人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはかわいくキャラパン作り♪

近所のパン屋さんで娘が選ぶのは決まって「動物パン」
やっぱり子供には見た目も大事なのね(^▽^;)
そんな娘のために久々に・・・
たまにはかわいくキャラパン作り♪_f0091506_15361769.jpg

くまちゃんパン。
たまにはかわいくキャラパン作り♪_f0091506_1536353.jpg

ねこちゃんパン。

くまちゃんとねこちゃんにはチョコクリームをたっぷり詰めました♪
牛乳を混ぜるだけのカスタードパウダー使用。
これにレンジで溶かしたチョコを混ぜて簡単にチョコクリームの完成~。
目のレーズンは成形時にハサミで切り込みを入れて、押し込んでます。
パンが冷めたらチョコペンで仕上げ!

そして、キャラパンと言えばやっぱりアンパンマン。
たまにはかわいくキャラパン作り♪_f0091506_15365083.jpg

端においたら、焼け具合におそろしくムラが( ̄Д ̄;;
顔半分白いよ~。こわい・・・。

でも、ちゃんとあんこが入ってますよー(^-^)
子供はこのへんリアルに作ると喜びます。
アンパンマン好きの娘は見て喜び、かじって喜び・・・
成形がちょっと面倒だけど、子供の笑顔をみると
また作ろう!と思う私です♪
by mi-suu | 2008-01-29 16:40 | キャラパン


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧