軽めのビスコッティ

コーヒー党の私は、コーヒーのお供のお菓子が欠かせません!
特に好きなのはビスコッティ♪
f0091506_16515428.jpg

チョコとくるみ入りです。
くるみは実家から送られてきたもの!
毎年、おすそ分けしてくれる親戚がいるのです。
我が家にもたくさんやってきます。
くるみを割るのって大変なのに・・・どんだけ割っているのでしょう?
すごいなぁ~。

f0091506_1652148.jpg

私のレシピのビスコッティはちょっと軽めの食感。
食べやすい堅さかな(^-^)
ささっと混ぜて焼くだけなのでお手軽!
それにノンオイルでクッキーよりもヘルシーな感じも気に入ってます。





参考までに私のレシピ♪

ビスコッティ(15~20本)
 薄力粉   60g
 アーモンドパウダー 15g
 砂糖    45g
 ベーキングパウダー 小さじ1
 卵 1個
 アーモンドなどのナッツ 40~50g
 バニラオイル 数滴
 粉砂糖 適宜

①薄力粉とベーキングパウダーは合わせて振るう。
 ナッツ類はオーブンでローストしておく。
②バウルに卵・砂糖を入れて混ぜる。
③薄力粉、BP、アーモンドパウダー、バニラオイル、ナッツを加えて混ぜる。
④天板に棒状に(なまこ状?)に落とす。
⑤粉砂糖を振りかけて170度25分焼く。
⑥焼きあがったら1.5cm幅に切る。
⑦切り口を上にして天板に並べ、130~140度で40分ほど乾燥焼き。
 (途中裏表をひっくり返す)

混ぜて焼くだけ、簡単です(^-^)
このレシピだと軽めの食感のビスコッティになります♪
[PR]
by mi-suu | 2008-12-10 17:04 | お菓子


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧