カテゴリ:うれしい出来事( 9 )

素敵なプレゼント♪

ブログを通じて仲良くさせていただいている「半分こ。。」ののんさんから
あるものをプレゼントしていただきました~♪
それは・・・
f0091506_23561710.jpg

こんなに素敵なお皿!
びっくりなことにのんさんの手作りなんですよ~。
売り物みたい・・・売ってたら私、買いますっ!!

実は以前ブログで拝見したときにすごく素敵♪と思っていたんです。
それが今、私のところにっ!感激です(。´Д⊂)
f0091506_23563245.jpg

とってもかわいいカタチにうっとり。
インテリアとして飾っておきたいくらいです(*´∇`*)


でもでも、お料理を盛り付けたら素敵だろうなぁ~♪
ということで、さっそく使わせていただきました。
f0091506_23565835.jpg

娘の大好きなツナマカロニサラダ♪
(こんな普通のものでゴメンナサイ・・・。)
f0091506_23564429.jpg

いつもの料理もお皿ひとつで全然違うものに感じるから不思議です。
今度はこの素敵なお皿を引き立てるようなお料理を・・・と思っています(^▽^;)

のんさん、本当にありがとうございました♪

More ポテサラパン
[PR]
by mi-suu | 2006-11-08 00:16 | うれしい出来事

ディズニーシー♪

ディズニーシーへ行ってきました♪
f0091506_10535615.jpg

今回は義父母(同い年)の還暦のお祝い旅行です。
義姉のところも子供が小さいので、海外はやめて国内になりました。
父母は初めてのディズニー。
大人も楽しめるディズニーシーにご招待!
ゆっくり堪能できるようにと・・・
f0091506_10543175.jpg

なんとホテル ミラコスタに宿泊ヽ(´▽`)/
ウチからは車で1時間程度なので、自分たちだけなら確実に日帰り。
ミラコスタに泊まるのが憧れだったのでうれし~♪
f0091506_10545142.jpg

高級感漂う空間でした。
f0091506_1055343.jpg

天井のドームも素敵♪
f0091506_1055218.jpg

しかも、しかも!眺めのいい最上階ワンランク上のお部屋。
シーを一望♪東京湾まで見えてナイスビューでした~。
窓も2箇所ある広~いお部屋で贅沢♪
f0091506_10561629.jpg

もちろんショーもバッチリ見えましたよ~!
部屋からゆっくりとショーを眺めるられるなんて・・・幸せっ!
夜のショーは幻想的で素敵でした♪

あ、でも私たちが宿泊したのは裏側のお部屋(^▽^;)
シーは全く見えないけど、広くて居心地は良かったですよ♪

金曜宿泊だったので、シーも空いていてのんびりムード。
子供が小さいのであまりアトラクションにはあまり乗りませんでした。
でも、船に乗ったり、景色を楽しみながら歩いたり、ホテルで休んだり
十分楽しむことができました♪

クリスマスシーズンにまた行きたいな♪

More お料理も美味でした♪
[PR]
by mi-suu | 2006-10-22 11:38 | うれしい出来事

サプライズプレゼント/おさつパン

さつまいもをどっさり買って来たので
おやつ用に蒸したさつまいもをパンにも入れてみました!
f0091506_8411318.jpg

パン工房くーぷさんの「はちみつの白いパン」の生地にごまをたっぷり♪
ごろごろと大きく切ったさつまいもを乗せて。

ほんのりはちみつ風味のシンプルな生地にゴマ&サツマイモがよく合います。
素朴で優しいパンになりました~(^-^)

f0091506_8442586.jpg

今日はエスニックな感じにセッティング~♪
カップも素敵でしょ?

このカップは・・・
[PR]
by mi-suu | 2006-09-29 09:20 | うれしい出来事

カフェでランチ♪/天然酵母ロールパン

今日はお友達親子とカフェでランチしてきましたー♪

さいたま市見沼区にある「温温(ぬくぬく)」という人気の隠れ家的(?)カフェ。
陶芸家さんの素敵な器も販売されていたり、ギャラリーが併設されていたり
とっても趣がある素敵なカフェです♪

雨の平日なのに人がたくさん!
はやめに行ったのに、木々の緑が気持ちいい窓際のテーブルには座れませんでした・・・。
残念(。´Д⊂)
でも、居心地のいい空間で美味しいものをいただけて満足~(^-^)

私がオーダーしたのは「雑穀米膳」
f0091506_23134735.jpg

今日の雑穀ごはんは「さつまいもごはん」でした~♪秋ですね!
ほかに、冬瓜のかにあんかけ、きのこの和風オムレツ、ひじきの煮物、お味噌汁。
野菜をふんだんに使っていて、体に優しい&美味しいランチでした。

ちなみに娘はヘルシーおにぎりセット。
おにぎり2個なのでお友達と半分こ♪

私はさらにパイナップルタルトまで食べたのでしたー(^▽^;)
生のパイナップルをたっぷり乗せて焼き上げたタルト♪
甘くてジューシー&タルトのサクサクのハーモニーが美味でした(^-^)


そしてなんと、今月末娘の誕生日ということで
バースデープレゼントをいただいてしまいました~!
とってもキュートなプレゼント!
f0091506_23362224.jpg

おいしそうなおままごと用のロールケーキ!
いちごやチョコクリームも取り外せてびっくり。

f0091506_23364064.jpg

ケーキ型小物入れ♪
あま~い香りが漂ってきそう(^-^)

もう、かわいくてかわいくて(*´∇`*)
しばらく飾って眺めていたいっ!!

でもやっぱりすぐに・・・
f0091506_23365564.jpg

切り分けられてしましましたー。
ケーキのとりこになったみたいで、夢中でおままごとしてました。

本当に本当にありがとー♪

ホシノでリッチパン。
[PR]
by mi-suu | 2006-09-13 23:47 | うれしい出来事

嬉しいプレゼント♪

今日は嬉しい嬉しいプレゼントが届きました~♪
いつも仲良くしていただいているきょんたさんからいただいてしまいました~!

実は量産中のピンクッションを引き受けていただいたんです。
それだけでもありがたいのに、プレゼントまで・・・。
わらしべ長者なみーすうです(^-^)

いつも美味しそうなパン&お菓子を焼かれているきょんたさん!
なんと実物が目の前に!!
すぐに食べたいキモチを抑えてまずは撮影、撮影・・・。
「焼き菓子2種」
f0091506_19464860.jpg

くるみといちじくのバターケーキとオレンジと紅茶のケーキ。
とってもエレガントなケーキにうっとり♪
食べるのがもったいないくらいです~。(でも、すぐ食べちゃった・・・)
くるみといちじくのゴールデンコンビ!
いちじくのプチプチがたまりません(^-^)
オレンジと紅茶のバランスもちょうど良くて・・・うっとり♪

私もきょんたさんのように美味しく&美しいお菓子を焼けるように頑張りますっ!
ごちそうさまでした~♪

f0091506_1947498.jpg

そしてそして!海外旅行のお土産まで!
オーストラリアの風が吹きましたよ~(^-^)

長旅から戻られてお疲れのところ、わざわざ贈っていただいて感激です~。
本当にありがとうございました♪

今日のできごと
[PR]
by mi-suu | 2006-08-30 21:02 | うれしい出来事

帰ってきました♪

ただいま~♪無事実家ツアーから帰ってきました!

なんと、帰省の疲れもふっ飛ぶ嬉しいプレゼントが届いていました♪
「半分こ。。」ののんさんからです(^-^)
f0091506_21455933.jpg

のんさん印の素敵な箸置き♪
陶芸もされちゃうなんてすご過ぎます~!
使うのがもったいないくらいです(*´∇`*)

さらに型抜きクッキー&メレンゲの焼き菓子。
f0091506_21462423.jpg

クッキーは豆乳入りで優しいお味♪
メレンゲはサクサクでとってもおいしかったです~(^-^)
しあわせ~♪ごちそうさまです!
私もこういう焼き菓子を作れるようになりたいな。

私が送ったちょっとした暑中見舞いのお礼にとわざわざ送ってくださったのに
帰省でお礼が遅くなってすみませんでした!

のんさん、本当にありがとうございました~♪

帰省中は・・・
[PR]
by mi-suu | 2006-08-20 22:23 | うれしい出来事

とってもかわいいプレゼント♪

いつもブログで仲良くしていただいている「半分こ。。」のcoco-macaronさんから
とってもかわいいプレゼントをいただいてしまいました~♪
☆手作りクッキー3種
f0091506_2347915.jpg

オレンジピール、チョコチップ、エスプレッソのクッキー♪
さっそくおやつにいただきました!
カリッとした食感でとってもおいしいんですっ(*´∇`*)
はぁ、幸せ~♪

☆バターナイフ&ガラス小瓶
f0091506_2346719.jpg

パン好きの私のためにバターナイフ!
自立している賢いバターナイフです。
f0091506_23464283.jpg

朝食にシンプルなパンを焼いてバターを塗り塗りしました。
いつもナイフの置き場所にちょっと困るんですが、自立するので便利ですヽ(´▽`)/
ビンもステキなのでこの子のためにレース編みで
ドイリーを編んでセットで飾ろうと計画中です(^-^)

☆いちごのアイストレー
f0091506_23435043.jpg

もう、かわいすぎますっ!一目ぼれしちゃいました(*´∇`*)
f0091506_23462570.jpg

こんなにかわいい氷ができましたー。
氷だけではもったいない!
次はぜひ赤いものを固めたいと思います。
(ゼリー?寒天?イチゴチョコ??)

小さい赤ちゃんがいらっしゃるのに、
わざわざ私のためにこんなにステキなプレゼントを贈っていただいて・・・
本当に嬉しく思います!
coco-macaronさん、ありがとうございます♪
[PR]
by mi-suu | 2006-07-22 00:08 | うれしい出来事

岩手へ帰省してきました♪

ただいま~♪
昨日の夜、岩手から帰ってきました。
金曜の夜に帰ったんですが、土日の岩手は晴れ!
特に土曜は真夏のような暑さ。
寒いことはあっても暑いとは思っていなかったのでびっくりでした。
f0091506_748541.jpg

お天気がよかったので、花巻温泉のバラ園へ行ってきました。
かなり昔からあるバラ園で県内では有名!
世界のバラ450種6000株、ハーブ150種2000株だそうです。
ちょうどバラが満開状態。
たくさんのバラが咲き乱れてとっても綺麗でした(^-^)

f0091506_749113.jpg

優雅な香りも堪能~♪

上げ膳据え膳でおいしいものをたくさん食べてきました(* ̄ー ̄*)
帰ると必ず食べる焼肉&冷麺♪
私のなかでは焼肉のシメは盛岡冷麺!

噛みごたえのある麺にだしの効いたスープ。
トッピングにはゆで卵、チャーシュー、きゅうり、スイカ、キムチ。
関東に来てからはあまりお目にかからないので
岩手独特の冷麺なんでしょうね~。
これからの季節、無性に食べたくなります。
今度実家から送ってもらわなくちゃっ!

さて、今日は朝イチで耳鼻科です。
行ってきますっ!
[PR]
by mi-suu | 2006-06-27 08:08 | うれしい出来事

うれしいサプライズ!

今日、とってもうれしいサプライズがありました~♪
ブログを通じて仲良くしていただいているappuruさんから
なんとなんと私の「誕生日プレゼント」が届きました~ヽ(´▽`)/

昨日、appuruさんのブログで見たマフィンたちが私のところへっ!
「友人の誕生日プレゼント」としか書いてなかったんです・・・
私だったなんて~♪びっくり&うれし~♪
もう、appuruさんたら(*´∇`*)

お昼ごはんを食べた直後だというのに、早速いただきました♪
抹茶マフィン&紅茶マフィン
f0091506_1741395.jpg

手作りのシールでかわいくおめかししたマフィンたち!
しっとりしていておいしいっ!
抹茶や紅茶の分量もちょうど良くて素晴らしい~。
娘もマフィンに夢中(^-^)
私もマフィンにチャレンジしたくなりました。

f0091506_1741368.jpg

ダンボールにもシールが!こんなところにも素敵な演出♪
しかも私のためにシールを作ってくれたんです。
使うのがもったいないなぁ~。

f0091506_17422454.jpg

まだまだいただきましたヾ(´▽`;)ゝ
このミニキャセロール、何だと思いますか~?
なんとハーブ栽培セット!すごくかわいい!早速タネを植えましたよー。
土を入れるのがもったいないくらいだった・・・
でも、ハーブが生えたらもっとかわいいだろうなぁ(*´∇`*)楽しみです。

そして、パウダーマニアの私のために「そば粉」。
何を作ろうかなぁ?とワクワクしています!

私は今とても幸せな気分です~(^-^)
appuruさん、本当にありがとう!!
[PR]
by mi-suu | 2006-06-07 17:59 | うれしい出来事


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧