人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉の三日月パン。

ホシノ天然酵母で、三日月の形のパン。
全粒粉の三日月パン。_f0091506_0112240.jpg

先日購入した「ホシノ天然酵母のホームベーカリーパンレシピ」
という本を参考に作りました。

本では「グラハムクレッセント」
グラハム粉を全粒粉に変えて焼きました♪
フランス語では三日月をクレッセントっていうんですね。
じゃ、私のパンは全粒粉クレッセントかな(^-^)

生地を大きく丸く伸ばして、ピザカッターで放射線状に切って
切込みを入れ、くるくる~っと巻いてるんです。
楽しすぎる!この作業(*´∇`*)
それに、この形も好き♪
きっと、近いうちにまた作ると思います。

あ、お味は全粒粉の香ばしさがあって柔らかい食感。
シンプルなのでジャムでもハムやチーズをサンドしても(o^-')b グッ!








先日のフランスパン、残ったものは・・・
全粒粉の三日月パン。_f0091506_0272951.jpg

ラスクにしました。
バターにメイプルシュガーを混ぜて「メイプルラスク」

ラスクは娘の大好物!
隠しておかねば一気になくなります。
私は娘に隠れてつまんでますヾ(´▽`;)ゝ
by mi-suu | 2007-10-03 00:30 | 天然酵母パン


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧