人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりでクリーム。

この間の連休、栗拾いに行ってきました!
くりでクリーム。_f0091506_13395532.jpg

大きな栗がごろごろ~。
ちょっと高いかな?って思ったけど、収穫の喜びを知る・・・プライスレスってことで(笑)
娘は大喜びでした♪
「幼稚園のお弁当、栗ごはんにしてねっ!」とニコニコしてました。
よかった、よかったヽ(´▽`)/

それにしても、落ちているお宝(?)を我先にと探して拾うって・・・楽しい!
予想以上にオトナ(オット&私)がアツくなり・・・
妙な充実感がありました(^▽^;)

収穫した栗、半分は栗ごはん。
そして半分は・・・
くりでクリーム。_f0091506_1340255.jpg

マロンクリームにしてみました♪
茹でた栗、生クリーム、お砂糖のみのシンプルなクリーム。
栗の味が楽しめます(^-^)
ただ、裏ごすのが大変でしたケド。

くりでクリーム。_f0091506_13404371.jpg

ホットケーキに塗ってみたり、
くりでクリーム。_f0091506_13405787.jpg

シンプルなパン(全粒粉のパン)に塗ってみたり、
いろいろ楽しめます(*´∇`*)

私はシンプルなパンをカリカリにトーストして、たっぷり塗るのがスキ♪







完成したブルーベリー酢。
くりでクリーム。_f0091506_13512764.jpg

キレイな色です♪
くりでクリーム。_f0091506_13514465.jpg

炭酸水で割って・・・おいし~(´∀`)
ブルーベリー、癖が無くてまろやかなサワードリンクになりました!
by mi-suu | 2008-09-19 13:53 | お菓子


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧