人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ研究会

今日は研究会メンバー(?)のお友達とピザでランチしました♪
「きのこのピザ」
ピザ研究会_f0091506_20533596.jpg

今日のテーマは「ピザ用粉」について。
実はクオカで「ピザ用ファリーナ」を購入した私。
試してみたくてウズウズしていたのです(*^m^)o==3

袋に書いてあるレシピで、粉に水、イースト、お砂糖少々入れて
あとは1次発酵までHBにおまかせ~♪
ピザ研究会_f0091506_2053206.jpg

いままでにないくらいフチがカリッとしたピザが焼きあがりました!
なになに~?美味しいじゃな~いヽ(´▽`)/

今回はうす~く伸ばしてみたのでクリスピー系。
パンタイプのフカフカ系も美味しいけど、
私が作ってみたかったのはこういう感じ!
伸ばしやすい生地だったし、ちょっと高いけどまた買っちゃうかも♪
この粉でフォカッチャも焼けるらしいので、試してみようっと(*´∇`*)


ちなみに、袋のレシピはドライイースト使用。
インスタントドライイーストの場合はドライイーストの1/3くらいでいいみたいです。
(クオカのホームベーカリー日誌に書いてありました~。)












ピザをたくさん食べても、きっとデザートは別腹よね~(* ̄ー ̄*)
ということで、ミニデザートも。
ピザ研究会_f0091506_2155649.jpg

今、娘がはまっている「あんみつ」
白玉は娘が丸呑みして窒息しそうなので、牛乳寒に変更!
ピザ研究会_f0091506_2163620.jpg

寒天でヘルシー!
私は黒蜜をたら~り♪
カロリー低いんだか高いんだか・・・(;´Д`A ```
by mi-suu | 2007-09-28 21:10 | ピザ


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧