人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーんと大きく!

大きなフォカッチャ焼きました♪
どーんと大きく!_f0091506_22133875.jpg

いつもは小さめに作るフォカッチャですが、
どどーんと天板に大きく伸ばして焼いてみました。
このほうがフワフワなところをたくさん楽しめます(^-^)
粉はクオカで購入したピザ用のミックス粉。
フォカッチャにもOKと書いてあったので使ってみました。
どーんと大きく!_f0091506_22135183.jpg

穴にたまるくらいたっぷりのオリーブオイルを塗って♪
焼きたてはオリーブオイルのいい香り!
夕食中に焼き上がり・・・
どーんと大きく!_f0091506_2214513.jpg

我慢できずにカット~。ちょっと潰れてます(^▽^;)
焼きたてフォカッチャ、最高!
なかはフワフワ、まわりはサクサク。ついつい食べ過ぎました。
夕食のメニューがパスタとかだったら最高だったのになぁ。
ちなみにこの日はしょうが焼きでした(笑)
どーんと大きく!_f0091506_22141952.jpg

翌日の朝食。
トースターで温めなおしてサクサク復活!
by mi-suu | 2008-03-06 22:26 | シンプルパン


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧