カテゴリ:パンケーキ( 2 )

かわいいパンケーキ♪

パンが食べたいけど、パンがない朝・・・
そうだ!パンケーキにしよう♪
f0091506_950453.jpg

パンケーキをミニサイズに焼いてみました。
たくさん積み重ねたら、なんだかかわいい♪
娘の大好きないちごをちょこんと乗せて。

キッチンでパンケーキをせっせと焼いていると
いいタイミングで娘が起きてきました(^-^)
焼き立てをふたりでぱくりっ!
幸せな朝です。
あ、ちなみにオットは出勤後のため不在です。

私のパンケーキは普通サイズ。
f0091506_9503071.jpg

バターとはちみつをたっぷりかけていただきました♪
[PR]
by mi-suu | 2007-01-06 10:01 | パンケーキ

そば粉パンケーキ

プレゼントしていただいた「そば粉」
まずは何を作ろうかいろいろ考えて・・・
f0091506_15252094.jpg

そば粉を入れたパンケーキを作りました♪
appuruさんがおいしそうなパンケーキを作られていたのを思い出して
私もさっそくチャレンジしましたよ~!

ホットケーキの粉を25%そば粉にした感じです。
そば粉の香ばしさがおいしい~♪
きび砂糖の優しい甘さもぴったり!

メープルシロップをたっぷりかけて食べました。幸せ~(*´∇`*)
予想以上においしくて・・・食べすぎちゃいました(^▽^;)
ちょっと和風な味。あんこやゆであずきも合いそうです。
今度試してみなくちゃ!
[PR]
by mi-suu | 2006-06-09 16:08 | パンケーキ


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧