6時間かかっての到着。遠い~!
でも空の青と海の青、すごくキレイで大満足。
久々に海水浴気分を味わってきました。
(泳いでないけど・・・)

私たちは近くの民宿に泊まったのですが
現地合流したオットの友人たち4人(男だらけ)はキャンプ。
バーベキューでキャンプ気分も満喫しました♪
ちなみに私とオットは同級生で、オットの友人=私の友人です。
なのでまったく気を使うことなく楽しく遊んできましたー。
娘もおじさんおにいさんたちに遊んでもらえて楽しかったみたいです。

f0091506_12522262.jpg

                  綺麗な夕日にうっとり♪

海水塩が有名です。
[PR]
by mi-suu | 2006-08-07 13:31 | 家族のこと


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧