人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○まんまるスイートポテト○

今日からまた3連休。
でも我が家はオットが出勤のためフツーに過ごしてます。

この暑いなかスイートポテトを作りました。
気分だけは秋らしく・・・
○まんまるスイートポテト○_f0091506_1875143.jpg

かわいらしくまんまるにしてみました。
○まんまるスイートポテト○_f0091506_1881083.jpg

小さなケーキカップに入ったひと口サイズのスイートポテト。
(私はひと口だけど、普通は2,3口?)

丸める作業、粘土遊びみたい!
それで、ついつい・・・
○まんまるスイートポテト○_f0091506_1885693.jpg

アンパンマンも作ってみました(*´∇`*)
パンみたいに膨らまないから作りやすいな~♪









暑いけどパンも焼きました。
「ピザソフトフランス」
○まんまるスイートポテト○_f0091506_1893469.jpg

全粒粉の入ったソフトフランス生地です。
深めにクープを入れて、ピザソースとチーズをトッピング。

明日おでかけするので、車のなかで食べやすいように
いつもより細く成形してみました♪
これなら具をこぼすこともないしねっヽ(´▽`)/
by mi-suu | 2007-09-22 18:22 | お菓子


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧