カテゴリ:お料理( 17 )

簡単皮ピザ

最近、我が家で流行ってる簡単ピザ。
f0091506_192451.jpg

餃子の皮にトッピングしてトースターで焼いてます。
今日はウインナーとチーズ。
パリパリで美味しい~♪
おやつにもおつまみにもなります。
なにより簡単にできちゃうのが最高(手抜き料理万歳)


昨日は次女の幼稚園の遠足でした~。
ひとつの動物園に15団体・・・駐車場はバスだらけ!
あんなに団体で混んでる動物園初めてでした。
曇り空だったけど暑くて・・・次女は水遊びメイン。
動物園の感想→「水遊び楽しかったー!」
え?動物は??
[PR]
by mi-suu | 2012-05-18 19:17 | お料理

異文化に触れる。

オットが釣りで不在の本日、子供たちを連れて
国際友好フェアなるものに行ってきました。
といっても堅苦しいものではなく「屋台村」メイン♪
色んな国の食文化に触れてきました(^-^)
パエリア~♪
f0091506_18182987.jpg

GWで気持ちが大きくなっていたので(笑)、チキンも追加!
でもコレが正解♪
柔らかくてスパイシー!とっても美味しいチキンでした(*´∇`*)

子供たちは
f0091506_18184583.jpg

塩やきそば。
同じ屋台でえびせんも購入。

レジャーシートを敷いて、のんびりランチしてきました。
このイベント、歩いていける公園が会場なのです。
駐車場の混雑を気にしなくていいも嬉しい!
長女もブレスレットを買ったり、ゲームをしたり、大満足の様子。
次回も行こう♪
今度はケバブ?タイカレー?チヂミ?
[PR]
by mi-suu | 2009-05-04 18:33 | お料理

「やずやの発芽十六雑穀」で味噌焼きおにぎり

おにぎり好きの我が家。
最近のヒットは雑穀ごはんの味噌焼きおにぎり♪
子供用には小さくにぎって・・・
f0091506_22332976.jpg

ワンプレート朝食!
娘たちもたくさん食べてくれますヽ(´▽`)/

やずやの発芽十六雑穀」で作りました!
普段通りごはんを炊く要領で栄養たっぷりのごはんが炊けちゃうなんて嬉しいですよね~。
しかも、この十六雑穀はおいしい!
もちもちした感じが娘たちもお気に入りです(^-^)

いつもは普通のおにぎりにしちゃうけど、今日は焼きおにぎり。
我が家の焼きおにぎりの定番は味噌♪
こんがりと香ばしく焼けた味噌&もちもちの雑穀ごはん!
とっても美味しくてはまってます。
ぜひお試しあれ☆







面白かった分だけ★の数をクリックしてくださいね。


  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★



◎やずやの発芽十六雑穀◎

トラックバックでプレゼントキャンペーン


【食べて、書いて、もらっちゃおう!】

2009年3月15日(日)まで



無料試食の感想をトラックバックするだけで抽選で当たる!


>キャンペーンについて詳しく見る




>他のキャンペーンの参加者のブログを見る




>ブログは持ってないけど試食したい!


[PR]
by mi-suu | 2009-01-13 23:03 | お料理

とろ~りチーズの「いも餅」

我が家で大人気のメニュー「いも餅」
f0091506_15314451.jpg

カリッとキツネ色に揚げてケチャップをつけて食べると・・・
f0091506_15332982.jpg

中からとろ~りとチーズがでてきます♪

作り方はとっても簡単。
レンジでチンしたじゃがいもを潰してバターを混ぜて
塩コショウをし、片栗粉を混ぜて練り
チーズ(今回はプロセスチーズ)を包んで揚げるだけ。
外はカリッとしていて、なかはもっちもち。美味しいです(*´∇`*)
油も汚れないので、揚げ物のときに一番最初に揚げちゃいます。
もっと小さく丸めれば、おやつにもぴったりですよ(^-^)

ちょっと居酒屋みたいなメニュー。
なかなか居酒屋に行けない私は自分で作るのです( ノД`)

中途半端にしていたこと・・・
[PR]
by mi-suu | 2008-02-04 16:13 | お料理

サモサ

今日も「パンとお菓子の本」より、サモサ。
サモサはインドのスナックで、小麦粉で作った皮の中に具と入れて
形を三角錐に整え、油で揚げたもの。

本のレシピでは牛肉とジャガイモ、たまねぎを炒めて
カレー粉などの香辛料で味付けしたものを包んでました。
そこでピーンときました!
冷凍庫にストックしてある自家製キーマカレーを使おうヽ(´▽`)/
ジャガイモをチンしてキーマカレーを混ぜるだけで具が完成♪
生地も発酵要らずでお手軽です。
f0091506_14581831.jpg

三角錐に包むのも楽しい~(*´∇`*)

カリッと揚げて~
f0091506_14583647.jpg

ケチャップをつけていただきました。

なかはこんな感じ。
f0091506_14585486.jpg

中身だけ食べても美味です。
揚げればなおさらヽ(=´▽`=)ノ

こちらはおこちゃま用。
f0091506_14591699.jpg

冷凍してあった子供用キーマカレーを使用。
(グリーンピース、コーン、ひき肉を子供用カレールーで炒めたものです。)
娘もものすごく気に入ったようで、たくさん食べてくれました♪

残り物を食べたオットもお気に召した様子。
(トースターで温めなおしてもおいしいんです)
またキーマカレーを作っておかなくちゃ(^-^)

当たりました♪
[PR]
by mi-suu | 2008-01-17 16:58 | お料理

やずやの発芽十六雑穀でカレー食べました。

去年、トラックバックキャンペーンに参加した「やずやの発芽十六雑穀」
やずやさんからまたサンプルをいただきました♪

この「発芽十六雑穀」はすごく食べやすい!
もちもちしていて、冷めても美味しいんです(*´∇`*)
我が家は雑穀ごはんのおにぎりが大好物です。
栄養もあるし、春からのコドモのお弁当にも使いたいな♪

さて、今日はさっそく雑穀ごはんを炊いて・・・
f0091506_1684540.jpg

手作りキーマカレーと一緒に食べました。
カレーといえば白いごはん!と思い込んでましたが・・・
雑穀ごはん、カレーに合いますヽ(´▽`)/
カレーを邪魔せず、むしろひきたててくれてる感じ。
今度は普通のカレーも雑穀ごはんで食べてみます(^-^)
[PR]
by mi-suu | 2008-01-14 16:34 | お料理

スタッフドポテト

器も食べられるスタッフドポテト。
f0091506_23354777.jpg

大好きなじゃがいも「北あかり」で作りました♪

こちらはチーズをのっける前。
f0091506_2336563.jpg

レンジでチンしたポテトをくり抜き、
なかみにベーコン、パルメザンチーズ、マヨ、塩こしょう。
器に戻してチーズを乗せて、オーブンでこんがり焼けばできあがり~♪
パスタのサイドメニューにぴったりでしたよー(*´∇`*)



さて、今年も残すところあとわずか。
次女が誕生して私の生活にも大きな変化があった年でした。
なんだかやり残した事がたくさんある気がするけど・・・(^▽^;)
来年もパンを焼いたりお菓子を焼いたり・・・
いつも通りの生活ができる幸せを大切にしていきたいと思います♪

我が家は明日から帰省します。
準備でバタバタしそうなので、今日が今年最後の更新になります。
それではみなさま、良いお年を!

冷蔵庫整理を兼ねて・・・
[PR]
by mi-suu | 2007-12-28 00:03 | お料理

セミドライトマト

セミドライトマト。
f0091506_18273165.jpg

低温のオーブンで1時間ほど焼いてできあがり♪
これはあさりと一緒にパスタにしました(^-^)


さて、今日はこれから実家に帰省します。
(明日は娘の七五三~♪)
オットの実家で七五三をしたあと、私の実家に帰省します。
1週間ほど実家でのんびりしてくる予定です。

それでは行ってきま~す(o^∇^o)ノ
[PR]
by mi-suu | 2007-11-22 18:32 | お料理

ハロウィンっぽい食卓。

かぼちゃのおばけサラダ(←娘命名)
ハロウィンの食卓にいかがでしょう(笑)
f0091506_23301385.jpg

要はかぼちゃの茶巾絞りですが(^▽^;)
かぼちゃをレンジでチンしてマッシュしたものに、
マヨネーズ、パルメザンチーズ、塩コショウ。
皮も一緒にレンジにかけておいて、目と鼻と口の形にカット。
あとはかぼちゃの種を頭にぷすり。
ね?ハロウィンぽいでしょ?

ちなみに私、去年も全く同じものを作っております(´∀`)



最近は日本でもハロウィンが季節のイベントとして定着して・・・

・・・いるんでしょうか?
イベントというより、飾って楽しむ感じ?
街を歩けばハロウィンのディスプレイだし。
とにかく、ハロウィン=かぼちゃでしょ!ということで
よく意味がわかってない私ものっかってみましたヾ(´▽`;)ゝ



そんなコト言ってるうちに、街はすでにクリスマスムードでした。はやっ( ̄Д ̄;;

せっかくなので今日のパンも見ていってください。
[PR]
by mi-suu | 2007-10-27 23:58 | お料理

発芽十六雑穀で塩豚チャーハン♪

ビタミン、ミネラル、食物繊維・・・不足しがちな栄養を手軽に補えたらいいなぁ~と
以前から気になっていたやずやさんの発芽十六雑穀。
無料試食してみました♪

まずは朝食に。
f0091506_15173378.jpg

おかずはごくシンプル。卵焼きと梅干、納豆です。
噂通り癖もなく、もちもちしていてとってもおいしかったですよ!
納豆にも合いました!

赤米や黒米が入っていて色合いもいい感じ♪
お米に混ぜて普通に炊くだけ!という手軽さも嬉しいですよね(^-^)


そして昼食。
f0091506_15213499.jpg

自家製の塩豚でチャーハンにしてみました。
雑穀ごはん自体に旨味があるので、味付けもごくごくシンプルに!
パラパラとしたおいしいチャーハンになりました~♪

娘もオットも「このごはん、おいしい♪」と気に入っていました。
私も白いごはんより好きかも(*´∇`*)



面白かった、参考になった分だけ★の数をクリックしてくださいね。

  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★


やずやの発芽十六雑穀

ブログキャンペーン実施中!

 【食べて、書いて、もらっちゃおう!】


>キャンペーンについてもっと知りたい

>他のキャンペーンの参加者のブログを見る

>お友達にキャンペーンを紹介する

>ブログは持ってないけど試食したい!

[PR]
by mi-suu | 2007-02-16 15:25 | お料理


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧