人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねじって~ねじって~♪

また成形が楽しいパンを発見しました♪
ベーコンチーズスティック
ねじって~ねじって~♪_f0091506_23274444.jpg

門間みかさんの新刊「ほんのりせあわせ。おうちパン」から
サラミチーズスティックの成形に初挑戦!
今日は生地にロースト胚芽をプラスして
チェダーチーズとベーコンで作ってみました(^-^)

大きく伸ばした生地に具を挟んで、切って、手綱こんにゃくの要領で
ねじって~ねじって~出来上がり~♪
成形しようと思ったら、実家の父からの電話が・・・。
受話器を肩で挟んで成形しました。
首がつりそうだった(´Д`) =3

ねじって~ねじって~♪_f0091506_2328552.jpg

マヨをトッピング。
チーズのカリカリもいい感じ(*´∇`*)

ベーコンにチェダーチーズにマヨ・・・間違いない!美味しくないはずがない!
とひとり鼻息荒くオーブンから取り出していたところに
タイミングよくオット帰宅!
焼き立てを娘とオットと3人でぱくり♪
娘も1つ完食しました!(ちなみに夕食直後・・・)
やっぱり惣菜パンは焼き立てが最高!


食欲の秋、絶好調継続中!!
by mi-suu | 2007-10-24 23:44 | スイート&お惣菜ぱん


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧