カテゴリ:ベーグル( 31 )

頼まれてベーグル

この間、以前住んでいたところのお友達の家に遊びに行ってきました。
車で1時間ほどかかるので、足が遠のいて・・・
なんと2年ぶりでした~。
妊婦のとき母親学級で知り合った3人が集まり、同窓会のような気分。
上の子が1歳(今は5歳)になるあたりまで、よくお互いの家を行き来していました。
なので、2年のブランクなんてなんのその!
しゃべり倒してきました~(笑)

さて、前置きが長くなりましたが(汗)
お友達に頼まれてベーグルを焼いていきました!
私の焼くベーグルを気に入ってくれていて、
買うから焼いてきてって・・・嬉しい(涙)
さぁ!気合を入れて!
f0091506_22442675.jpg

オニオンベーグル。
フライドオニオンをたっぷり練りこんであります。
f0091506_22444027.jpg

丁寧に気をつけて作ったので、ぴかーん!とテカッております。
これは冷凍にして。
他にプレーンベーグルも焼いて持っていきました♪
美味しく食べてもらえたかな?

f0091506_22542098.jpg

このぱっちん留めもプレゼントしてきました!

More ぱっちん留めの作り方
[PR]
by mi-suu | 2010-03-21 23:16 | ベーグル

チーズベーグル

チーズ入りのベーグル♪
f0091506_0453679.jpg

いつもは上にトッピングしたチーズベーグルですが、
これはなかに巻き込んでみました。
ちょっとチーズが見えてますね☆
f0091506_0455219.jpg

こんな感じになかに入ってます!


気づけばもう師走・・・はやいものです。
先月は娘がまた怪我をしたりで、なんだかバタバタした月でした~。
って、バタバタしてない月のほうがめずらしいのかも(汗)
今月はイベントも多くて、さらにバタバタしそうですが、
毎年恒例の「おかしの家」作りはする予定です♪
今年はどんなお家にしようかな?
今からわくわくしてます!
[PR]
by mi-suu | 2009-12-02 00:52 | ベーグル

メープルベーグル

メープルジャム入りのベーグルを焼きました♪
f0091506_22183466.jpg

・・・どこがメープル?って画像ですが(汗)
ぽちっと見えてるところがメープルジャムです。
焼くとジャムになる「粒ジャム」なるものを購入したので使ってみました。
中に巻き込んでいます。
こんな感じに・・・
f0091506_22184890.jpg

この「粒ジャム」、焼く前は硬くて小さいつぶつぶなので、
巻き込んだりするのに便利です。


とーっても暖かかったこの間の日曜、
ディズニーシーへ行ってきました!
f0091506_222976.jpg


クリスマス一色のディズニーシー♪
[PR]
by mi-suu | 2009-11-17 22:38 | ベーグル

初!モラセス

これ、モラセス。
f0091506_21234110.jpg

のりの佃煮とかミキプルーンとかじゃありませんよ~(笑)
モラセスは、砂糖を精製するときに、いっしょにできる蜜糖。
独特の風味と色が特徴で、 鉄分などのミネラル分に富んでいるそうで、
甘味や風味付だけでなく、色をつけることもできる・・・というもの。
私が買ったのは・・・
f0091506_21242225.jpg

ベーグルに使うため!
ベーグルを茹でるときのお湯にちょっと加えると、ピカピカむっちりになるんです。
知ってはいたけど、いままで買ったことはなかったんです(^▽^;)
今回、あまり生地の状態が良くなくて、
いつもなかツヤのないカサカサベーグルになるところでしたが、
モラセス効果でツヤがでました♪
色もほんのりでてますね~(^-^)

モラセス自体、黒蜜っぽい味なのでパンにお菓子にいろいろ使えそうです!
もっと早く買えばよかった!

ちなみにどうやって食べたかというと、
f0091506_2124378.jpg

すみません、いつもと同じで(^▽^;)
[PR]
by mi-suu | 2009-09-10 21:33 | ベーグル

いちばん好きなベーグル

私の一番好きなベーグル、
フライドオニオンベーグルを作りました♪
f0091506_0481277.jpg

今日はむっちりいい感じ(^-^)
f0091506_0483052.jpg

プレーンも好きだけど、フライドオニオンをたっぷり入れたコレが美味しい!
そのわりにすっかり忘れて・・・しばらくぶりの登場です(^▽^;)
そして、大好きな食べ方~
f0091506_0484629.jpg

ビタントニオ様のパニーニプレートでカリッと焼いて、
チェダーチーズスライスとハムとレタスをサンド♪


最近、色々な電化製品が調子悪い我が家・・・。
もともとPCは修理にもだしてるし、だましだましの状態(´Д`) =3
起動するとヘンな画面は毎回でるし、もう末期。
買い替え~と思ってたら、デジカメが壊れました(。´Д⊂)
まぁ、かなり酷使してるのでしょうがないんですが。
そんなわけで、この間発売になったばかりのピッカピカの新製品を購入!
あまりの便利さ、画質の良さに戸惑ってます(笑)

ちなみに他には、私の相棒、オーブンレンジも最近不穏な動き。
5年以上使っているドライヤーも・・・次は何かな?
[PR]
by mi-suu | 2009-09-04 01:00 | ベーグル

ベーグルをカリカリに♪

ベーグルを焼きました♪
f0091506_23184998.jpg

昨日の夜焼いて、今日のランチにしました。
生地はいつもの全粒粉ちょい入れで。
うーん、今回はちょっとツヤが足りないかな~(^▽^;)
でも、いい感じにふっくらしてくれたのでよし。

そして、ビタントニオ様の出番♪
スライスしてパニーニプレートで焼きました。
f0091506_2319573.jpg

表面カリカリ!いい焼き目がつきました(^-^)
これは次女ちゃんの。
サンドすると食べにくいようなので、そのままバターを塗ってます。
私は・・・
f0091506_23191789.jpg

いつものハム&チーズ。
[PR]
by mi-suu | 2009-06-12 23:31 | ベーグル

ベーグルをぎゅっと!

大好きなベーグル、久々に焼きました♪
f0091506_046335.jpg

今回はプレーン。
いい感じにツヤツヤになってくれましたヽ(´▽`)/
(ちなみに今回は茹でるときに黒砂糖入れてみました。)
茹でる!という手間をかけてるだけに
キレイに焼きあがってくれると嬉しい(*´∇`*)

そして、これを・・・
f0091506_0454543.jpg

ぎゅっと、じゅっと焼いて、ベーグルサンドのできあがり♪
ぎゅっと、じゅっと、とは
半分にスライスして、ビタントニオのパニーニプレートで挟んで焼いたのでーす。
カリッと焼けて大満足。
シンプルにチーズとハムをサンド。
あまり欲張ってサンドすると、顎がはずれそうになりますので注意です(笑)
[PR]
by mi-suu | 2009-04-23 00:56 | ベーグル

ミニチョコバナナといつもの・・・

おやつにチョコバナナ♪
とっても立派なバナナで、そのままチョコがけするのはちょっと・・・
そんなわけで、カット!
f0091506_11595884.jpg

ミニチョコバナナです。
チョコはクオカで購入したコーティングチョコ(ミルク)。
温度とか気にせずに適当に溶かしてもキレイにコーティングできます。
便利、便利(^-^)
チョコバナナはもちろん、パンやクッキーにちょっとチョコがけしたいな~
なんてときに気楽に使えて気に入ってます♪

そして、こちらはいつもの・・・
f0091506_1201719.jpg

プレーンベーグル。
日曜の朝用に焼いたもの。
えーと、確かレタス、あらびきフランク、目玉焼きをサンドして食べました。
久々に焼きましたが、やっぱりおいしい!
ベーグルLOVEです(*´∇`*)
[PR]
by mi-suu | 2008-12-08 12:15 | ベーグル

全粒粉のベーグル

f0091506_23133748.jpg

全粒粉が入ったベーグルです。

茹でるときに、はちみつを使ったのでツヤツヤしてます。
やっぱりお砂糖よりもいいツヤ~♪
はちみつ買ってきてよかったヽ(´▽`)/
(しばらく切らしてました・・・)

ベーグルはシンプルなものが好きです。
このベーグルは翌朝、半分に切り込みを入れてトーストして、
チーズと目玉焼き、作りおきしてあったミートソースをサンドして食べました。
最高に美味しかったです~♪
食べるのに夢中だったので、画像はありません(^▽^;)

かわいい?衝動買い
[PR]
by mi-suu | 2008-09-25 23:37 | ベーグル

コロッケサンド

子供の幼稚園が始まりました!やったーヽ(´▽`)/
今日からお弁当も持って一日保育!待ってました♪

昨日は幼稚園が半日だったので、パンを焼いて帰りを待ってました。
焼きたてのパンでランチです♪
私(+赤ちゃん)だけだったら、パンなんて焼きませんけどね(笑)
f0091506_2323936.jpg

サンドするのにちょうどいい冷凍コロッケがあったのを思い出したので。
このコロッケはジャガイモだけのシンプルなもの。ミニサイズです。
生地にはクオカのパン用野菜ミックス粉をブレンド。
ふわふわのパンにキャベツ、カリッと揚げたコロッケ、そしてソース!
最高においしかった~(^-^)
娘もモリモリ食べてくれました。


夏休みも終わり、少し静かな時間が戻ってきました♪
下の子がいるので「少し」の間ですが・・・。
ウチの子、私に似て昼寝が短い!残念(。´Д⊂)
上の子は幼稚園に入るずっと前から昼寝しないし、
下の子もそうなりそうな感じ。
私も幼い頃そうだったらしいです。遺伝だ~(^▽^;)
[PR]
by mi-suu | 2008-09-04 23:18 | ベーグル


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧