人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいもあんぱん

久々に甘いパンです♪

さつまいもあんぱん
さつまいもあんぱん_f0091506_161461.jpg

最近購入した「ウォーターリッド無水鍋」なる土鍋を使って焼き芋を作ったので
ついでにその焼き芋にバター、お砂糖、牛乳をプラスして
さつまいもあんも作っちゃいました。
(鍋の話はまた後日!)

生地には全粒粉を一割ほど入れました。

そしてついでに(「ついで」が多いなぁ~、私!)オット用のパン。
ハムマヨ~。
さつまいもあんぱん_f0091506_1611714.jpg

オットが会社に持って行って食べる朝食パンです。
こういうお惣菜パンが朝ラクチンなのです(^▽^;)
オットも好きなので問題なーし(笑)







妊娠中も訪れた益子へまた行ってきました。

もちろんランチはお気に入りのカフェ!
私はミニかき揚げ丼&そば。
(ちなみにオットは骨付きチキンのカレーを食べました。)
さつまいもあんぱん_f0091506_1613447.jpg

器はもちろん益子焼。
さつまいもあんぱん_f0091506_1614768.jpg

そば湯もこんな入れ物ででてきます。
さつまいもあんぱん_f0091506_162110.jpg


食後には「クリームあんみつ」
さつまいもあんぱん_f0091506_1621355.jpg

寒天(?)も手作りで大きくごろごろ!
すごく美味しかった~♪
器もオシャレです。


前日の台風でまだ青いどんぐりがたくさん落ちてました。
さつまいもあんぱん_f0091506_1622538.jpg

娘はどんぐり拾いに夢中♪
by mi-suu | 2007-09-11 16:18 | スイート&お惣菜ぱん


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧