カテゴリ:お菓子( 93 )

おからでビスコッティ

おからたっぷりのビスコッティ。
f0091506_2233119.jpg

ココナッツとチョコチップ入りです。
おからが入っているからか、乾燥に時間がかかります。
やっぱりビスコッティはガリガリじゃないと!

基本的に私はガリガリ好きです(笑)
クッキーなんかも歯ごたえがあるものが好き。
いつまでもガリガリ食べられるように歯を大事にしなければ・・・。
[PR]
by mi-suu | 2011-02-03 22:37 | お菓子

スコーン

久々にスコーン。
f0091506_14551363.jpg

ARIさんのレシピで焼きました。
お休みの日の遅い朝食です。
パンと違って発酵なし・・・といっても
お腹を空かせた子供たちが待てるときじゃないと
なかなか作れません。
f0091506_14552785.jpg

ジャムをたっぷり乗せて~♪
メイプルシロップも美味しいよね!
[PR]
by mi-suu | 2011-02-01 15:01 | お菓子

お菓子の家(クッキーハウス)2010

またまた更新もせず放置してしまいました・・・。
こんなブログですが、今年もよろしくお願いします!

さて、今さら去年のクリスマスの話(汗)
毎年恒例のクッキーハウス作りをしました。
もう4回目!子供たちも年に一度のお楽しみ♪
f0091506_22201983.jpg

今回は我が家のぶんとお友達のぶんで3軒分焼きました~。
これが一番大変な作業かも。

お菓子の家2010
f0091506_22221332.jpg

よかったらご覧ください♪

第1号お菓子の家
お菓子の家2007
お菓子の家2008
お菓子の家2009

More 2010詳細はこちら
[PR]
by mi-suu | 2011-01-23 22:41 | お菓子

激安!スフレチーズケーキ

しばらく前になりますが・・・
スフレチーズケーキを焼きました~♪
f0091506_179385.jpg

なにが激安かと言うと、チーズはスライスチーズのみ!
確か冷蔵庫にあったフツーのスライスチーズ4枚です。
でもでも、しっかりチーズ味♪
おいしくてお気に入り~。

このケーキ、上の子の就学時検診で次女を預かってもらった際に
おやつとして準備したもの・・・1ヶ月以上前の話です(汗)
時が経つのは早いものですね~。

もうすぐクリスマス!
今年もまたクッキーハウスを製作予定。
今回はどんなお家にしようかな♪
[PR]
by mi-suu | 2010-12-07 17:17 | お菓子

なんちゃってチーズケーキ

ベイクドチーズケーキが焼けました~♪
f0091506_20133580.jpg

見た目チーズケーキでしょ?
でも、チーズ使ってません。チーズケーキ風なケーキ。
ヨーグルトとホットケーキミックスを使ったケーキです!
つまりヨーグルトケーキですね~。

カットしてみると・・・
f0091506_20134696.jpg

こんな感じ。
ちょっとチーズケーキよりは水分が多い感じ?
まぁ、チーズケーキじゃないんですけど(笑)
あっさりした感じで美味しかったです♪

私は正体を知っていたし、材料費激安だったので満足でしたが、
何も知らずに食べたチーズケーキ好きの長女は「???」な顔。
「何か違う・・・」と不満気でした。
今度はちゃんとした?チーズケーキ作ってあげようかな?
[PR]
by mi-suu | 2010-11-08 20:24 | お菓子

おいもシリーズ~コロコロおいも~

おいも堀りのさつまいもでおやつ♪
f0091506_10385986.jpg

いももちサツマイモバージョンにバターとお砂糖を絡めた感じ。
片栗粉が入っているので、もちもち食感で美味しかった!
そしてバターとお砂糖・・・間違いなく美味しくなる魔法(笑)
f0091506_10391112.jpg

ひとくちサイズでかわいく♪

今回、さつまいも堀りは列の端でした。
細いさつまいもばかり・・・の人が続出するなか、
私のところは豊作!大きなおいもがゴロゴロと!
少なかった人にわけても、かなりの量でした。
農家の方いわく、端は根が自由に張るので芋が大きくなるとか。
なるほど~ラッキー!
みなさんもこれからのさつまいも堀りは列の端を狙ってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by mi-suu | 2010-10-20 10:47 | お菓子

秋色蒸しパン

すっかり秋ですね~♪私の一番好きな季節!
来週は次女の育児サークルのおいも堀り。
ちょっと先取りして秋色の蒸しパンでおやつ♪
f0091506_13225161.jpg

さつまいも入りの黒糖蒸しパンです。

今、私が一番欲しいもの・・・セイロ!
これからの季節、セイロからあがる湯気はきっと幸せ♪
蒸しパン、肉まん、しゅうまい、蒸し野菜・・・美味しいだろうなぁ。
そのまま食卓に出してもOKなのもポイント!
ただいま物色中(笑)
[PR]
by mi-suu | 2010-10-02 13:29 | お菓子

テレビに影響された娘のケーキ。

今朝テレビで、パティシエに憧れる小学生の女の子が
ロールケーキを作るのを観て、すっかり影響された娘(年長)。
どうしても作りたいと懇願され一緒に作りました。
f0091506_0153575.jpg

ブルーベリーロール。

クリームを塗り広げるのをやりたかったようで、
かなり熱心にペタペタしてました。
あまり手を出すと怒るので、やりにくかったです私は(汗)
あと何年かしたら自分で作れるようになるかな?

ちなみに使ったブルーベリーは、私の実家産。
庭にあるブルーベリーの木は豊作みたいで、たくさん送ってくれました!
[PR]
by mi-suu | 2010-09-01 00:27 | お菓子

トロピカルマフィン

最近、マフィンといえばこの強力粉マフィンばかり。
そしてまたバナナとココナッツ(笑)
f0091506_22291368.jpg

f0091506_2231239.jpg

f0091506_22292967.jpg

でも、今回はドライマンゴーをカットして混ぜ込んでみました!
写真ではちょっとしか見えてませんが・・・けっこう入ってます。
バナナ、マンゴー、ココナッツ!
トロピカルなマフィンになりました♪

オットのいないGWの過ごし方
[PR]
by mi-suu | 2010-05-03 22:45 | お菓子

チョコチップクッキー

コーヒーにぴったりのしっかり甘いクッキーを焼きました♪
f0091506_15185229.gif

f0091506_15171686.jpg

ステラおばさん風のクッキー。
ネットでレシピを検索して作ってみました!
チョコチップをたっぷり入れて・・・高カロリーです(汗)
生地を丸めてつぶすところは子供たちと一緒に♪
f0091506_15173374.jpg

たくさんできました!
本物のステラおばさんのクッキー、しばらく食べていないので
なんだか食べたくなっちゃいました~。
f0091506_15185229.gif

幼稚園も新学期が始まったものの半日保育続き!
今年から下の子の育児サークルの役員にもなったので
そちらの新年度準備もあって、毎日バタバタしてました。
先週からやっと少し落ち着いてきましたー。
ちょっとは自分のこともできるようになるかな?
[PR]
by mi-suu | 2010-04-25 15:33 | お菓子


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧