人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンっぽい食卓。

かぼちゃのおばけサラダ(←娘命名)
ハロウィンの食卓にいかがでしょう(笑)
ハロウィンっぽい食卓。_f0091506_23301385.jpg

要はかぼちゃの茶巾絞りですが(^▽^;)
かぼちゃをレンジでチンしてマッシュしたものに、
マヨネーズ、パルメザンチーズ、塩コショウ。
皮も一緒にレンジにかけておいて、目と鼻と口の形にカット。
あとはかぼちゃの種を頭にぷすり。
ね?ハロウィンぽいでしょ?

ちなみに私、去年も全く同じものを作っております(´∀`)



最近は日本でもハロウィンが季節のイベントとして定着して・・・

・・・いるんでしょうか?
イベントというより、飾って楽しむ感じ?
街を歩けばハロウィンのディスプレイだし。
とにかく、ハロウィン=かぼちゃでしょ!ということで
よく意味がわかってない私ものっかってみましたヾ(´▽`;)ゝ



そんなコト言ってるうちに、街はすでにクリスマスムードでした。はやっ( ̄Д ̄;;




ミートソースカップ。
ハロウィンっぽい食卓。_f0091506_23552739.jpg

しめじとパプリカ入りのお惣菜パン。

マヨボール。
ハロウィンっぽい食卓。_f0091506_23554367.jpg

丸パンにマヨネーズを絞ってみました。
by mi-suu | 2007-10-27 23:58 | お料理


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧