カテゴリ:未分類( 9 )

ただいま。

ものすごく久々の更新です。
1年以上放置していました・・・。
その間にも色々なことがあり環境の変化もたくさんありましたが、
元気に毎日過ごしています♪

ブログタイトル「おうちでパン作ろ♪」なんですが、
実はそんなに頻繁にはパンを作らなくなったこともあり
ブログ自体やめてしまおうと思っていました。
でも、ハンドメイド好きは相変わらずで、
自分の作ったものを紹介する場が欲しい!という気持ちが・・・

そんなわけで復活しまーす!
パンもそこそこ(?)焼いているので、ブログタイトルはそのままにしときます。
最近はまっているヘアアクセなどの紹介が多くなると思いますが、
またよろしくお願いします。
[PR]
by mi-suu | 2012-04-26 22:19

ビール当たる。

キリンビールからの当選品が届きました~♪

キリンビールのサイトから応募できるオープン懸賞ってたくさんあるので
もちろん、たくさん応募してます(笑)
どれに当選したのかなー?と思ったら
「埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」への応募でした。

キリン・ザ・ゴールド[隠し苦味] 350ml×6本
f0091506_23362592.jpg

「隠し苦味」が次の一杯もうまくする
・・・のだそうです。
どんどん呑んじゃうってコト?

ゴールドの缶でなんだか高級感あります(*´∇`*)
オットが喜びそうな当選品でした♪
[PR]
by mi-suu | 2007-11-16 23:49

Pinkyあげちゃい隊

「新しいPinkyあげちゃい隊」に認定されました。
f0091506_23334248.jpg

11月5日、Pinkyが新価格になって登場!
先週、この新しいPinkyが発売前に我が家に♪
2種類のサンプル(5粒入り)が各30個ヽ(´▽`)/

ピーチミントはフレッシュなピーチの香り~♪
レモンライムミントは爽やか~♪
3歳の娘はピーチミントが気に入ったようで
ポリポリとラムネ感覚で食べてます。

ほかにもグレープミント、ライチスカッシュも新発売のようです。
(どっちもおいしそう~♪)

よーし、どんどんPinkyあげちゃうぞー!!
[PR]
by mi-suu | 2007-11-05 23:44

ぶどう当たる。

首を長くして待っていたぶどうが届きました♪
とっても立派な箱に入ってやってきました。
さすが贈答用ぶどうヽ(´▽`)/

「富士の国やまなし観光ネット」にメルマガ登録したところ
秋のプレゼント(山梨県産ぶどう)が当たりました。
f0091506_23211890.jpg

山梨県、行ったことはないのですがぜひ訪れてみたいところ。
そのときのために、こちらのサイトとメルマガで予習しておきます(*´∇`*)

手のひらより大きいぶどうが3房!
f0091506_23213352.jpg

みずみずしくて美味しかったです~♪



その後、落選続き・・・。やっぱり運を使い果たした?
[PR]
by mi-suu | 2007-10-27 23:29

讃岐うどんモニター当選

今度は讃岐うどんの新商品のモニターに当選しました!
やった~ヽ(´▽`)/
f0091506_1662272.jpg

うどんLOVEの私にとっては、かなり嬉しい当選。

鍋用のうどん。
さっそく「塩ちゃんこ鍋」に入れていただきました♪
f0091506_1672971.jpg

さすが本場の讃岐うどん、コシがあって美味しーい!
オットも絶賛、娘もよほどおいしかったのかうどんばかり食べてました。
ごちそうさまでした♪


それにしても連続当選にびっくり。
そろそろ運も尽きたかな?心配(^▽^;)
[PR]
by mi-suu | 2007-10-22 16:15

懸賞せいかつ、はじめました♪

最近、懸賞に応募しまくってます(*´∇`*)
いままでは「どうせ当たらないし~」とあまり応募してなかった「懸賞」
「応募しなけりゃ当たらない。応募しようっ!」と考えを変え・・・

当たったヽ(´▽`)/

ナガノトマトさんのトマトソースセット。当選10名に入っちゃった♪
手で切れる紙パック(便利!)に入った「あらくつぶしたトマト」2パック。
f0091506_22531362.jpg

さらに、「そのまま使える」シリーズのトマトソース4個。
f0091506_22532971.jpg

締め切りの翌々日に届きました。
なんてスピーディなんでしょう。
ナガノトマトさん、ありがとうございました~。

まずはパスタに、そしてもちろんピザにも使ってみたいと思います(^-^)


実は「贈答用ぶどう」まで当選してしましました!
びっくり。
そのうち届くはずです!


ひょっとして運を使い果たした・・・?
[PR]
by mi-suu | 2007-10-18 23:05

しばらくお休みします。

出産のため実家に戻ってきました!
実家での生活は快適そのものです\(^O^)/
こちらでもどんどんパンを焼くぞー!と張り切っていたんですが・・・

実は早産の兆候が見られ、
張り止めの薬を飲みながらの安静生活になってしまいました(>_<)
といっても娘がいるので寝てばかりはいられませんが・・・。
家事は親まかせにして、毎日ゴロゴロしてます(;^_^A

そんな状態でもHBを使ってたまにパンは焼いている私!
もう病気ですね~(笑)
ブログも更新したいんですが、パソコンがあるのは2F・・・。
階段の上り下りはさすがに控えたい状態なので
しばらくブログをお休みすることにしました!

必ず戻ってきますので、そのときはよろしくお願いしますね♪
[PR]
by mi-suu | 2007-04-17 16:17

携帯からです。

パソコンを修理にだしました~。
今日からしばらくパソコン無しの生活です(>_<)
昨日の夜、パソコンを使おうと思いましたが、モニターがもう反応せず・・・(T_T)
昨日書き込んでいただいたコメントは携帯から読みました!
みなさん、ありがとうございます。

パソコンが戻ってくるまでは携帯からの投稿になると思いますが、引き続きよろしくお願いします♪
[PR]
by mi-suu | 2007-01-25 19:16

カフェでランチ/パンの定期便

昨日はお友達親子とランチしてきました♪
午前中は子育て支援センターで遊び、お昼はカフェへ(^-^)

今回は私のお気に入りの雑貨ショップ「Madu」のカフェ。
ここはロールケーキメインのお店で、
入口のショーケースにはロールケーキがずら~り!
常時10種類くらいあるんですよ~。
どれも美味しそうでいつも迷っちゃいます!

秋らしいロールケーキが気になり「かぼちゃプリンロールケーキ」に決定。
f0091506_19545043.jpg

かぼちゃプリンが中央に巻き込まれていました!
シナモン風味の生地でとってもおいしかった~(*´∇`*)
かぼちゃとシナモンも合う!発見!
今度パンでも試してみよう♪

お友達のロールケーキは「スイートポテト」
f0091506_19571914.jpg

本当に表面がスイートポテト!

ランチは「豚角煮丼」をチョイス。
お肉がやわらか~で美味しかった♪
サラダ風に盛り付けられてボリュームたっぷりでした。


モンブラン、ガトーショコラ・・・まだまだ気になるロールケーキがいっぱい!
また行きたいな~♪

More 実家へパン便
[PR]
by mi-suu | 2006-10-06 20:14


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧