人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイシ~♪

キーマカレー作ってみました♪
スパイシ~♪_f0091506_2211499.jpg

カレールーを使わずにカレーを作ったのは初めてです(^▽^;)
カレー粉だって久々に購入。

このキーマカレーは、カレー粉、ガラムマサラ、クミンシード、コンソメ使用。
お野菜も玉ねぎ、にんじん、トマト(缶)がたっぷり!
にんにくとしょうがもたっぷり!
ちなみに全部みじん切り・・・( ̄Д ̄;;
フープロ様に頑張っていただきました♪

ナンも焼きましたっ!
スパイシ~♪_f0091506_22111868.jpg

そういえば、ナンを焼くのも初めて。
1次発酵だけで、フライパンですぐ焼けちゃうなんて・・・
どうしていままで作らなかったんだろう(後悔!)

このカレー、そんなに辛くないけどスパイシー!
辛いの苦手な私でも大丈夫♪
カレー大好きなオットのつぼだったようで、ごはんで、ナンで・・・と
驚くほどたくさん食べてくれました。

娘は・・・レトルトカレー(^▽^;)
今度は途中で取り分けて子供用に味付けしよう!
by mi-suu | 2007-12-07 22:26 | シンプルパン


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧